ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・天国大魔境#最終回
遂に学園の子どもたちは外の外に出た。ミミヒメは一度学園に戻ることにした。ここで二手に分かれるのか。
トキオに返す赤ちゃんがどっちか分からなくなってしまった。ノア計画とは?

流石にこんなに待ってもキルコが戻ってこないのはおかしい。キルコを迎えに大ろ過装置に行くマル。
おいおいキルコ、縄自分でほどけたのか?マルはロビンを殴った。ガッシボカ。まああれだけのことをしたし殴られて当然か。

トキオに子供を引き渡した。
園長が戻ってきた。トキオの子供を奪うつもりか。これがトキオの能力?一体どんな能力なんだろう。
そしてミミヒメ達はまだ学園に戻れずにいた。こいつ、そうじゃないかと思ってたけどミミヒメのことが好きなのか。

結局ロビンは死にはしなかったんだな。マルは本当に良いやつだな。
大ろ過装置から人がいなくなっている。一体何がどうなっているんだろう。

全体的な感想。
結局壁の中の子ども達とマルやキルコがどう繋がるのかは明かされないままだった。凄く気になるんだけどな。
話は面白くてかなり引き込まれた。作画もまあ安定していたし。キャラクターも良かった。早く続きを見たいな。8点。

・私の百合はお仕事です!#最終回
あれ、舞さん手はもう治ったのか?リーベ女学院は今日から夏服になった。
矢野ちゃん胸が凄い。あれ、陽芽ちゃんなんでそんな赤くなっているんだ。お店の方向性が変わってしまう。

矢野さん、この制服は別に嫌じゃないのか。う~ん・・・まあ本人が良いならそれで良いんだけど。
お客さんに矢野さんの胸が注目されすぎている。陽芽ちゃん流石にそれは露骨過ぎない?

なんかサロンがおかしな事になっている・・・。いやまあみっともない訳ではないんだけど・・・。
本当にお店の方向性が変わっちゃうから(汗
矢野さんの身体が欲しい(意味深

夏服の次は生徒の選ぶお勧めの紅茶か。陽芽ちゃんちょっと仕事に対して適当すぎない?
お客様同士で紅茶の味で喧嘩するなよ。矢野さんナイスフォロー!流石だぜ・・・。あっはい。

全体的な感想。
まああれだな。百合をテーマにしたアニメってことでまあ良かった。コミック百合姫か。
作画も割と安定していたし、悪くはなかったと思う。7点ってところかな。

・おとなりに銀河#最終回
まあ前から思ってたけど、五色さんっていつも黒い服を着ているよな。
五色さんなら何を着ても似合いそうだけど。久我くんの従兄妹に服選びを協力してもらった。

デート当日になった。ぐへへ?
早速デートだ。スケートか。
五色さん急にどうしたの?そう言えば契約解除の日は隈が凄かったな。五色さんも不安だったのね。
最終的に手を繋いでスケートできた。
デートから帰って来た。楽しんでいたみたいで良かったな。

久我家の節制生活。
どうしてそんなこと言うの・・・。フミオはマチに遠慮しているようだな。
色々あったけど仲直りできた。そもそも喧嘩してたわけじゃないけど。

今からお祭りか。それも悪くない。あ、アパートの他の住民も来た。みんなで楽しくお祭りすることになった。
五色さんから久我くんにプロポーズか。おめでとう。たまげたなあ。

全体的な感想。
まあなんというか、ほっこりしていて良かったかな。キャラクターは全体的に好感度が高かったし作画も安定していた。
こういうのでいいんだよ、こういうので。7点

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#11
部長相変わらず嫌味なキャラだな。
プロデューサー熱くなりすぎてないか?お酒の場だからって少し落ち着いた方が良いぞ。

う~ん・・・安直な名前。身長はいずれ伸びるし本当にそんな名前で良いのか?
そう言えばこの子達だっていずれは受験とかするわけだよな。ゲームだとずっと年はとらないけど、いずれアイドルを辞めることにもなってくるだろうし。そうなったときこのグループはどうなるんだろうな。

プロデューサーは橘さんのご両親と面談することになった。なにか嫌な予感がする・・・。
このタイミングでありすと連絡が取れなくなった。面談のタイミングでわざとそうしたのか?それともたまたまなのか。
屋上で橘さんを見つけた。アイドルデビューを反対されないか不安なんだな。わがままを言ったら嫌われてしまうか不安なのか。
なんか橘さんの家庭も複雑だな。複雑というか・・・橘さんが難しく考えすぎと言うか。
プロデューサーどうした。まあプロデューサーはまだ大人として足りない部分が多いかもしれないけど。

みんなも屋上に来た。その夜、ご両親にもアイドルになることを話すのか。
うん、まあ確かに夢を追うのと仕事をするのは別のことではないな。仕事を極めたいっていうのも夢の一つだし。
何はともあれご両親にもアイドル活動のことを理解してもらえたみたいで良かった。ついに橘さんがありす呼びになった。

・アリス・ギア・アイギス Expansion#特別編
最終回の後にまだ続きがあるのか。これは総集編みたいなものかな?前半がアニメの総集編、後半が声優さんのトークだった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#23
スレッタ対エリクトはまあ良いとして、ラウダはなんで戦いを挑んでくるんだ。ペトラのことでミオリネを恨むのは筋違いじゃないか?あとマルタン相変わらず情けなさすぎる・・・。

モビルスーツが止まった?一体何が起こったんだ。データストームに誰かが干渉しているみたいだな。
BBA達の仕業か。今のうちにプロスペラのいる船の中に潜入だ。

グエルこんなところで死ぬのかと思った。フェルシーちゃんがここで喧嘩を止めに来るのか。ありがとうフェルシーちゃん。
潜入したみんなのところにプロスペラがやってきた。
母は強しじゃねーよ!プロスペラはミオリネ達を殺す気満々すぎる・・・。

クワイエット・ゼロが、データストームが止まった。
データストームの停止を機にクワイエット・ゼロに攻撃を仕掛けてきた。ソーラ・レイみたいな攻撃だな。
エリクトは大丈夫か。データストームの中で生きる彼女がデータストームもエアリアルも壊されたら生きていけないんじゃないか?

・六道の悪女たち#最終回
乱奈さんはやっぱり六道くんと分かれる道を選ぶのか。生きていることを実感するのが喧嘩をしている時だけって・・・。
でも乱奈さんは泣いている。辛いんじゃないのか?

乱奈さんを止めるために童子くんに喧嘩を売る六道くん。まあ当然勝てるわけはない。
課長と大佐がやってきた。他の友達も。六道くんの力で勝つと言うなら、みんなを味方にしたのも六道くんの力だな。
えぇ・・・童子くんみか氏はいじめられっ子だったって、そこから喧嘩が強くなって鬼島連合のトップになった経緯が謎すぎる。
乱奈さんが六道くんを好きになった理由・・・まあ六道の術のおかげなんだけど。
童子が初めて六道くんに対して恐怖を覚えた。

なんだ、結局童子くんにも部下ではあるけど最後まで味方になってくれる人はちゃんといるんじゃないか。
童子は結局鬼島連合を再スタートさせたんだな。少しは更生してくれると良いのだが。
乱奈さんが初めて六道くん以外の名前を呼んだ・・・だと・・・。

全体的な感想。
まあなんというか・・・ストーリーはいまいちだけど、まあ原作がだいぶ古いからな。作画も一応原作準拠なのかな?
乱奈さんが悪女でなくなる日は来るんだろうか。そしてそのとき六道くんへの気持ちは変わらないんだろうか。6点。

ゴールデンカムイ#49(最終回)
宇佐美は相変わらずの変態ぶりである。緒方もろくでもない。まともなやつはいないのか。
こいつマジでサイコパスだな。

アシリパさんは割とこの作品の癒やしになっている・・・なっているかなぁ。
そもそも杉元はなんで金塊を追っているんだったっけ。もう忘れてしまった。
周りの木に切れ込みが入っている。木が将棋倒しでどんどんと倒れていく。危ないな。杉元達は大丈夫か。

白石達と合流した。森が切り開かれて随分ときれいになってしまったな。
ここにいたカムイたちはいなくなってしまったのか。アシリパさんの言う通り取りすぎなければ良いのに。

全体的な感想。
私としてはストーリーがよくわからなくなってきたなと感じた。物語を色々な視点から描こうとしてかえって分かりにくくなっていないか。まあ悪くはなかったけど。6点・・・かな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう