ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・アリス・ギア・アイギス Expansion#7
いきなりどうした。今回は戦国時代の話なのか?じゃなくて不良の話なのか。
夜露さん、最近休みが多いようだな。お前勤務中にゲームをするなよ。彼女の昔の仲間とは一体・・・。

翌日。夜露さんの後をつけるのどか。夜露さん普通に人助けしかしてないな。
逆にのどかが警察に声をかけられた。まあ明らかに怪しい格好しているもんな・・・。
河原でヤンキー同士が抗争をはじめようとしているな。夜露さんはいないのになんで首を突っ込もうとするんだ(汗
夜露さんがやってきて抗争をおさめた。いやおかしいでしょ、どんな展開だよこれ。

後半パートはまた別の話か。整備部のみなさん、地元に密着した活動をやっているな。
あんまり本来の活動はやってないっぽいけど。まだ業務停止をくらっているんだっけ?う~ん・・・。
なんか取材の目的変わってない?
おやっさんが来た。怒られるかと思ったらそんな事はなかった。結構優しいんだなおやっさん
取材の番組が始まった。えぇ、結局整備部は全然紹介されてないじゃないか・・・(汗

東京ミュウミュウにゅ~#7
さいきん青山くんと全然恋人らしいことをしていない。カップルの危機・・・。
青山くんに電話をして早速デートの約束を取り付けた。お弁当まで作って浮かれているな(笑

青山くんと旧校舎の裏庭で昼ごはんを食べることになった。アニメではよく出てくるよな、旧校舎。
青山くんそんな夢があったのか。でもアメリカに行ったらいちごとは遠距離になっちゃうな。
いちごやりたいこといっぱい有りすぎ問題。青山くん、親と何か問題でもあるのかな。

デートの邪魔が入った。おのれキッシュのやつめ。
青山くんのおかげでミュウミュウに変身できない。このままだと2人ともやられてしまう。

ついに青山くんの前でミュウイチゴになった。青山くんに正体がバレてしまった。
蒼の騎士まで加勢してくれた。おかげでキッシュは倒すことができたな。
お前知ってたんかい。ふむ、蒼の騎士の正体は青山くんかな。もしそうだとするとお互い正体を隠して戦っていたんだな。

・推しの子#6
いきなり!?どういうことなの・・・。
まあ、そういう設定なんだろう。まあ、そうなるな。めむちょだっけ?やっぱり儲かってるんだな。
ルビーちゃん相変わらず辛辣だな。

そんな中あかねのメンタルがヤバい。大丈夫かなぁ。
ルビーは相変わらずプロ意識が足りないな。子役の子のほうがよっぽどちゃんとしている。
う~ん、エゴサーチか。自分があまり気にしたことがないのは正直有名人でもないし今時の人じゃないからな。
何かしら爪痕を残さないと・・・。焦るあかね。これはまずい。顔に傷を付けちゃ。

ゆきは優しいな。本人同士の間では解決した問題かもしれないけど、そこを番組が切り取ってしまったから大変だ。
ネットで色々書かれているな。真面目なあかねはそれを気にしすぎてしまう。困ったなぁ。
う~ん、かわいそうに。大丈夫かなぁ。
オーノー!それはいかんズラ!危ないところでアクアマリンが止めてくれた。

この素晴らしい世界に爆焔を!#7
仕事がもらえないめぐみん。職歴が無いから仕事につけないと言う負のスパイラル。
まあ本人の性格も多少影響しているんだと思うが。

う~ん、アクシズ教か・・・。邪教じゃん。
ゆんゆんが出てきた。アクシズ教でも友達ができるなら良い・・・のか?
アクシズ教のシスターか。やっぱりろくでもないなアクシズ教徒ってのは。

アクシズ教の協会に連れてこられた。う~ん、なんだここは。
食事を出してもらえた。良かったなめぐみん。そして用心深いなめぐみん
今、なんでもと言いましたか。変態じゃないか。こんなのが幹部で大丈夫なんだろうか。まあアクシズ教ならそんなものか。

知恵の紅魔族・・・なのか?それ悪質な勧誘じゃないか。
おいおい作戦失敗じゃないか。この変態のおっさんのせいだ。
作戦変更だ。またおっさんのせいで失敗した。警察にも叱られるし散々だな。

アクセルの街・・・聞いたことがあるな。最初の街だったか。
そこにめぐみんが探している爆裂魔法の使い手がいるんだろうか。
ゆんゆんに見つかったのだが。なんだこれは。

アクシズ教の教会に警察がやってきた。出頭命令か。何をやらかしたんだ。
温泉の水質が悪くなったのか。結局アクシズ教のおっさん連れてかれちゃったぞ。だが特に問題はなかった。
と言うかこのシスター・・・いやプリーストか。この人はなんでアクシズ教なんかやってるんだろうか。本人も変態だからか。

・勇者が死んだ!#7
ん?そうなのか?てっきりユナの身体の方が勇者に選ばれたのだと思ったけど。トウカが選ばれたで良いのかな。
今すぐ結婚は無理でしょ、今はユナの身体なんだから・・・。

おいおい、勝手に死亡フラグを立てて一人で突っ込むなよ。まあ、そうなるな。
悪魔の隣りにいるのはネクロマンサーか。アンリの知り合いなのか。
復讐か。復讐なんて物騒なことはやめて欲しい。
とりあえずピンチな状況を口一つでどうにか切り抜けようとするトウカ。ムチフト力とは一体・・・。
町長がやってきた。マルグリッドの裸ニーソに釣られて助けに来てくれた。これがムチフト力・・・。

他の冒険者が助けてくれた。この子はユナの妹?なんでこんなところに。
敵のネクロマンサーは口車に乗せられて撤退していった。しかしこのままだと街の人達が魔人にされてしまう。そうなる前に悪魔を倒さないと。
敵の逃げていった方向からおよそのアジトの位置が分かった。みんなでそちらに向かう。

ユナの父親もいるのか。う~ん、割としょうもない父親だった。セクハラで騎士団を追い出されるとは・・・。
トウカってユナの妹とそんなに仲が良かったのか。ユナの父親がユナの魔術を禁じているのには何か訳があるんだろうか・・・。

・おとなりに銀河#7
五色さん久我くんのこと好きすぎない?もちろん良い人なんだけど。
今日は久我くんはお出かけか。五色さんはお留守番かな。

と思ったら結局五色さんも一緒に来るのね。お墓参りか。確かにご両親いないもんな。
お墓参りの後はみんなでお弁当を食べる。まあ、良いんじゃないかな。
天国のご両親に五色さんのことを紹介した。末永く・・・か。

翌日。五色さんは風邪を引いたのかな。
一晩寝たらすっかり元気になったみたいだけど。隣に久我くんがいた。これが朝チュン・・・。
もうこれ恋人というよりも夫婦の距離感なのでは・・・。

魔法使いの嫁 SEASON2#8
まだキャンプの話続いていたのか。
なんだこれは。シシ神様かな?ケルピーか。だとするとチセも水に引きずり込まれて危ないのでは?
ゆ、許された・・・。

夜、何やら胸騒ぎがする。ルーシー大丈夫か。
よく分からんモンスターに襲われたけど、みんなの協力もあってどうにか切り抜けることができた。
チセの左腕強すぎるでしょ。鬼の手かな?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう