ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近、仕事が忙しくてなかなか日記を書けていませんでした。

最近本物の二郎をなかなか食べられていない・・・というわけで、先週品川に行った際にラーメン二郎に寄ることにしました。
12時前ということもあり混んでいるのを覚悟していましたが、意外と並んでいる人が少なく10分ほどで店内へ。
普段見る店主さんの他に、初めて見る女の店員さん。しばらく行かないうちに変わったのかな。

食べたのは小豚、トッピングはヤサイアブラカラメ。
やはり本場の二郎はなかなかボリュームがありました。特に豚は塊肉。品川店でこの肉はでありがたい・・・。
とても美味しかったのでまた今度行こうと心に決めました。

・あやかしトライアングル#3
自分より美味しい料理を作ってなんとかしようって、それは全然話が違うのでは・・・?
祭里はシロガネと一緒に生活して大丈夫かと思ったけど、一応寝てるときもちゃんと警戒しているんだな。

すずがきびだんごを作ってきた。意外と気に入ってるんじゃないか・・・。
なにやら怪しいやつがいた。妖の羽根か。同業の払い忍がすずを狙っているなんてことがあるんだろうか。

こいつ同じ学校だったのか・・・。人相が悪すぎて不良と思われているって・・・。
祭里に存在を知られたな。同じ学校にいたのか。いきなりお前には失望したって言われても・・・。
え、シロガネ殺されちゃって本当に良いのか?女のままで生活するのも割と受け入れられるんだな祭里は。
と思ったらやっぱり助けに来たか。先輩の払い忍の人、色仕掛けには弱いのか。ニンジャなのに・・・。

・とんでもスキルで異世界放浪メシ#1
う~ん、これは見てこなかったけど、見なくて正解かな。切ろう。

・犬になったら好きな人に拾われた。#3
猫谷さんは大の犬嫌いだった。えぇ・・・そんな雑な展開ある・・・?(汗
他の女と仲良くしているのを犬飼さんに見られた。なんか対抗意識を燃やされているのだが。何この展開・・・。
好きな子の服の中には入りたい(キリッ 何言ってんだこいつ・・・。飼い主とペットの絆とは一体・・・。
う~ん・・・これは切るか。あまりにも展開が雑すぎる・・・。

・大雪海のカイナ#2
こんな限界集落みたいなところで女の子が見つかるとは。
気がついたか・・・。この子はやっぱりお姫様だったんだな。下の世界では天幕のことが知られてたんだな。

地上でももう人類は滅亡直前なのか。天幕にももう生き延びているのはカイナ達しかいないしな。う~む。
彼女は水問題を解決するために天幕にいる賢者様を探していると言うことか。
天幕での生活。虫を食べるのはさておき、水の集め方はアトランタもあまり変わらないようだな。

オイオイオイ、死ぬわアイツ。落下で死ななかったのは良いけど、虫に襲われたぞ。
カイナが来てくれたけど、ここから早く逃げないと。危ないところだった。

姫様はカイナと一緒に雪海に向かって降りていくのだな。一度行ったら帰ってこられない旅が始まった。
カイナがいなくなってこの天幕のおじいちゃんたちはどうなるんだろう。
そしてカイナももうこの村には戻ってこないんだろうか。それとも姫様が天幕に来たみたいにいつかは戻るつもりなんだろうか。

・トモちゃんは女の子!#4
なんだこいつみすずのことが好きなのか?お前もみすずにやられたのか。
あっはい。相変わらずの塩対応だな。と言うか女としてのみすずのどこに魅力を感じるんだろう。美少女って設定なのかな?

お前も女子だろ・・・。急にギャルに抱きついた。何だこれは。
う~ん、怒っているときのみすずと怒ってないときのみすず、違いが全然わからない・・・。

まあ正直みすずが勝手に怒っているだけで、本人もそれをちゃんと分かっているようだな。
気がついたか・・・。
ジュンに抱きついたら拒否られた。お前自分から抱きついてくるくせに抱きつかれると拒否るのやめろよ。

この人がトモのお母さんか。トモと見た目が似てるな。
女の人にデレデレするのは嫌なのか。あっはい。

今日はみすずとキャロルの2人でランチか。トモはジュンと2人で昼ごはんを食べることになった。
どういうことだってばよ。
空手部の先輩が来た。キャロルが呼んだのか。キャロルはこの先輩のことが好きなのか?
パイルダーオン!

トモのところにギャルが来た。恋愛相談をトモにするのは正解なのか?
ああそういうことか。それは困ったな。こんなウシジマくんに出てきそうな奴が高校生・・・?
案の定女1人相手に男5人で戦いを挑むとか言う薄い本でありそうな展開になった。
ジュンがなんとかしてくれたのか。ジュンはトモ以上に強いからな。なるほど・・・こんなことは中学の頃から続いているんだな。

・スパイ教室#4
どういうことだってばよ。こいつら先生の話を聞いてたよね?
この子はエルナだっけ。不可能任務を完遂した後でもまだ他のメンバと打ち解けてないのかな。
遅れて合流と言っても1日じゃなかったっけ?それからの事を考えれば誤差みたいなものじゃないのか。

う~ん、この子の能力は危険を察知することができても、あくまでそれは受動的で自分から何かできるわけじゃないというのが残念なところだな。
1人で先生を不幸に巻き込もうとしたところで、先生の能力の前には不幸が通用しない。
と言うか本来の使い方は未来予知と事故の回避なんじゃないか。本人のコミュ障が能力を発揮できていないだけで。

いきなり人質がいるとか言われて拘束されたのだが。なんだこれは。
その情報はどこから仕入れたんだ?敵国のスパイの仕業か?
お前らいい加減にせえよ・・・。先生1人を出し抜くためにだいぶ派手に周囲を巻き込んだな。
結果としてこいつらの悪事を暴いて警察に引き渡せたから良かったのかもしれんけど。

こいつらの中にも先生側のスパイがいるのか。
お前の仕業だったのか・・・。いやまあ冷静に考えたら一番先生側なのはリリィだよな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう