ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・推しの子#最終回
B小町って今はもう知ってる人はあまりいないのかな。AKBとか今も名前は残っていると思うけど。
このステージってそんな辛い場所にあるのか。意外とB小町を身に来てくれた人もいるんだな。黄色いペンライトが多いかな。

アイっていう伝説のアイドルはいなくても、その片鱗を見せるメンバはいる。
有馬さん相変わらずなんかひねてない?アクアがペンライト持って応援に来てくれた。おかげで有馬さんの機嫌もよくなったな。

ライブが終わった。この車何列だ?中型?大型?あかねとの付き合いがビジネスだと知って有馬さん急に機嫌が良くなったな。
めむちょようやく気付いたのか。そうかめむちょはどっちも知ってるもんな。どっちを応援すれば良いのか・・・。
シャニマスに推しの子の3人が出るのか。大した奴だ。

東京ブレイドの舞台か。アクアとあかねが共演をするのか。
そして劇団ララライ。アイが恋をした場所なのか。アクアが仕事を受ける理由にもなるな。
流石はあかね。既に東京ブレイドについて色々と勉強をしているみたいだな。
あかねの投稿を見て有馬さんがやってきた。ストーカーかな?と思ったけど一応警告はしてくれるんだな。優しい。
あれ、あかね?有馬さんとなんか雰囲気が険悪じゃない?同じ役者としてライバル意識を持っているのかな。

全体的な感想。これ面白かったな。1話のインパクトがとにかく強いけど、あれは確かに90分枠でやらないとこの作品の中身が分からないよな。しかしこれ、原作はどうやって決着させるつもりなんだろう。ちゃんと復讐の相手を見つけるのかな。
そして推しの子2期制作決定か。まあありがたいけどな。9点を付けたい気もするけど、8点で。

・勇者が死んだ!#特別編
ふ~む、これはまあそんなに真面目に見る必要もないかな。
というかこんな作品に出るのに受けるオーディションがめちゃくちゃ大変そうなのだが。
そんなに狭い門をくぐり抜けて来たのか。たまげたなあ。
そして実際に声優としての収録が始まってからも大変だな。ふむ・・・。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#最終回
ふむ、ニュージェネのライブに参加させてもらえるのか。
と思ったら駄目なの?20時以降は子供は働けない。法律の壁か。でもこればかりは仕方がないな。子供の権利のためだからね。

みんなライブに出られなくて落ち込んでいるな。プロデューサーも元気がない。
こういうときは昔のライブを見て元気を出す。ありす作詞の才能があるのか。良いんじゃないか。

あれ?なんか部長が放心状態になっているぞ。会長に何か言われたのか?
芸能事務所が上から下まで大忙しな状態になっている。アイドル達にもお達しが届いた。みんな協力的みたいだけど。
まさに鶴の一声である。開演時間を前倒しするという英断。
それからはライブに向けて大忙しだな。果たして間に合うんだろうか。
でもまあみんなやる気満々みたいだし頑張ってほしい。

いよいよライブの日になった。おせいそな三船さんじゃないか。ニュージェネの3人も来た。
会長と話をするプロデューサー。まあ相手は子供だからあまり危険なことをさせたくないっていう気持ちも分からなくはない。

U149の出番になった。みんな応援してくれているみたいだ。
みんなおそろいかと思ったら、晴くんとかおるだけはズボンだったり微妙に違うんだな。
おや、他の子供アイドル達もライブを見に来ているな。彼女たちも今後出番があったりするんだろうか。

追加のアイドル・・・だと・・・。
今より更にメンバーが増えて果たして今後のU149はどうなるんだろうか。

全体的な感想。
アイドルマスターシリーズということで音楽がまずとても良かった。作画も安定していたし、キャラも全員立っていて良かった。
正直12話で収まるとは思わなかった。もっと続きを見たいな。8点

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#最終回
エリクトがボロボロになっちゃった。大丈夫かな。スレッタもデータストームの負荷に耐えられない。
戦いはこれで終わるんだろうけどみんなどうなるんだろう。う~ん、スレッタはかなり危ない状態みたいだな。

ミオリネさん達クワイエット・ゼロに潜入したみんなは捕まってしまった。
次のビームを撃つだめにはまだ時間がかかる。それまでになんとかしないと。
スレッタとグエルはミオリネさん達のところへ。議会連合の人達が邪魔をしに来た。引き受けてくれるのか。これはありがたい。

プロスペラはこの期に及んでまだ何か企んでいるのか。良かった。
ベネリットグループ解散・・・だと・・・。ベネリットグループが無くなってしまったら攻撃する相手がいなくなってしまう、そういうことかな。戦いに勝ったところで得られるものもない。
だがまだレーザーによる攻撃は終わっていないみたいだ。照射システムをオーバーライドして攻撃を止めた。大した奴だ。

あっはい。プロスペラの方もなんか解決したみたいだな。良かった。
クワイエット・ゼロが消えた。スレッタのところにはミオリネさんが迎えに来てくれた。スレッタ大丈夫か?良かった生きてた。

3年後。ニカ出所したのか。スパイ行為で捕まったってところか。シャディクはこれから裁判か。どうなることやら。
ペトラ生きてたんだ。足は機械になったみたいだけど無事みたいだ。エリクトこんなところにいたのか。
スレッタも杖が必要だけど元気そうで何よりだ。シャディクの取り巻きがなんか許された感じになってるのは謎だけど。

全体的な感想。
シリーズ初・・・ではないかもしれないが、女主人公で学園モノと色々新しい試みはあったと思う。
全体を通して見たら話は面白いし作画も安定していたし、良かったんじゃないかな。7点。

トニカクカワイイ~制服~
あれ、司さんって頭いい設定じゃなかったっけ?まあなんだ。この作品で普通の恋愛をやること自体に無理があるというか・・・。

・ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~#1
なんてことない農家の娘(大嘘
もともとは両親のところで野菜の収穫を手伝っているんだな。お母さんに怒られてばかりじゃないか・・・。

ゲームはやったことないけど、パーティーの仲間は村の知り合いだったんだな。
買い物をしに言ったら大人の話が聞こえた。島の外・・・か。
ライザ冒険する。なんかハルヒみたいな性格の子だったんだな。巻き込み体質と言うか。冒険でしょでしょ?

ウニ・・・なんでウニを取るのに木を叩くんですかね・・・。
割と1話目で主要なキャラは揃うんだな。
この船で海に出るのか?無謀すぎない?船っていうか手漕ぎボートじゃないかこれ。

商人が島に辿り着いた。娘・・・?ふむ、このおっさんにも娘がいるのか。行方不明になったらしいな。
一方で島の外に出て冒険をするライザ達。なんか女の子が出ていたぞ。さっきの商人の娘さんか。
どうやら魔物に襲われていたところらしい。レッドの攻撃もライザの栗も当たらない。逃げるライザ達。最後になんとかレッドの攻撃が当たったな。

この子の名前はクラウディアって言うのか。魔物に襲われていた女の子を助けて帰る、初めての冒険の成果としては上々だな。
だが道に迷った・・・。どうやって島に戻ろうか。

むむ、また魔物が出てきたな。レッドが襲われたぞ。駄目だ、ライザ達では歯が立たない。
商人の護衛が助けに来てくれた。良かった・・・。そしてこれがきっかけでライザは錬金術に目覚める訳だな。
魔物への攻撃や傷の手当て、こういったアイテムを作れるのが錬金術、か。
無事島に戻ってきた。やっぱり怒られたな・・・。
まあでもライザ達とクラウディアは仲良くなった。冒険に行って良かった。クラウディア達はしばらくこの島に滞在するのか。

ライザ達を助けてくれた2人にお願いをする3人。ライザは錬金術、タオは本の解読、レッドは剣の修業。
錬金術には素質が必要。早速素材集めのテストをさせられた。素材自体はすぐに見つかったな。素材だらけのこの島が凄い。
次は調合の仕方を教えてもらった。その大きな錬金釜も持ってきたのか。一発で調合できた。大した奴だ・・・。

うむ、これは面白そうだ。視聴継続しよう。
しかしやたらと太ももを強調したカットが多いような気がするが・・・。気のせいかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう