ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・天国大魔境#11
トキオついに出産するのか。元気な赤ちゃんが生まれたのかな。
きるこ丸って・・・。11号の名前も入れてあげるのか。まあ車の元の持ち主だしな。

スーパービームの試作品・・・これはキルコの持ってた銃だな。
ふむ、園長は永遠の寿命を手に入れるために若い身体に脳移植をするつもりなのか。
青島さんが副園長に昇格したのも園長の新しい器として利用するつもりだったとは。むむむ。
これはキルコの身体に弟の脳みそが移植されたのと関係しているっぽいな。壁の中の世界とマル達の世界がどう繋がっているのか気になっていたけど、どうやら時系列がずれているみたいだな。

オウマっていうのか。一体突然何が起こったんだ?オウマの目を見ると幻覚を見せられるのかな。
普段から人に見えていないものとは一体・・・。ふ~む、これは人食いか?このミミヒメって子が人食いの原因なんだろうか。
病室を出たらオウマが待っていた。この子の幻覚に打ち勝つとは大したものだ。

タブー、か。こいつら今まで何をやってきたんだろう。う~む。きっとろくでもないことをしてきたんだろうな。
みんなプールに呼び出された。水着に着替えなくて良いって言ってたのに。トキオ戻ってきたのか。
う~ん、テストか。テストとは一体。最初の問題って何だろう。なんだか嫌な予感がするな。

トキオJrの隣にもう1人赤ちゃんがいたぞ。一体誰の子供なんだろう。
う~む・・・。

・私の百合はお仕事です!#10
語らねばなるまい、このカフェで昔何があったのかを。
職場に持ち込んだ恋愛関係と姉妹の関係。サロンの雰囲気が怪しいことになってきたな。

その後橘先輩は西園寺さんと姉妹の関係を破棄されて、西園寺さんは他の人とくっついた。
西園寺さんは本気の恋愛をしていたんだけど、相手の方はそうじゃなかった。
要するに職場恋愛禁止にしたいわけだよな、橘先輩は。恋愛で人間関係が壊れて仕事に影響が出るってのはまあ分かる気がする。

果乃子、結局陽芽ちゃんとの関係もぎくしゃくしてしまった。彼女は元々コミュ障だからね。仕方ないね。
あ、やっぱり西園寺さんはその後キッチンの方に引っ込んだんだな。
そしてブルーメの投票期間が終わった。次回結果発表か。

・おとなりに銀河#10
五色さんのお母さんが久我くんの家に押しかけてきた。
結局お母さんは明日出直してくるのか。ふ~む、これは面倒なことになるけど、契約解除の方法が分かるかもしれない。

お母さん最初っから取り付く島もない。
五色さんはどう説明するのかと思ったら漫画を書いてきたのか。ろくでもない人間って・・・酷い言われようだな。
結局五色さん怒ってどこかに行っちゃったぞ。お母さんがあんな調子じゃ話にもならんな。

お父さんの方はどうやらまともなようだな。fufu...話を聞いてくれません。
少なくとも契約解除をするって点ではお母さんと意見が一致した。

まあ色々と説明した結果、1年間の猶予はいただけたみたいだ。まあそれは良かったんだけど、契約解除の方法は聞けたのかな。
お母さんが帰っていった。なんかどっと疲れた感じだな。
その頃久我家では、弟妹が兄の帰りを待っていた。お兄ちゃんに加えてお姉ちゃんができるなんて、最高じゃん!(笑

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#21
シャディクはグエル達に捕まったみたいだな。学園で避難民生活を送るみんなに生活品やトマトを配るスレッタ。偉い。
あっはい。ニカは今後更生の道を選ぶのだな。自体は最悪だけど、そこから良い方向に向かっていると言うことかな。

議会連合?そんなお役人がスレッタに何の用だろう。またガンダムに乗れってか。
むむ、ベネリットグループ解体されちゃうのか。

ふ~む、悩ましいな。プロスペラとスレッタが本当の親子でないことはなんとなく分かっていた。スレッタも可哀想よの。
まあでもそんなわけで、スレッタの説得にプロスペラが応じるとは思えない。
説得が通じないとなると、次はガンダムによる武力行使か。エアリアルはエリクトがデータストームの影響を引き受けてくれたから大丈夫だったとして、他のガンダムに乗ったらそういうわけにも遺憾だろうに。スレッタはどうするんだ。
プロスペラはエアリアルに乗ってまたひと暴れするつもりか。

オーバーライドの影響下に入ったが最後、機体が制御できなくなってやられてしまう。なかなか強いな。
エランは今更出てきて何をするつもりなんだ?
あ、ペトラ。まだ生きていたのか。良かった。
ラウダは何をするつもりなんだ。ミオリネを・・・潰す!なんで?

・六道の悪女たち#10
童子達のいるところに向かう六道くん達。あざみさんが助けに来てくれた。この人が一番荒いんだよな。
ここは車道じゃなくて廊下だっての。生身の体でバイクを止めるとは。たまげたなあ。

あっはい。それは童子にただ利用されているだけじゃないのか。
幼田はここでリタイヤか。六道くんの仲間の中では一番戦いで頼りになりそうだったのに。

乱奈はチーム龍宮の乙姫と戦うのか。ナンデ!?
飯沼くん、この鬼島連合のグラサンと知り合いなのか?昔こいつとやり合ったことがあるのか。
ふ~む、このグラサン強いな。課長パーンチ!まさか当たるとは。飯沼くん、根性でグラサンを倒した。
先に進む六道くん達。ここで終わりか。果たして屋上までたどり着けるかな。

ゴールデンカムイ#47
北海道を南下する杉元達。
その顔の入れ墨は全部自分で彫ったのか。う~ん、もの好きすぎる。なんだこの飴売りは。金塊のことも知ってそうだし。
船の上で男に襲われたぞ。相手は銃を持っている。どうする。

バーン、ドサッ。郵便配達人すげぇ。頭のおかしい郵便配達人すぎる・・・。
結局この男は何がしたかったんだ。
もう入れ墨を揃えても意味が無いってのは本当なのかな。う~ん。

・勇者が死んだ!#11
こいつはアンリの兄だったのか。ネクロマンサーは昔差別されていたと言っていたな。
むむ、ディエゴのおっさんが出てきた。この人はガチで強いからな。マルグリッド体を張りすぎだろ・・・。たまげたなあ。

トウカが正々堂々・・・?普通に考えてそんなこと有り得ないよなぁ。
聖剣を返してもらって塔の屋上でいざ一騎打ちか。案の定ディエゴを罠にはめて下に落としたな。
最大火力でディエゴを叩く。だがディエゴには攻撃が届かなかったようだ。

ふむ、ディエゴは敵の攻撃を吸収する。だが意識していないところからの攻撃には対応できないようだ。
ユナやマルグリッドのアシストもあってディエゴにダメージを与えていく。だが相手は傷を再生できる、あとは魔力勝負か。
それ以上いけない。薬に頼りすぎたせいで身体が持たなかった。お、人類最強出てきたな。こいつは頼もしい。

・女神のカフェテラス#11
マジで秋水だけは頭の中が動物レベルだな。あまり関わりたくない・・・。
海の家はもうシーズン的におしまいか。カフェテラスの経営は難しいな。
紅葉何をしにきたんだよ。お前確実に分かってやってただろ。いちいち相手をするのもしんどいわ・・・。

家の風呂が壊れて銭湯か。こいつら何しに銭湯にきたんだ。
和菓子屋のおばちゃんもこの銭湯使うのか。おばさん堂々としすぎだろ。かなり露骨な修正が入ってるな(汗
みんなで隼の争奪戦しすぎだろ。急にどうした。まあ実際まともにレースに参加しているのは流星と紅葉くらいかもしれんが。

お風呂帰りに流星と2人で買い物に行く隼。流星には妙に優しいな。ラブコメの波動を感じる・・・。
隼くん、モテ期に入ったと思ったら意外としんどいことに気付いた。なんだこれは。
あっはい。なんか隼っちのトラウマになってしまったみたいだが。大丈夫か?

江戸前エルフ#11
泥棒・・・だと・・・。いやそれただエルダがどこに置いたか分からなくなっただけでは・・・?
コマちゃん急にどうした。名探偵コマちゃん誕生。

ん・・・?もしかして小糸、何か心当たりがあるのでは?
犯人はお前だ!名探偵コマちゃんすぎる・・・。なんか急にかまいたちの夜っぽくなったのだが。
セロハンテープで直るわけ無いだろ(汗

なるほど探偵の次は裁判か。小糸が下手人で、奉行所みたいな感じで裁判をする訳だな。
あれ?なんでエルダ様が責められてるの?
まあなんだかんだあって小糸と一緒にゴンゲム?を見ることで落ち着いた。これにて一件落着か。そんなことに大人を巻き込むなよ(汗

ふむ、弓矢で豊作を占うのか。エルフなら弓は得意なのでは?と思ったらエルダ様は的を持つ方か。
エルダ昔は船から落ちたことがあるのか。その結果豊漁になったのならまあ・・・。
今回はじいちゃんに代わって小糸が弓を射るのか。おいおいおい、死ぬわアイツ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう