ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

先日また仕事で品川に行く機会があったため、品川の二郎で昼食を取ることにしました。
12時頃にお店に向かったところ、店の外には15人ほどの列が。早速最後尾に並んで待つことしばらく。

今回もいつものように小豚、ヤサイアブラカラメを頼みました。
美味しい。ボリューム的にも満足。

・マッシュル-MASHLE-#1
う~ん、魔法か。どっちかというと超能力っぽい感じもしたが。なるほどそんなファンタジー世界で筋肉無双する話なのね。
この人が主人公か。筋肉あるのは分かるんだけど、結構細い身体をしているな。そんな身体でベンチプレスを上げられるのか?

ん?どうしたんだ。みんな何をそんなに驚いているんだろう。そういえばみんな顔に線が入っているがそれが関係しているのかな。
なんか酔っ払った警察官に絡まれたのだが。何だこいつは。

ふ~む、やっぱり魔法が使えない人には人権のない世界なんだな。
なるほど歳が離れているとは思っていたけど、血の繋がりはなかったのか。マッシュ逃げろ~。
マッシュが部屋に入ってきた。警察官たちを筋肉でぶちのめした。大した奴だ。

筋肉強すぎるだろ・・・。魔法の杖を投げつけた。なんだこれは。
取引とは?魔法学校に行くのか。そこで筋肉で成り上がって認められれば良いのだな。
しかしこれは・・・発想は面白いと思うんだけどな。でも肝心のギャグがちょっといまいちかな。これは切るか。

・週末のワルキューレII#1
これは確か1期を見たけど途中で見るのをやめたんだっけ。
え、まだ3戦しかしてないのか。1クールかけて3戦って話のテンポ的にどうなの?
う~ん、ヘラクレスジャック・ザ・リッパーか。何なのその巨大なハサミは。
これは切るかな。大して面白くもなさそうだし。

・女神のカフェテラス#1
さて、これはどんな話なんだろう。
実家に帰ってきたらメッチャ女の子がいた。しかもいきなり裸でお出迎えか。なんだこれは。

東大・・・だと・・・。いきなり謎設定出てきたな。
あっはい。冷静に考えたら怖いよな。こんな身寄りのない年頃の女の子が5人も集まっているってどういう設定だよ。
なかなか酷いな。儲かってそうなカフェなのにそれを潰して駐車場にするなんて気が早すぎない?
と言うか唯一の身内であるおばあちゃんの葬式にも出なかったってどういうことなの・・・。

う~ん・・・これは痴女・・・!最初に会ったときにもこの子は裸だったし・・・。
風呂に入る主人公。お約束のハニートラップは無いのか。
なん・・・だと・・・。作戦失敗。これは仲間同士の連携不足だな。
さてはお前アホだろ。

業者が来た。本当に壊すのか、この店。
主人公、遂に心を入れ替えて店を立て直す気になったか。どういう心境の変化だ?東大は休学するのか。少し考え直しては・・・。
これは悩ましい・・・けど、一旦視聴継続かな。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ#1
これから一体何が始まるというのだ・・・。
店内が空っぽに。何があったのかと思ったらオタク向けのコンテンツが差し押さえられている。何そのふざけた顔は。
これがオタク狩り・・・。ある日急にオタクたちが捕まったのだが。人権・・・。

魔法少女魔法少女とは一体・・・。
う~ん・・・何なのこれは。ストーリーが意味分からん。なんか下手なお芝居を見せられているような感覚だ。
やりたいことが先行していて内容が追いついていないように見える。これは切るか・・・。

江戸前エルフ#1
さてこれはどんな話だろうか。この引きこもりのエルフが現人神なのかな?
まあ確かにエルフは長寿なんだけどさ・・・。なんでアニメやゲームにはまってるんだ。時間がたくさんある人は羨ましいな。

東京都中央区月島か。そもそもこのエルフはなんで現代に転生?したんだろう。神様やってるのも謎だけど。
奉納の品がゲームやお菓子なのだが・・・。
長寿なのは良いかもしれないけど、ちゃんと働かないと空腹で死ぬのでは?

あっはい。中央区月島に実家があるのに代官山に住む理由が無くない?
憧れの白い人・・・それエルダさんなのでは・・・?
ふ~む・・・まあなんだかんだ言って街の人に愛されてるからこそなんとか存続できているみたいだなエルダさん。
エルフなのに肉を食べるのか。まあ良いんだけど。人前に出るのを避けるのはいずれ来るであろう別れを恐れてのことかな。

誰かと思ったら小糸の妹か。
えぇ・・・引きこもった理由ってそんなことだったの?う~ん・・・。
気がついたか・・・。エルダさんどうしたの。急に外に出たりして。正直耳以前に金髪の巫女服とか目立ちすぎでしょ。

約束したエルダの友達って徳川家康だったのか。たまげたなぁ。
エルダ、お前だったのか。大雪の日に迎えに来てくれたのは。
う~ん・・・これは悩ましい。エルフも巫女さんも好きなんだけど肝心のストーリーがなぁ・・・。少し様子を見るか。

・私の百合はお仕事です!#1
これは吉祥寺・・・。あっはい。まあ人に好かれるために外面を良くするのは・・・まあ好きにすれば良いけど。
億万長者を捕まえて結婚するくらいならその美貌を活かして自分が億万長者を目指すほうが早いのでは?

まちなかで女の子にぶつかった。何その頭のリボンは。
なんだかんだあって怪しげな店に連れ込まれた。制服・・・要するにあれか。喫茶店みたいなお店かな?
制服って女学生の服じゃないか。コンセプトカフェか。いきなりそんなこと言われても困る・・・。

さっきのギャルの人もここの店員さんなのか。だいぶイメージが変わったな。
なんか全体的に百合百合しているのだが。まあこういう設定の店なんだな。
このマイさんってのは何者なんだ。ここの店長のようだが。
まだ当分はこの店で働くことになるのか。まあ、そうなるな。

しゅべすた・・・。同じカフェの人をお姉さま呼びしてしまったばかりに設定を追加する羽目になってしまったぞ。
綾小路先輩凄く怒っている・・・。まあそりゃそうか。勝手に設定をめちゃめちゃにされたもんな。
まあ姫ちゃんは何も分かってない状態で仕事に入った訳だし、責任は店長にあるよな。
う~ん、これも視聴継続すべきか悩ましい・・・。一旦保留。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう