ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日、仕事で日本橋に行きました。お昼ごはんに何を食べようかと考えていたところ、以前行ったラーメン神田店が意外と近くにあったので行くことにしました。
12時頃にお店に到着。席の半分くらいが埋まっていました。自分も食券を買って空いているところに座りました。

前回来た時にラーメンを食べたので、今回はつけ麺を食べてみることにしました。
着席してすぐにトッピングを聞かれるのでヤサイアブラカラメと回答。併せてあつもりか冷盛か聞かれました。
麺の太さは二郎系と比べるとやはり細め、量もそれほど多くないので食べきるのも楽でした。それでも普通のラーメン屋さんに比べたら十分量はあると思いますが。
味はとても美味しくて満足できました。

・D4DJ All Mix#2
えぇ、町おこしイベント全然盛り上がってないのか。ナンデ!?と思ったら今どき市役所でもそんなホームページは作らんだろ(汗
で、盛り上げるために告知動画を取ることになった。と思ったらイベントの告知動画と言うよりは町の商店街を紹介するのか?

ハッピーアラウンドの人達以外も動画を撮っているんだな。なるほど数珠つなぎで動画をリレーしているのか。
え、銭湯の中まで撮影して大丈夫なんですかね?一応イベント用の動画なんだし、いちゃもんを着けられたり・・・することのない優しい世界なのかここは。
無事動画が完成した。良かったな。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#27
ヘリに乗った徐倫達。だが早速次の敵の攻撃は始まっていた。みんなの瞼が勝手に閉じる。一体何が起きているんだろう。
早速ヘリを捨てて飛び降りた徐倫達。敵の姿がようやく見えた。エルメェスが倒した。だが敵は1匹ではなかった。

こいつがスタンドの本体か。スカイフィッシュを操るスタンド能力、それが奴の能力だな。
自分の能力をべらべらと喋ってくれた。しかしなんだこいつの服装は。奇天烈すぎるだろ。
だが戦闘経験では明らかに徐倫達の方が上だ。敵を追い詰めたように見えたが、エンポリオエルメェスがやられた。

体温を奪うのがスカイフィッシュの能力か。やっぱり小さくて素早いのが厄介だな。
しかしディオの子供達って能力的にも性格的にもなかなか問題ありなやつが多いな。う~ん、相打ちか。

と思ったら徐倫が立ち上がった。偶然にもリキエルの手が徐倫の首を覆っていたおかげで助かった。
この悪運の強さ、運命こそが神父が求めているものだと言うのか。
新月まであと4日か。徐倫は神父に追いつけるのかな。

僕のヒーローアカデミア
ホークスの家庭環境に問題ありすぎだろ。こんなのでよくヒーローに更生できたな。分倍河原くんもびっくりだろ。
公安もこんな素性の分からない子供をよくヒーローにしようと思ったな。悪の組織が声をかけるならともかく。

ベストジーニスト早速悪い奴らを捕まえたな。大した奴だ。だがヒーローに対する不信は日に日に高まっているのか。
ホークスの母親まだ生きてたんだな。ホークスの本名を荼毘が知っていたのは母親から聞き出したからだったのか。
轟家も確かに問題ありまくりだし。ヒーロー側も相当やばい奴ら揃いだな・・・(汗

市民たちが自衛しようとした結果、より被害が広まったのか。発目さん達サポート科の人達が作ったアイテムか・・・。
廃業するヒーローが増え続けている。まあ警察もいるのに民間のヒーローもいるってのもよく考えたら謎な話だよな。
今になって自分が過去にやったことに悩むエンデヴァー。親父のそんな姿見とうなかった・・・。

・NieR:Automata Ver1.1a#3
ここがレジスタンスのキャンプか。この女の人がキャンプのリーダーかな。
よく分からんのはヨルハ部隊とレジスタンスって文明レベルが全然違うけどどういう関係なんだろう。レジスタンスは勝手にロボットたちと戦っているだけの私兵団みたいだけど。

ジャッカスって人にどこかに連れて行かれた。どこに行くつもりなんだ?
砂漠に出た。早速敵性反応ありだな。砂の中に潜んでいたのか。こんな大きいロボットがよく隠れていたな。

ロボットたちを倒した。ジャッカスは・・・どうやら無事のようだな。
何か見つけたぞ。機械生命体・・・なんだけど今までのとは違う特殊個体のようだな。ここで一体何が行われていたんだろう。
何してるんだこのロボット達は。2B見ちゃいけません!っていうか、そういう知識は2Bには無いのかな?アンドロイドっぽいし。
ふむ、このロボットたちも人間の真似をしていただけで、特に意味のある行動じゃないのか。

なんだこれは。中から新しいロボットが出てきた。アンドロイド?
倒した・・・と思ったけどそんな簡単にやられるわけないよな。倒れたアンドロイドの中から新しいアンドロイドが出てきた。
一体何者なんだこいつは。次回に続く。
ふむ・・・このゲームって動物にも乗ることができるのかな?え、そんなエンディングあるの?嘘でしょ・・・。

・もういっぽん!#3
ミチ達もこういう乙女ゲーをやるんだな。まあ恋愛には興味があるっぽかったけど、なんか意外だな。
柔道部顧問に夢を見すぎである。なんだこのNTRの竿役みたいな教師は(汗

南雲ちゃんのその髪の毛は地毛じゃないのか?権堂先生払い落とされた!!
柔道部の顧問の先生ってこっちだったのか。声が高いけど女の先生なのかな。

先生ととわちゃんで練習試合か。とわちゃんが幾ら凄いとは言えやはり大人の方が強いか。
と思ったらこの先生も柔道やりたての初段なのか。いや初段って十分凄いと思うけど。南雲ちゃんはどうしたんだ。
練習終わってファミレスで食事か。やっぱり育ち盛りの上に柔道とかやってるとお腹減るんだろうな。

他校の女子生徒が話しかけてきた。とわちゃんの知り合いのようだな。ミチもうちょっと空気を読んでくれ(汗
中学のときの柔道部の先輩か。この人達も大会に出るようだな。
あれからとわちゃんすっかり心ここにあらずって感じだな。だがミチが良い感じに彼女の心の支えになっている。
空気は読めないがそこがミチの良いところでもある。

あれ、南雲ちゃんなんでここに?南雲ちゃんも同じところで大会があるのかな。
おいおい南雲ちゃん、そんな負けフラグみたいなの立てて大丈夫か。
会場に着いた。う~ん、埼玉か。ミチ達の住んでるところは埼玉の田舎の方なのかな。
ファミレスで会った元先輩達が出てきた。かなり対抗意識を燃やしているようだな。がんばれとわちゃん。

・コタローは1人暮らし#1
さて、これはどんな話なんだろう。と思って一応通しで見たけど、これはつまらんな・・・。切るか・・・。

ヴィンランド・サガ SEASON2#3
若みんなに愛されている・・・のかなぁ?この傭兵達も旦那様に気に入られたいだけなのかもしれんけど。
傭兵たちに良からぬことを吹き込まれたな。殺しても良い人間・・・奴隷のことか。返り討ちにあわんと良いけどな。

トルフィン悪夢にうなされているのか。色々と苦労の多い人生だからな。
あれ、この人は・・・。この人も奴隷なのかな?早速トルフィン達のところに傭兵が来たな。
例の傭兵たちのたまり場に集められていきなり若様のために死ねと言われた。困ったなぁ。

え、トルフィン、お前が切られるのか?エイガルだっけ?助かったな。早く旦那様のところに行って助けを呼ばないと。
傭兵の扱う商品か。自分の命のことかな。トルフィンは死を怖がらない。傭兵のおっさんはそれが気に入らんようだな。
生きてきて良いことなんて一つもなかったよ・・・。この人が傭兵たちのリーダーかな?結構ちゃんとしてそうな人だ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう