ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Dr.STONE NEW WORLD#9
銀狼頼りにならなすぎる・・・。お前いい加減にせぇよ。
イカがほぼ1人でどうにかしたようなもんだな。このラボ移動式な上に水陸両用だったのか。大したものだ。

まあでも目立つことしたら当然囲まれるよな。科学の力で獣の糞に似た匂いを作ってごまかす。
足跡は偽物のものを作って追跡をかわした。大した奴だ。

これでコハクを美少女にすることができるかな。髪の毛をシャンプーで洗った。ゴワゴワになったのだが。
コンディショナーで髪をしっとりさせた。ラメとかファンデーションも作った。
バケモンじゃねぇか・・・。コハクに化粧させたら当然そうなる。ここはアマリリスに任せよう。

可愛い子選抜会場に来た。やっぱりコハクには無理かな・・・(汗
と言うか銀狼まで女装する必要ある?戦闘力であればコハクの方が上だし、足手まといにしかならないのでは。
まあメタ的にはどこかで活躍の場があるんだろうが・・・。

・勇者が死んだ!#9
気が付いたら過去にタイムスリップしていた。前回とのつながりが全くないのだが。どういうことだ?
しかし何かがおかしい。過去でトウカと関わり合いの無い人の反応は薄いな。

ユナとはこのときが初対面なのか。初対面の人に対してする要求じゃないのだが・・・。
本物のユナがいた。これは魔女によって見せられている偽物の過去か。ユナはトウカと身体を共有していたから巻き込まれたのか。
落ち着けトウカ、ここは現実じゃないんだぞ。お母さんを助けようとしても無駄だ。でも親から手紙を渡されたな。

地獄の門が開くところをトウカも見ていたのか。と言うか話には聞いていたけど結構大変だったんだなトウカ。
さっきの手紙はユナからのものだったのか。ふ~む。

悪魔が出てきた。記憶を読む悪魔か。タイムスリップしたのはこいつの仕業だな。
ふむ、ユナは悪魔にとっても透明扱いなのか。トウカの思考を読まれたとしてもユナがトウカを操れば問題ない。
これで夢の世界から脱出することができたな。アンリ達も悪魔を片付けてやってきてくれたようだ。ユナの魔人化まであと14時間。

・女神のカフェテラス#9
流星は無事だったのか。えぇ・・・復活して早々当たりがきつくない?
隼の言う通り白菊や流星は就活しなくて良いのかな。白菊はあてがあるって言ってたけど、何のことだろう。

不破の孫達がやってきた。秋水が追い払ってくれた。
さっきから何なんだこいつは・・・。

相変わらず流星は働きすぎなのでは。本人が張り切っているのは良いことだが、あまり無理はしないほうが良い。
バラエティ・・・そんな設定があったのか。本名でやってたんなら隼達はみんな知らなすぎじゃない・・・?
う~む、元子役に対してもう少し配慮とかあっても良いんじゃないのか?注目されて嫌な人だっているだろ。

流星、あれからずっと元気無いのか。話を聞くにそんな昔から沢山働いていたんだな。
急にデレた??彼女がそんなに働く理由は昔それで両親が不仲になったからか。
なんだやっぱりみんな知ってたのか。まあ白菊の言う通り、昔は昔、今は今だろ。

江戸前エルフ#10
エルフの朝は早い。いや全然早くない・・・。
こいつ・・・無駄遣いしやがって。元はみんなからの大切なお賽銭じゃないのか。あ、一応お守りとか神事とかもあるのか。
エルダはエルフだけど肉は食べるんだな。あとそんなに食べて太らないのかな。エルフだから大丈夫なんだろうか。
ん?一日頑張った・・・?

ヨルデまた脱走したのか。またこっちに来るのかな。エルダもエルダで人のことをとやかく言えないけどな。
ふむ、迷子になっていたのか。無事に見つかって良かったな。
現人神って暇なのかな。まあ何百年もこんな生活していたら暇にもなるか。

そして金沢。みすずは相変わらず人気みたいだな。
ハイラは自転車に乗って競艇場に行くつもりなのか。氏子達の前でどうなんだそれは。
御神体がスクラッチなんかやって・・・。もっと他の趣味を見つけろや。そうそう園芸とかエルフにぴったり(偏見
200冊目の写真集・・・出しすぎだろ。

ウマ娘 プリティダービー ROAD TO THE TOP#3
アドマイヤベガって妹がいたのか。実際にも妹となる馬がいたりするんだろうか。
ナリタトップロードは学園のみんなと海か。レースの後の休息も大事だしな。テイエムオペラオーもいるのか。

トップロードは海に来ても練習するんだな。前回のレースがあってか走りが少し固いみたいだな。
あれ、アドマイヤベガも来ていたのか。

ライスとハルウララは縁日に行っていたのか。と言うかトップロードはさっきから走ってばかりじゃないか?少し安め。
ラムネ王。
ドトウがオペラオーのお世話役みたいになっている・・・(汗

ふむ、子供のウマ娘に走り方を教えたりとかもするのか。
気持ちを切り替えられた・・・?本当かなぁ。それにしてもトレーナーさん目がキラキラしてるな。
みんなトップロードのことを応援してくれている。もっと自信を持とう。

ふむ・・・その後の京都のレースでもアドマイヤベガにクビ差で負けたか。
でもまあ本人はそこまで落ち込んでいないようなのでそこは幸いかな。

ゴールデンカムイ#45
谷垣の・・・子供・・・だと・・・。
う~ん、支笏湖か。海賊ってのは囚人につけられた二つ名か。

えぇ・・・惨殺死体。可哀想すぎる・・・。
石川啄木ってこの時代の人だったのか。歴史はよく分からん。
鶴見と宇佐美はこの頃から知り合いだったんだな。

えぇ・・・いきなりキレすぎだろ。キレる少年・・・。
嫉妬のあまり友人を殺してしまった。こいつ手に負えないなぁ。
あっはい。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#8
遊んでいたら仁奈ちゃんの服の尻尾のところが取れてしまった。
ふ~ん、そうなのか。同じ頃に立ち上げたアイドルたちはテレビに出てたりするのか。確かにそれは少し焦るかもしれない。

高校生なのにアパレルブランドの社長・・・大したものだ。服のモデルを探しているのか。じゃあみんなでチャレンジしてみよう。
つかさって自分はあまり知らないキャラなんだけど、こんな口調なのか。

こらこら、千枝を勝手に引き抜くんじゃない。それにしても千枝ちゃん、ちゃんとチェックをしてて偉い。
つかさが間違えて衣装にコーヒーをこぼしてしまった。なんてことだ。こいつは困った。
自分のミスは自分で何とかする、か。このつかさって子はプロ意識が凄いな。大したものだ。

プロデューサーの励ましもあって千枝がやる気を出した。
こんなところにミシンを持ってきてるのは流石アパレル職だな。見事に衣装をドレスにリメイクした。

あとはみんなが衣装を着て舞台に出るだけだ。緊張して一歩踏み出せなかったところをプロデューサーや他のみんなに助けられて舞台に出ることができた。イベントは無事成功したみたいで良かった。
つかさにスカウトされたけど、千枝としてはやっぱりアイドルを目指したいんだな。仁奈ちゃんの衣装も直ったのか。

・アリス・ギア・アイギス Expansion#10
今回は水着回か。福引が当たって成子坂のみんなで沖縄旅行に来たんだな。
どうしたお前しっかりしろ。さっきからこんがり焼けた筋肉達に囲まれすぎだろ・・・(笑

海の後は温泉か。のどかはさっきから表情がヤバいぞ。大丈夫か。
ん?今どこでもって言ったか?
旅行初日にして予算が底を尽きましたぁ!

旅行の資金を稼ぐためにサンドアートコンテストに出場することになった。
決勝はみんな成子坂のチームって役者不足が甚だしい(汗

昨日の筋肉男達がこんなところで役に立つとは。神殿のサンドアートができた。大した奴だ・・・。
神殿が瓦解したのだが。なんだこれは。大惨事すぎる。
優勝が鳥ってどういうことなの・・・。

東京ミュウミュウにゅ~#10
エイリアン達が昔この星を捨てて宇宙に旅立った人達だってことはれたすの回でなんとなく分かっていた。
でも自分から地球を捨てといて随分と勝手な言い分だよな。君たちの世界は一度滅びたんだっての。

青山くん覚醒したらこれまでの青山くんの記憶はもう残ってないの?ちょっと薄情過ぎない。
いやなんでお前がそっち側に付くんだよ。みんな真っ白に燃え尽きてる・・・(汗
いちごはちょっと考えなしに動きすぎる。馬鹿だよなぁ。そして結局ディープブルーに吹っ飛ばされた。アホなの君。

う~ん、人類を滅ぼした後でエイリアンは何をしたいんだろう。男4人だけの世界を作りたいんだろうか。ウホッ。
それよりも人間社会に上手いこと溶け込んで繁栄を目指したほうが良かったんじゃないか?
地球が汚されて行くのを見てられなかったってのはまあ分かるけど。
みんながカフェミュウミュウに戻ってきた。いちごてめぇ・・・。
みんと張り手!いちごいい加減にせぇよ。今は人類の危機なんじゃ。

やっとやる気になったか。地球を救って青山くんも取り戻す。分かりやすくて良い目標だ。
なんかわからんけどみんなに翼が生えた。みんとはそんなに変わらないような気もするけど。
いよいよ最終決戦ってところかな。

・推しの子#8
ふ~む、黒川あかねは役が決まっていないリアリティ・ショーにはもともと向いてなかったのかな。
こうやって明確な役割を与えられた方が良いのかもしれない。

あかねだけでなくアクアが普段と違う。アイをトレースされたことでたじたじなのかな。
ああ、いつものあかねに戻っちゃった。
有馬さんいつもよりもべらべらと喋るな。これは意識しまくってるでしょ・・・。

そんな有馬さんにアクアから声がかかった。学校をサボってどこに行くつもりだよ。
ディズニーや東京タワーに行くのはどうかと思うが。目立つだろ。ディズニーは制服が多いから逆に目立たないのかな。
同じ年代で年上・・・テンションが上がったり下がったり、有馬さんも大変だな。

まあ実際そうなんだけど。黒川あかねにアイの幻影を重ねているだけにすぎない。
黒川あかねのプロファイリング=ジツが凄すぎる。
そしてアクアの悪いところが出ているな。黒川あかねを駒として使おうとしているな。有馬さんの心境やいかに。

まああれだな。番組としてはカップル成立した訳だけど、本当に付き合うかどうかはまだ分からんと言うところか。
そのまま結婚する人もいれば、何ヶ月か恋人としての体裁を守った後に分かれる人もいるんだな。
ユキの意外な身持ちの固さ・・・!

アクアがあかねを異性として見ていない事自体は分かっているのか。
え、結局付き合ってるのかあの2人。
めむちょまさかのB小町にスカウト。でも実際にB小町のメンバはまだ2人しかいないしな。良いんじゃないか。

この素晴らしい世界に爆焔を!#10
むむ、どこかで聞いたような声。これはカズマとアクアか。うるさいな。
奇しくもめぐみんがアクセルを訪れた日に転生してきたのか。

ギルドに行ったら誰もいないんですけど・・・。朝早すぎてまだ誰も来ていないのか。
受付のお姉さんは流石にいるんだな。偉い。

人が増えてきた。ここで冒険者カードの照会をするのだな。相変わらずマウント取るのが好きだなめぐみん
めぐみん以上の魔力・・・知力が足りないってことはアクアか(汗
あいつらとは一体・・・。アクシズ教ってことはやっぱりアクアじゃないか。

早速色々なパーティーから声がかかっためぐみん
相変わらずバカなんだなこいつ。モンスターと一緒に栗林まで吹っ飛ばしてどうするんだ。
案の定、パーティーは組んでもらえなかったな。
カズマとアクアは酒屋でバイトしてるのか。その日はゆんゆんと夕食を一緒にすることになった。

ゆんゆんは自分からパーティーを募集しているのだな。う~む、いい人が見つかると良いね。
金髪碧眼のお嬢様・・・これダクネスのことじゃないか(汗
やっぱり火力は凄いんだよな。でも使える魔法が爆裂魔法だけじゃな・・・。
他の魔法を覚える気も無さそうだし、普通に仲間としてはゆんゆんの方が優秀なんだよなぁ。
カズマとアクア、またバイトをクビになってる・・・。

結局まためぐみんはゆんゆんと一緒にいるのか。それ関わっちゃいけないやつだ・・・。
いやまあそうなるよな。あ、今後ろでカズマとアクアが喧嘩をしていたな。相変わらずだなあの2人は。
貧乏店主・・・え~と誰だっけ。あの人だよな。ウィズだ。

翌日。誰もめぐみんと目を合わせてくれないのだが。まあ、そうなるな。
ゆんゆんもなかなか危ないことをしているな(汗
ギルドのお姉さんも大変すぎる・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう