ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

機動戦士ガンダム 水星の魔女#5
また決闘か。しかも今度は1対3だ。ずいぶん無茶なことをやるな。
だが3人相手に勝利を収めたな。これも作戦通りなのか。大したやつだ。

スレッタちゃんのところにデートの申込みが来た。たまげたなあ。相手は誰だ?エランって人か。
もうデートの日になったのか?カラダニキヲツケテネ!ミオリネさんめっちゃ怒ってるし・・・。

ん、なんだ?結局このエランって人何がしたいんだ?
グエルが来た。なんでお前が怒ってるんだよ。お前が決闘って何がしたいんだ。また負けないと良いけどな。
エランがグエルに勝ったらスレッタと決闘するって意味わからなくない?賭けとして成立するの?これ。

戦いが始まった。お前もビット使うのか。
グエルが負けたな。次はスレッタとエランが決闘するのか。
エランの乗るガンダムエアリアル、どんな戦いになるんだろう。

・D4DJ All Mix#4
えぇ・・・これはかなりの損害なのでは。どうしたものか。
しかしライブはしないといけない。急ぎ代わりを探さないといけない。これは大変だな。

誰このおっさん。ほぼフルCGなところこのおっさんだけ手書きっぽくてなんかほっこりした。
ふむ、なんか急に投票が始まったのだが。
ライブが始まった。招き猫作戦とやらは成功したのかな。この子ギター演奏するのか。
う~ん、私の好きなタイプの音楽ではないけど、まあライブも成功したみたいで良かったな。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#29
謎のローアングル・・・。ウェザー・リポートが感じたのはプッチ神父徐倫、そしてアンダーワールドスタンド使いか。
理不尽!でもまあ空から降ってきた靴なんか勝手に履かない方が良いな。それにしてもなんて不幸な人生なんだ。

むむ・・・こいつ欲をかいて余計なことをしようとしているな。これが後々の負けフラグにならないと良いけど。
エンポリオに電話が繋がった。でもこれ、状況を説明されても何を言ってるかさっぱり分からんよな。

と思ったらエンポリオの指示で助かった。この子有能すぎん?
この墜落事故でたまたま助かった2つのシートに座って助かろうという作戦だな。
なん・・・だと・・・。子供が2人降ってきた。病院にいた子供を2人送り込んだ。助かるためには彼らを見殺しにしないといけない。どうする徐倫
遂に飛行機が墜落する時刻になった。

子供2人をシートに座らせた。シートは無事だったという事実。そして生き残った乗客。この乗客も事実。乗客の中に入り込んで助かったエルメェスと、体を糸にしてエルメェスの体内に入った徐倫
でもキッスの能力って破壊を伴う合体じゃなかったかな。大丈夫なのかこれ?

やっと倒せる、と思ったらウェザー・リポートの記憶のディスクを投げたな。
ウェザー・リポートが記憶を取り戻すのはそんなにまずいのか。ウェザー・リポートの本当の能力とは一体・・・。
そしてウェザー・リポートプッチ神父は兄弟だったんだな。こうやって見ると自分もあまり話を覚えてないな・・・。

僕のヒーローアカデミア
歴代のワン・フォー・オールと話をするデク。オールマイトはまだ生きているわけだけど、彼はいないのかな。
四代目こと四ノ森さんか。危険察知をする個性の持ち主だな。黒鞭はこのハゲの人の個性だったんだな。

老衰・・・だと・・・。
個性の中に意識が宿る、だとすると無個性の先代やデクくんはどうなっているんだろう。
まあ何はともあれ、デクの手にワン・フォー・オールの個性が渡ったのは運命のようなものだったんだな。
この時代、無個性の人間はそういるものではない。だからもうワン・フォー・オールは誰にも渡せないかもしれない訳だ。
デクくん、いつの間にか口ができてちゃんと喋れるようになっているな。

おや、デクくんのところにベストジーニストとホークスが来た。
エンデヴァー達は記者会見をしているな。荼毘との件はまあ・・・正直擁護のしようも無いと思うけど。
いやでもヴィランを殺してしまうことはそんなに悪いか?あれに関しては正当防衛のようなものじゃないのか。

雄英の敷地を最後の砦として生徒やその家族を避難させることになった。
あれ、、ミルコさん生きてたのか。死んだのかと思ってたけど。
そしてデクくんは1-Aのみんなに迷惑が及ばないように雄英を退学、行方を眩ませたな。いよいよクライマックスか。

・もういっぽん!#5
とわちゃんあっという間に上達してこの先輩を抜いてレギュラーになったんだよな。
投げると見せかけて後ろに倒しに行き、それに相手が対応したと思ったらそれもフェイントだった。一本背負いが決まったな。

これで一勝一敗。勝負の行方は大将のミチに託された。南雲ちゃんも見に来ているのか。
今のミチは冷静に戦えている。でも流石に相手の大将も強いな。なんとかしのいでいるけどこのままじゃ劣勢だな。
投げられる!と思ったら最初に見せたあのアクロバティックな動きで回避。逆に相手を投げて技ありが認められた。
このまま逃げ切れば勝ちなのだが。最後の11秒が長く感じる。
惜しかったな。だが途中から冷静さを失っていた。そして相手が土壇場で勝負強かったな。

試合が終わって今度は南雲ちゃんの応援をするミチ。
そしてあっという間に大会が終わった。霞ヶ丘は3位入賞したのか。早速仲良くなった。ミチの良いところだな。
帰りの電車一緒なのか。なんか南雲ちゃんが後方彼氏面してて笑える。

う~ん、中間テストか・・・。早苗も南雲ちゃんも結構成績優秀なんだな。
なるほどあれから個人戦もあったのか。天音さんって強かったんだな。個人戦は階級があるとは言え優勝か。

南雲ちゃん凄いな。1年で入部してインターハイか。そりゃ親としても鼻が高いな。
流石に高校生にもなったら親と一緒に遊園地にはいかないよな・・・。
ミチは道場で練習しているのか。テスト期間中は部活禁止じゃなかったのか?なん・・・だと・・・。

ヴィンランド・サガ SEASON2#5
クヌート殿下。久しぶりに出てきたな。やっぱり王様が死んでからだいぶ情勢が混乱していたんだな。
と言うかデンマークって今でこそ目立たないけどかつてはそんな強大な国だったんだな。クヌート殿下もだいぶたくましくなった。
クヌート殿下の理想は分かるのだが厳しいな。部下がついてこられるのだろうか。奴隷は可愛そうだけど、保護してくれる雇い主を斡旋してくれると考えたらまあ・・・。

トルケルがやってきた。戦車に乗って爆走してくる姿はまるでイスカンダルみたいだ・・・。
滅茶苦茶怒ってるのだが。戦争を途中で止められたのがそんなに気に食わないのか。この人相変わらずのバトルマニアだな。
これから戦の調停の交渉が始まるのか。クヌート殿下も悪い顔をしている。

交渉は決裂したようだな。クヌート殿下、何を始めるつもりだ?
なん・・・だと・・・。エセルレッドって人は死んだ。う~ん、どっちかというと本来の王様はエセルレッドって人みたいだけど、それをクヌート殿下が武力で奪った感じかな。やり方はともあれ、3年でイングランドを統一してしまうとは。凄いなクヌート。
う~む・・・今のトルフィンとはえらい違いだな(汗


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう