ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

東京ミュウミュウにゅ~#6
アルトの正体が白金・・・だと・・・。いやまあ視聴者的には分かっていたことだけど。
昔話?話は5年前に遡る。赤坂さん今と少し雰囲気が変わっているんだな。白金天才すぎだろ・・・。

ふ~む、何者かに白金の家は襲われた。そして家は燃え尽きてしまった。そして今に至る訳だな。大した奴だ・・・。
なるほど、白金はμ遺伝子の最初の実験体として自分自身を選んだのだな。
しかしそれからどうやって白金はアルトからとしての白金に戻ったんだろう。謎だ。

日が変わって今日はみんとがお兄さんの仕事見学をしに行っているんだな。
赤潮の大発生・・・だと・・・。やはりお前らエイリアンの仕業だったのか。
こういうときにれたすの能力が役に立つ。

・推しの子#5
こってりしたオタの人気って・・・。人気出るかなぁ。元子役っていう肩書きが付いてるぞ。そんなに有望かなぁ。
ただならぬ因縁?あったか・・・?放課後に有馬さんを呼び出す事になった。めっちゃ勘違いしてない?
気負って損した・・・。いや暇じゃないの君?

ルビーから有馬さんにアイドルの話をした。う~ん、役者からアイドルへの転向か。
押しに弱いな有馬さん。まあ可愛いのは事実だしな。

え、アクアにも仕事来てたの?一般科なのに・・・。
アクアキャラ作りすぎだろ。女性陣からの評価が酷い。まあアクアのことだからどうせ裏があるに決まっている。
あくまでメディア向けの演技だと言うことは分かっていても、知り合いが異性にデレデレしているとイライラするものなのか。
有馬さんなんでそんなところは純粋なのさ。
なるほどアクアも鏑木Pからアイの情報を聞き出すための交換条件か。

なるほどリアリティ・ショーってのは台本が無いのか。でもまあある程度の演出や流れみたいなのはある訳だ。
前シーズンのカップル・・・なんかクロちゃんを思い出したのだが。う~ん・・・。

なんでだよ。兄の付き合う女性をなんで妹に決められないといけないんだ。
お前人を見る目無いな。恋愛しても苦労するタイプだな。
ルビーと有馬先輩はアイドル活動に勤しむ訳だな。今はもうビラ配りとか合同ライブじゃなくてネットでアピールする時代なのか。
べ、変質者だー!!ってこんな人が事務所にいたのか。しかもめっちゃ稼いでる・・・。

結構辛辣だなぴえヨン。投稿数を稼ぐためにぴえヨンとコラボするのか。業界ではしがらみ案件っていうのか。
何だこのボン・ジョヴィ風の曲は・・・。
相変わらず裏ってのを知らないんだなルビー。
B小町って・・・それ大丈夫なのか・・・。

この素晴らしい世界に爆焔を!#6
めぐみん、ブッコロリーと同じ無職になる。学園を卒業しちゃったからもう職さがしをしないといけないのか。大変だな。
夜な夜な爆裂魔法で村に閃光と爆裂音を撒き散らすのはやめてほしい。

知らない人がめぐみんの家を訪ねて来た。ちょむすけだっけ?めぐみんの猫を迎えに来たのか。
30万エリスでちょむすけを引き渡すことになった。あっはい。

翌日になった。ちょむすけの受け取りに来た。めぐみんもゆんゆんも、今更魔族だって気が付いたのか。
急にどうしたんだこの人。約束がどうかしたのか。
結局何だったんだ?この村の男達はダメ男しかいないという結論で良いのか。

めぐみん家を出て旅をするのか。こめっこやちょむすけはどうするんだ?ゆんゆんに託して置いていくのか。
まあこめっこはなんだかんだ言って生命力強そうだしどうにかなるかもしれんが・・・。
めぐみんが付けていた眼帯はやっぱりあるえからもらったものだったんだな。最後良い話風にまとめてきたな・・・。

Dr.STONE NEW WORLD#6
復活液を大量生産するのは良いのだが・・・復活させた後のことは考えているんだろうか。具体的には食料とか・・・。
なるほどアテなく旅をしている訳ではないんだな。村に伝わる百物語の内容を頼りに鉱石を探しているのか。

プラチナは確かにレアな鉱石だよな。レア度で言ったら金よりずっとレアだし、工業的にも使い道が多いのになんで価格があんなに差が出ているんだろう。う~ん・・・。

150人、人が組織としてまとまることができる上限数か。石神村の人数も150人に近づいたところで集団を2つに分けた訳だ。
誰だこいつは。名前が無いのか。
なるほど、こいつの名前はソユーズ。宝島のことを知っているかもしれない。そして無人島だと思っていた島には人がいるのか。
千空の通信に反応したのはもしかしたらこの島の住民かもしれない。というかその可能性が高いだろう。

ペルセウス号の中身ってそんな風になっていたのか。まあ海の上で長旅をするわけだからそれなりの設備が必要になる訳だ。
船酔いを止める薬もラボで作ることができる。大したものだ。

・勇者が死んだ!#6
いやいやそれは悪手じゃないか?仲間にはユナの状態を共有してどうやって元に戻すかを考えないといけないのでは。
町長の屋敷に逃げ込んだがユナは既にゾンビ化しているぞ。やっぱりマルグリット達には事情を説明しておけば良かったのでは。

死術が効いた!今のユナは死んだ状態に近いようだな。ユナがおかしくなった原因も多少分かった。やはり魔術によるものか。
ユナにトウカを憑依させて当面はそれでやり過ごすつもりか。下心が無いとか絶対嘘だろ・・・。
まあ、そうなるな。結局ユナの太ももを愛でる事は叶わなかった。残念だったな。

悪魔によって壁が破壊された。どうするんだ、結局侵入されてしまったぞ。
町長に案内されるがままに安全な場所へと案内されたけど・・・全然安全じゃないじゃないか。

マルグリッドそんな技を使えるのか。しかしもう少し恥じらいは持ったほうが良いな、王女として。
急に悪魔が元気になった。魔力注入かな?と思ったら町中のゾンビと同じような状態になっているのか。
あれ、ユナって聖剣使えるんだっけ。しかもその魔力量はなんだ。

魔法使いの嫁 SEASON2#7
ボルダリングか。魔法使いの通う学園でこんな授業もやるんだな。
エリアス見ていたのか。ストーカーじゃないか・・・。

薄紫の髪の子のところに手紙が届いた。お祖母様とやらに呼び出されたのか。
う~ん、パワハラ案件・・・。

今度は調理実習か。カレーでも作るのかな?魔術を使わなくても生き残るための術を覚える授業ってことか。
あまり意識して来なかったけど、チセってもともとはぼっちタイプの人間なんだよな。
またエリアスがいた・・・(汗
外でサバイバルもやるんだな。魔術を後世に残すための教育とは言え、もっと他にやるべきことがあるのでは?

・女神のカフェテラス#7
そういう問題なの?違うだろ。
紅葉さん、クールビューティーなイメージだったのが結構物腰柔らかく接しやすくなったな。

紅葉さん、仕事辞めちゃうのか。家庭の事情とやらでこの家からも出ていくんだな。
隼くんと紅葉さんがデート・・・か。何を考えているんだろう。
デートかと思ったらただの引継ぎじゃないか。意外としっかりしているな隼くん。まあ東大入るくらいだしな・・・。
紅葉さんが辞める理由とか聞かないんだな。隼くんらしいと言えばらしいか。
家庭の事情で実家に戻ってこいって言われていたんだな。まあそれは分かっているんだけど。

みんな聞いていたのか。紅葉としてはやっぱりここにいたいんだよな。
そしてその意思を尊重すると言うのが隼。実家の人たちを説得するのかな。

紅葉のお母さんが来た。
えぇ、隼くんどっちの味方なんだよ。紅葉に投げっぱなしだな。
母親にコーヒーを淹れる紅葉。ちゃんとフォローする気があったんだな隼。

俗世にまみれ定職につかず・・・か。まあ実際まともな職につかずにバイトばかりしていたとしたらそりゃ親として心配だよな。
意外とちゃんと話を考えられているのが本当に驚きだな。ただのギャグアニメだと思っていたけど。
結果として紅葉がカフェに残ることができたのは良かった。何このフラグが立ったみたいな展開は。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう