ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

江戸前エルフ#5
精霊を使った通信を無駄遣いし過ぎじゃないですかね・・・。
あれ信託だったのか。御神体だからな。と言うかエルダは普段パソコン使うんだよな。メールじゃ駄目なんだろうか。
昔は飛脚を使ってヨルデと情報のやり取りをしたりしてたのか。エルダってそんな偉い人が使う飛脚も使えたの?コネが謎・・・。

エルダ様メッセージ送りすぎだろ。もう少し自重しなさい。
精霊もいじけて出てこなくなったのでは?
こんな夜中にメッセージを送ったって返ってこないだろ。迷惑だからやめろよ・・・。
精霊がグレている。そんな光り方もできるのか精霊って。

トレンチコートの似合わない女、小糸。大人の服は大人になってから着れば良いじゃないか。
エルダ様に着せてみるか。なんか思ってたのと違う・・・。
まあもともと外人さんっぽいビジュアルだからこういう格好は似合うんだろうな。小糸落ち着け・・・。

贅沢禁止令か。昔はそんなのあったんだな。う~ん・・・。
この作品は割と江戸時代あたりの豆知識が組み込まれてたりするな。
高耳神社の巫女に代々伝わる振り袖なんてものがあったのか。それにしても高麗の発育が良すぎだろ。本当に小糸と同級生か?

・天国大魔境#5
なんかドラクエ3みたいなゲームをやってるな。ゲームセンターで不良に絡まれて喧嘩か。と言うかこの不良も何歳なんだろう。
姉ちゃんも加勢してくれた。とりあえず不良達を倒して逃げるぞ。

マルの生い立ちってそんな漢字なのか。結構大きくなってからお姉ちゃんに会ったんだな。
マルを襲った不良達がマルのことを探しているみたいだな。
拠点に戻ったらマルがいなくなっていた。お姉ちゃん取り乱しすぎじゃない?幸いマルはすぐ隣の家にいた。良かったな。

ふむ、今度は塀の中か。タラオってそんな力強かったのか。タラオが死んだ・・・だと・・・。真っ黒になってしまったな。
結局あの病気は何なんだろう。黒死病・・・なのかな。

場面変わってマルのところ。アパートに誰かが来た。人食いの肉か。なんかボロボロになってない?
うわ汚い。何をやっているんだ。おっさんはアテが外れて可哀想だが、まあそういうこともあるさ。
ん?なんだこの黒い生き物はこれがタラオの死因に関係しているのか。

・私の百合はお仕事です!#5
空気悪すぎ問題。まあそうなるな。
矢野さんってやっぱり面倒くさい人だな。陽芽は巻き込まれてこのカフェに務める事になったんだから、コンセプトを知らないのは仕方ないだろ。店長にも訳を聞かず自分の思い込みで突っ走るタイプだな。
やっぱりちゃんと店長とか他の先輩店員は綾小路さんの問題にも気付いているんだな。

お店が終わった後に矢野さんと2人で話し合うことになった。
それにしてもこのリーベ女学院って、他に店員さんいないんだろうか。3人だけで回しているとしたらかなりギリギリの経営なのでは・・・?
あまり話ができたとは思えないのだが、これで誤解は解けたんだろうか・・・。
翌日、カフェに来た。ネット上に昨日のやり取りが色々と書かれているみたいだな。矢野さんは悪者にされてしまうんだろうか。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#17
流石にスレッタがエアリアルを手放すことは無いと思うぞ。まあ、そうなるな。
エラン急にどうしたんだ。やべーぞ!グエルが助けてくれて本当に良かった。グエル先輩復学できたんだな。
突然の告白。なんだこれは。スレッタに急にモテ期が来た?

・・・は?いきなり何を言い出すのミオリネさん。グエルが婚約者になってそれで良いのか?う~む。
グエル先輩ずいぶんさっぱりしたな。そしてラウダとペトラは正式に付き合うことになっていたのか。あっはい。

決闘が始まる。グエル大丈夫かな・・・。
やっぱりトラウマのせいで力を出しきれないじゃないかグエル。本当に大丈夫かなぁ。
今何が起きた?エアリアルが急に動かなくなったのはまあ分かったけど、グエルの機体はどうやってアンテナを折れたんだろう。

・六道の悪女たち#5
莇美さんだっけ?この人正義感が強いと見せかけてぶっちぎりのイカれた人だよな。六道に惚れるってことは悪女な訳だし。
ごっこが始まった。高速のバイクの上で立っている。たまげたなぁ。飯沼もやることが派手だねぇ。
乱奈さんもやってきたな。ふ~む、三下達は倒してあとは六道くんのところだけか。

えぇ・・・白バイの人のフィジカルが凄すぎる。人間のできる動きじゃないだろ・・・。結構ストーリーには無茶がある展開だな。
あっはい。これで勝負はあったみたいだな。
白バイの人、どうにか復活したのか。バイクにはもう乗れなくなった身のようだが、まあ良かった。

ゴールデンカムイ#43
懐かしいなゴールデンカムイ。かなり待たされた感じがする。
何その汁は。額から流れているのは何なんだよ。逃げる杉元とアシリパ
杉元が撃たれたのだが。撃たれてなおそれだけ行動できるのが凄い。大した奴だ。

なんとか船に乗ることができた。追手が来たぞ。バーン、ドサッ。足じゃなくてヘッドショットじゃないか(汗
まあ何はともあれ、樺太から脱出することができた。良かったな。

船で追いかけてきたのだが。氷に突っ込む。敵の砲撃が逃げ道を作ってくれた。これはありがたい。
今のうちに船から降りて氷の上を歩いて逃げる。白い布を被ってカモフラージュするのも良い考えだな。
アシリパさん子供なのに覚悟決めすぎである。北海道に戻ってきた。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#4
う~ん、バンジーか。バンジーと言えば安定の輿水幸子。これを桃華がやるのか。
それにしても、みんなの言う通りなんで桃華を指名してきたんだろうな。

なんでありすも一緒について来ているんだ?まあいいけど。
なんだこれは。清水寺かな?子羊のテリーヌ・・・櫻井さんってそんなキャラだったっけ?これ台本通りのセリフなのか。
自分が子供らしくないかで悩む桃華。まあ、みんなのママだからね・・・。

お寺から飛び降りるのかと思ったら違った。流石にお寺でそんな事はしないか。
ついに桃華が飛ぶ番になった。彼女もまだ子供だもんな。普通に怖いよね。
何故かプロデューサーが先に飛ぶことに。頑張れしか言えないのが嫌なのはわかる。少しでも何かしてあげたいのはそうだよな。
改めて桃華が飛ぶ番になった。大した奴だ・・・。

飛び終わった。やっぱり怖かったんだな。そりゃそうだよな。でもバッチリじゃないか。
応援してくれるファンの人達もいるみたいで良かったな。
あれ、なんでありすも一緒に飛んでるんだ(汗
ありすの顔が真っ赤である。お互い下の名前で呼び合うことがそんな恥ずかしいのか。お寺のお坊さんも見ていて笑った。

ヴィンランド・サガ SEASON2#19
ケティルの旦那もやる気満々なのか。相手が王であることを知らないのと、借金が帳消しになることでみんなやる気みたいだな。
トルフィンはおっちゃんと再会したみたいだな。さっさと農場を出たいところだが、アルネイズさんを残しては行けないな。

早速クヌートの軍勢がやってきた。相手の方が弓の射程は長いのか。当たるものなんだな。
あっという間に上陸を許してしまった。ケティル農場350人対クヌート軍100人か。ただの100人ではない。
蛇は割とその辺冷静だな。やっぱり勝てないと踏んでいるんだな。狐ですら勝てないことが分かるような戦いなのか。

トールギルとオルマルは作戦会議か。農民達を囮にしている間にトールギルはクヌートを直接叩く作戦か。
戦が始まった。ケティルさんアルネイズさんの一件で破れかぶれになっていないか?
トルフィンは戦わないんだな。まあ戦う義理もないか。エイナルやアルネイズさんと一緒に農場を離れていく。結局クヌートには会わないのかな。
アルネイズさん目が覚めた。大丈夫かな。

戦いの結果は一方的なものになった。まあそりゃそうだよな。しかしもう少し善戦しないものか。
まあその間にオルマルとトールギルは海を泳いでクヌート軍の背後を取ったみたいだ。
さて、奇襲は上手くいくかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう