ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Dr.STONE NEW WORLD#10
ふむ、イヤリングって要するにイヤホンとトランシーバーみたいなものだな。大したものだ。
電池さえも要らないとは。たまげたなあ。可愛いかどうかはともかくとして通信は成功しているようだな。

う~ん、ドローンか。軽量で仕組みはシンプルだけど、制御するのは結構大変そうだよな。
モーターは電磁石を使って作れる訳だけど、そのために大量のコイルを作らないといけないのね。相変わらずの人力作戦。
マリリスが一瞬だけ隙を作ってくれている間にコハクが偵察に行ってくれた。一体何を見つけたんだろう。

早速ミニ四駆みたいなのができたな。コハク達にミニ四駆のネズミを送り込んでこれで双方向の通信ができるわけだ。
文字が書けなくても絵でものを伝えることができるはずだ。・・・何だこれは。獣の槍??
プラチナ・・・コハク達が見つけたのはプラチナか。でかした!

ウマ娘 プリティダービー ROAD TO THE TOP#4
菊花賞を前にしてのインタビューか。オペラオーなんか滑ってるぞ。気負いすぎてないか?
トップロードはやる気十分、アドマイヤベガも当然負けるつもりはない。

オペラオーとトップロードは結構絡みがあって仲よさげなんだよな。そして相変わらずの自信だなオペラオーは。
アドマイヤベガは足の調子でも悪いのかな。トップロードがやってきていきなりの勝利宣言か。大した奴だ。

そして菊花賞。トップロードの尻を叩くオペラオー。なんだかコブラっぽいんだが。
レースが始まった。トップロードは三番手。オペラオーとアドマイヤベガはその後ろにつけている。
全体としてスローペースの展開か。いつ動くんだトップロードは。真ん中くらいまで下がってきているぞ。

先に前に出たのはアドマイヤベガ。全体が動き出した。オペラオーも後を追うが前が邪魔で出られない。
トップロードが先頭に躍り出た。後を追うオペラオーとアドマイヤベガ
オペラオーが追い上げてきた。どっちが勝つんだ・・・。
ゴール。1位は僅差でトップロード。何度も逃したトップの座にようやく辿り着いた。
で、最後はやっぱりウィニングライブをやるのか。今までのレースでは省略されてたのかな。気にはなってたんだけど。

全体を通しての感想。これは4話完結なのね。なんか映画でやるくらいがちょうどいい長さの話だったな。
ウマ娘シリーズだけあって安定して作画が良かった。話も良かったと思う。
そうだな・・・8点ってところかな。

・天国大魔境#10
茨城までは車で移動するのか。やっぱり車は便利だな。それでも結構時間がかかるんだな。
ガセだと思っていた種豚の話がまさか本当だったとは。たまげたなあ。

そんな危険な街なのか。男だけじゃなく巨乳まで人権が無い街だったとは。
マルもカツラを被って女装して潜入するんだな。既に中は誰もいなくなった状態のようだが。

急に気温が下がった。人食いの仕業か。危ないところだった。こんな短期間で人食い攻略法を見つけるとは。大した奴だ。
結局中には誰もいなかったみたいだな。何も手がかりは残っていなかった。残念だな。
かつて種豚にされた仲間が生きていた。子供も元気だったのか。良かったな。
奇しくも11号の子供のおかげで種豚の男達は生き残ることができた。悪い奴らは全滅して、子供も見つかった。

その夜。昼間と同じ人食いの攻撃を食らった。一体どういうことなんだ。
まさか子供が冷凍攻撃の張本人だったとは。本人に自覚は無いみたいだな。
翌日。マルとキルコは車をもらって次の旅へと出発した。まあ11号にこれ以上旅をする理由は無いもんな。
場面変わって壁の内側。こっちはあまり動きは無いのかな。子供が生まれたり、新期生が入ってきたりはしていたけど。
う~ん、なんてこった。11号は同じ種豚の人もそこまで恨んでいたとは。う~む・・・。

・勇者が死んだ!#10
いやそれはユナじゃない(汗
なるほどアンリはネクロマンサーだからそういうのがなんとなく分かったりするんだな。

町長、元々は悪い奴だったんだが結果として町民には慕われるようになったんだな。ベジータみたいなものかな。
ん?今なんでもするって言ったか?わかりやすい負けフラグを立てて負けていったな。
町長が国に良い感じに状況を伝えてくれたな。なかなか有能な奴だった。
むむ、カイルか。こんな奴いたな。全裸で歩いていた変態ってこいつのことか。まあこいつ以外にはいないか・・・。

ユナのお父さん、怒らなかったんだな。でもそんなこと言ってて良いのか?娘に見られてるんだが。
なるほどシオンの魂は勇者の剣の中に残っているのか。大した奴だ。
う~ん、相変わらずの外道である。これは師匠を超えたな。

トウカが敵の本拠地に辿り着いた。と思ったらあっさり師匠に殺されたな。まあこれはトウカの作戦なんだろうけど。
なるほど考えたな。タイミングがずれたら危ない作戦だけど、まあでもそのリスクを覚悟するだけの価値はあるだろう。
むむ・・・このままだとこの冒険者たちが悪魔にやられちゃうぞ。どうするんだトウカ。

相変わらず最低の発想すぎる・・・。
女王はあのディエゴって奴にいいように操られているのか。
しかしまあこれでユナの魔人化は解ける・・・と思ったらそうはいかなかった。鼻水ネクロマンサーはアンリの父親だったのか。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Seaoson2#20
言っとくけどスペーシアンが悪いんじゃなくて悪いのはシャディクだからな。まあそんなことわからんだろうけど。
セセリアの太もも太すぎ問題。そう言えば会社はどうするんだろう。そもそもちゃんとした事業をしていなかったと思うけど。

シャディクが出てきた。まったくグエルは考えなしに突っ込むんだから。
当初の目的であるサリウス代表はちゃんと保護できるんだろうか。ノレアも怒りに任せて暴走するし。困ったものだよ。
ペトラが分かりやすく死亡フラグを立てていった。これ大丈夫かな。

フェルシーもノレアと戦うために出るのか。死なないでほしい。
ポンポン頭って・・・。チュチュも新型のモビルスーツに乗って戦うのか。
なんだよこいつ。俺は俺の罪を肯定するって・・・開き直りすぎる・・・。
ふう、なんとかグエルがシャディクを倒すことができた。かなりぎりぎりではあったけどな。

エランがノレアのことを止めに入った。急に株を上げてきたなエラン。
ノレア!?せっかく戦いを止めてくれたのにやられてしまった。
ペトラ大丈夫か??う~ん、これは酷い。シャディクとノレアのせいで何の罪もない学生がこんなに命を落とした。
地球寮の学生のみんなで生存者を助ける。

・六道の悪女たち#9
軍曹達、あれからずっとチーム龍宮のことを追ってたのか。
なるほどチーム龍宮を名乗って悪さをしていたのは鬼島連合のあの姉弟コンビだったか。

六道くん達は戦いを止めるために手分けしてチーム龍宮を探す。
ライムがいないと思ったら、鬼島連合を抜けていたんだな。
チーム龍宮を見つけた。相変わらずバイクに乗ってるんだな。三兄弟・・・だと・・・。

龍宮を学校で待ち構える鬼島連合。なんとあざみさんによる偽物だった。
乙姫さんのパンチ強すぎない?鉄棒がへしゃげるってどういうことなの・・・。

チーム龍宮のみんなはうまいこと逃げ切れたけど、乙姫だけは屋上に連れていかれてしまった。
う~ん、冷静に考えると六道が乱奈さんにそこまでこだわる理由って何だろう。別に惚れてるような描写なんてなかったよな?
まあ何はともあれ、乱奈さんと話をするために屋上に行く六道達。どうなるかな。

ゴールデンカムイ#46
谷垣が奥さんのところに戻ってきたと思ったら銃撃戦になった。谷垣が抜けることを月島は許さないつもりか。
相変わらず結構簡単に人が死んじゃうなあ。無慈悲な世界すぎる。

谷垣大丈夫か。さっき止めを刺しておけば良かったな。
逃げ込んだ先はアシリパの住んでいた村か。ここで出産をするのか。
子供が生まれる。一時休戦か。なかなか大変なお産のようだな。
生まれた。たまげたなあ。女の子か。小糸ニシパ優しいな。なんだかんだ言って良い人な気がする。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう