ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・スキップとローファー#2
新学年の自己紹介タイム。こいつ何言ってんの・・・。そもそも官僚は人に使われる仕事じゃないか。
イケメンのフォローがあって良かった。

分かりやすい美女が出てきたな。みんなでカラオケに行くことになった。なんか学生っぽい・・・。いや学生なんだけどさ。
う~む、人間関係って難しい。イケメンに近づくための踏み台にされていたとしても、その場を楽しめれば良いんじゃないの?
トコ次郎・・・。要するにハム太郎だよな。まあ、良いんじゃないかな。

部活の勧誘か。色々チラシを貰ったみたいだな。なんか明らかに機嫌が悪そうだなこの子。対抗意識燃やしてそう・・・。
なんか変な人が来たかと思ったら演劇部の部長だった。趣深いって・・・。なんかこの人も趣深いと言うか変な人だけど。

放課後、演劇部の発表を見に行った。別にピンとこなかったら入らなければ良いんだぞ。
う~ん、なんか嫌な圧を感じる。なんかこの作品のそういう空気は苦手なんだよな。
結局部活には入らないで生徒会に入るのか。

・アリス・ギア・アイギス Expansion#2
う~む、そもそもなんで業務停止をくらったんだろう。何か組織として問題があったから止められたんだよね。
新しい場所に仕事の拠点を移して引っ越しをすることになった。場所を変えればOKなのか?よく分からんな。

引っ越しが終わってなぜかサバゲーをすることになった。
いやいや油断し過ぎでしょ。わざわざロックオンした相手を見逃すなんて。アホなの君。
相手の銃撃当たらなすぎ問題。真面目にやる気あるのか。結果整備部が勝った。そんな展開もあるんだな。

アクトレスのカフェ!そういうのもあるのか。・・・まあ見た感じバーっぽくはあったけど、言うほどいかがわしい感じするかな?
高幡不動の商店街か。舞台はこんなとこだったのか。

えっ、さっきのおっさん出てきたと思ったらいきなりそんな感じ?いやアクトレスカフェと関係なく寂れてたでしょ・・・。
さっきまでいたお客さんはどこに行ったんだ。結果的に2号店を出すきっかけになったからまあ良いのかもしれないけど。
う~ん、狭い地域で同じ店を出しすぎじゃないか?東京チカラめしみたいになるぞ。まあ、そうなるな・・・。

東京ミュウミュウにゅ~#2
えぇ、それ家出だったのか。大名行列か何かかと思ったよ。
みんとの一般家庭とのギャップが凄い。なるほど家族に認められなくてへそを曲げていたのか。

みんとがひらめいたのは家庭向けの小型風力発電機か。大型の発電機と同じ発電能力!・・・だと・・・。
早速お兄様の会社からモーターとプロペラを奪ってこよう。
東京ミュウミュウのみんなも協力してくれるみたいだな。何をするつもりかは分からんが・・・。

えっ、いきなり現場で試作品を作っちゃうの!?
発電量、理論値の5分の1。まあ理屈通りにいかないのがものづくりだ。そしてこのタイミングでキメラアニマの出現か。

都合よくキメラアニマがこっちに来たな。まさか発電機の音と共鳴していたとは。
ミュウイチゴピンチ!と思ったら出てきたな蒼の騎士。結果発電機を壊した。まあ最初からそうすべきだったよなあ。
結局キメラアニマは倒した。蒼の騎士はどこかに行ってしまった。まあ失敗は成功の母と言うしな。これからだろう。

この素晴らしい世界に爆焔を!#2
ゆんゆんからお弁当を略奪した。いやまあ表向きには勝負に勝って手に入れた訳だが・・・。
なんだこれは。こめっこ何を捕まえてきたんだ?使い魔・・・だと・・・。

学校には使い魔の持ち込み禁止なのか。しかしそれっぽくてかっこいい理由があればOKみたいだな。
ふむ、特別授業と言ったところか。学校の近くで封印が解けかけていると。各々武器を手に取り準備は出来たようだな。
養殖ってそういうこと?ドラクエのゲームじゃないんだから・・・。

ガーゴイルが出てきた。ガーゴイル盆栽って何??
バーニングフラッシュ!!誰かと思ったら誰だ!?ブッコロリー・・・ブロリーかな?この人も紅魔族なのか。
この人ヤバい人だ・・・。こいつはこのままにしておいた方が良いのでは・・・。
里から煙が出ている。何だこれは。
里のみんなが出てきてガーゴイルを倒していく。紅魔族ってちゃんと強かったんだな。

途中から里の方に被害が出ているのだが。おいおい。
いやそれお前らがやったんだろ・・・。
えぇ、1日で里が復興できるものなの!?凄すぎでしょ紅魔族・・・。

・推しの子#1
これネットで名前はたまに聞くけどどんな話なんだろう。アイドルモノっぽいタイトルではあるけど。
突然の死。えっ、いきなりそういう感じ?

16歳にして妊娠した子か。おい、前、先生眼の前をちゃんと見ろ。
これはショック。相手は誰なんだろう。これはビビるわ・・・。
検査の結果20週か。普通はもっと早い段階でお医者さんに見てもらうべきだと思うけど。
どうやらアイドルをやめるつもりは無いみたいだな。ママドルとしてやっていくつもりなのか?
あっはい。まあ良いんじゃないか。夢を売るのがアイドルの仕事みたいなもんだし。

夜中に謎の男に声を掛けられた。アイドルのストーカー?それとも彼女の子供の父親か。
いきなり突き落とされたのだが。まあ実際危ないことしたよな先生。ちょっと迂闊だったと思う。

え・・・?そういう話だったの?先生死んじゃったのだが。なんだこれは。
金髪ってことは相手は社長だったのか?なんか凄い展開だな。こんな話だったのか・・・。
う~ん、このアイって子の頭が心配だ。この先大丈夫なんだろうか。まあそこまで考えてないから子供を作って生むんだろうけど。
何はともあれB小町のアイドル活動再開。まあ何はともあれアイのアイドルとしての才能は凄いんだな。
えぇ・・・!?お前も推しの子に転生した誰かだったのか。一体何者なんだ?まさか主人公の医者にB小町を紹介したあの子かな?

合法的にアイドルから授乳してもらえるんだからその立場に素直に甘んじれば良いのに・・・。
う~ん、実際彼女に限らずストーカーの人とかもアイに子供がいることを知ってるんだよな。そういう噂は出ないんだろうか。
まあいろいろあったけどマネージャーを味方につけて命は助かったみたいで良かった。

アイの仕事を見学させてもらうことになった。
赤ちゃんがヲタ芸を始めたのだが。そのペンライトはどこから持ってきたんだ。

1年くらいでそこまで喋れないよ普通・・・。あれから1年、アイはアイドル活動を順調にしているみたいだな。
現場監督と仲良くなった。確かにこの子もいずれは芸能の道を歩んだりするんだろうか。
早速子役デビューすることになった。ふむ、なにやら子供に絡まれたな。なるほど天才子役か。
ふむ、良い演技ができたようだな。天才子役の子にとってはこれが良い薬になったのかもな。

幼稚園に入園することになった。
ふむ、ルビーの方も演技だけでなく踊りの才能にも恵まれていたようだな。良かったな。

え、アイの相手の男ってまだ連絡できる間柄だったのか。一体どんな相手なんだろう・・・。
う~ん、アイのアイドル経歴は凄いんだけど、一体どういう経緯で男ができたんだろう。謎だ・・・。
ついに東京ドームか。大したやつだ。

いきなり刺されたのだが。アイのストーカー、こんなところで再び出てくるとは。
ルビーとアクアマリンも一緒に殺されるんじゃないかと思った。アイは子供たちをしっかり守ったんだな。
う~んすごい展開だ。1話の1時間半の間にこんなに話が動くとは。
ストーカーの人自殺したのか。これはアイドル的に凄い伝説になったな。流石に子供のことも隠さずにはいられないか。
ネットの書き込みをあまり真に受けない方が良い。

と言うかこれ話はまだ続くんだな。子役人生の話になるんだろうか。と思ったらそっちの方に話が進むのか。
まあ確かに1話を通してルビーとアクアマリンの父親の存在はずっと謎だったけど。自分の親を探す話なのね。
これは続きが気になるな。2話以降の話も楽しみにしていよう。

魔法使いの嫁 SEASON2#2
髪を切ったのかな。ウィル・オ・ウィスプと契約するのに使ったのか。
あっはい。チセってたまに思い出したかのように前世?の記憶が出てくるよな。

なんか変な先生がやってきたな。なんだこいつは。
そして早速隣の人に声をかけられた。まあ、良いんじゃないかな。

魔法の授業の時間だ。なるほど精霊魔法か。
見本を見せろと言われても、そんな慣れている訳ではないのだが。
加減しろ莫迦!!やり過ぎだよ。今度はチセの番か。こっちはうまく行ったみたいだな。

他のみんなチャレンジ。おいおい、そんな失礼なことを言って精霊を怒らせるものではない。
エリアスがいなかったら危なかったぞ。
クラスメイトに魔法を教えてくれと頼まれた。まあ、良いんじゃないかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう