ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・天国大魔境#9
宇宙人・・・なのか?それともこれは人間が変化した姿なのか。傷を治療するとは、人間に無い能力の持ち主なのか。
突然の死。一体どういうことなの・・・。結局この施設は何なんだろう。謎すぎる。

一方のマルとキルコの方では地震があったのか。建物が崩れたな。
崩れた後の建物を調べに行ったら先客がいた。
ふむ、トキオくんの身に一体何があったんだろう・・・。

ふ~む、なんだか胡散臭い男だな。何か情報を知っているのかな。なるほどこいつは情報屋なのか。
壁の街・・・か。なんだ学園の話かと思ったら全然違うみたいだな。やっぱりこいつの言っていることはガセなのか。
だが探していたマークの出処が分かった。高原学園か。ふ~む・・・。

・私の百合はお仕事です!#9
果乃子と陽芽は中学時代からの知り合いか。もともと果乃子はぼっちだったんだな。まあ案の定というか。
一体どうやって陽芽と仲良くなったんだろうな。そもそも真逆のタイプみたいなのに。
果乃子そんな力があったんだな。よく分からん・・・。

う~ん、陽芽は小学校時代に矢野さんに裏切られたんだよな。それなのに自分の外面のことを果乃子に話したのか。う~む。実はあまり懲りていないんじゃないか説。なるほど矢野さんと果乃子に似たようなものを感じていたのか。結構情にほだされやすいのかな。
特に用事もなく陽芽に電話をかけるのか。相変わらずヤンデレっぽい動き方をしているな。

う~む、これってラーメン屋さんの店主が常連客にちょっとサービスをしたら特別扱いされたことに気をよくした客が店にとって迷惑行為を働くようなものだよな。そう考えると迷惑な友達だな果乃子は。

・おとなりに銀河#9
クリスマスの次は正月か。ふくびきに温泉旅行が当たった。たまげたなあ。
五色さんには実家から電話がかかってきているように見える。大丈夫かな・・・。
温泉か。尻尾は挟んでいたって、どこに挟んでいたんですかね・・・。

いやまあ、いくら恋人同士でも・・・弟妹もいるしそういうのはちょっと・・・。
翌日。また五色さんに電話がかかっていたぞ。母親からだ。どうするんだ?
急にスピーカーで電話を始めた。久我くんはともかく弟妹も聞いている場じゃないのか?大丈夫か?
自分から恋人であることを名乗ったな。電話切れちゃったぞ。どうするんだこれ。
五色さんはそんなに気にしていないみたい・・・というか結構強かな人だしまあ大丈夫だろう。

五色さんの精神が不安定になったことで久我さんの体調にも影響が出た。困ったな。ちょっと休憩しよう。
ふむ、契約解除をするために五色さんの島に行くのか。
家に帰ってきたら玄関のところに人がいた。お母さんわざわざ久我家まで出向いてきたのか。どうなることやら。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#19
地球はもうこりごりだよ~(泣
あれ、スレッタ少し前は意外と平気そうな感じだったのにどうした?あとマルタンは・・・なんでこんな事になってるの・・・?

ミオリネとグエルは地球で交渉をしに行った。平和的解決には全然遠そうだな。
いきなり交渉決裂か。何のためにミオリネ達を呼んだんだこいつら・・・。

スレッタお腹すいたのか。つまみ食いをしようとしたところをチュチュに見つかった。
みんな優しいな。
あ、マルタンが戻ってきた。ニカが内通者だったことをみんなも知ったな。

グエルは今回の真犯人がシャディクだと気が付いたようだな。地球寮に戻るグエル。
やっぱりプロスペラは悪いことを始めたな。相手を操って攻撃させるとか。それで新しい戦争の口実を作るつもりか。
デモ隊と護衛達の間で武力衝突が始まってしまったぞ。おのれプロスペラ・・・。

・六道の悪女たち#8
結局演劇の内容は桃太郎に決まったのか。
ん?なんか怪しげな人達に捕まった。チーム龍宮か。ふ~む、内容を聞くに女だけのチームでバイクに乗る以外は普通だな。

この乙姫って人は乱奈のこと知っているのか。ふ~む、鬼島連合と乱奈の間にそんな対立があったとは。
う~ん、なんかこの男装している子は急に乙女モード出しすぎだろ。なんだこれは。
どうした急に。鬼島連合の人達がどこかに行ってしまった。やっぱり乱奈とチーム龍宮絡みの話か。

高校の生徒や鬼島連合の人がチーム龍宮に襲われているらしい。これは鬼島の自作自演だろうけど、何が目的だ?
六道くんを学校から孤立させ、チーム龍宮を潰す。全ては乱奈を鬼島連合に引き入れることが目的か。
しかしこんな回りくどいことをして結局は六道頼りの作戦なんだよな。う~ん・・・。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#総集編
今回は1~7話の総集編か。第三芸能の各メンバにスポットを当てつつこれまでの話を振り返る感じで、まあよくまとめられていた。

ヴィンランド・サガ SEASON2#22
流石はトルフィンだ。うまい具合に勢いを殺している。それでも殴られれば痛い。どこまで持つんだろうか。
蛇とオルマルがやってきた。本当に100発殴っても耐えきってしまうとは。と言うか殴る方が疲れてるよこれ。
遂にクヌートへのお目通りを許可されたトルフィン達。さあどうなる。

やっぱり覚えていたんだなクヌート。もうあれから4年になるのか。長いようで短い年月だな。
畑が欲しければ奪わずに耕せ、エイナルの言う事はごもっともだな。自分自身で開墾したからこそ言えるセリフだな。
神と戦うって・・・何を言ってるんだお前。結局クヌートはケティルの農場を諦める気は無さそうだな。どうするんだろう。

・アリス・ギア・アイギス Expansion#9
緊急特番って・・・毎回アクトレスとは全然関係ないことばっかりやってるじゃないか・・・(汗
サッシーとは一体。さくら湖にいる怪獣だからサッシーか。

今仕込みって言ったな。何だその昔の栄養ドリンクのCMみたいなシチュエーションは。
ついにさくら湖にたどり着いた。と言うか何のためにサッシーを探しているんだ成子坂の人達は。
サッシーだと思っていたがその正体はナマズだったようだ。本当に何なのこれ・・・。

後半パート。また謎の生き物を拾ってきたな。
怖っ!何なの今のは。メソみたいだな。成子坂のみんながおかしなことに・・・。
なんだかとんでもないことになったな・・・。洗剤が弱点で本当に良かった。

東京ミュウミュウにゅ~#10
蒼の騎士がエイリアンの仲間だったなんて・・・。
東京は温室ドームのおかげでまずいことになっている。みんとのお兄さんは話を聞いてほしい。

この状況を打開すべくミュウアクアを探す。見つかったんだけどエイリアンが邪魔して取れないな。
いちごがやってきた。みんな揃ってエイリアンを倒すことができた。助かったようだな。
蒼の騎士を庇っていちごがキッシュたちの攻撃に。
えぇ、唐突な設定。そして雑な闇落ち!!何この展開・・・。

・推しの子#振り返り特番
アクアとルビーの声優さんがこれまでの話を振返る特番だった。まあ今回はお休み回ってところだな。

この素晴らしい世界に爆焔を!#9
年下に席を譲られるめぐみんとゆんゆん・・・。
アクセルでは引っ張りだこ・・・本当かなぁ。爆裂魔法しか使えないめぐみんとコミュ障のゆんゆん。

それにしても分かりやすくフラグを立てるなぁ。早速モンスターが現れたのだが。
ふむ、大きいミミズが相手か。気持ち悪くて数が多いこと以外は雑魚のモンスターか。
めぐみんはともかく、ゆんゆんがいてくれて助かった。
その夜はジャイアントバットの群れ、翌日はゴブリンか。フラグを立てた側からモンスターが湧いてくるのだが。
ゆんゆん魔法使いとしては有能なんだよなあ。

むむ、悪魔っ子のお姉さん出てきたな。ゆんゆんの魔力ももう底を尽きる。今までモンスターをけしかけてきたのはこいつか。
なんと。そう言えばそうだった。あのめぐみんの父親が売っていた呪いのアイテム(?)を買ったのはこのお姉さんだったのか。
なんかめちゃくちゃ怒ってるんですけど・・・。

ちょむすけを落とした。ゆんゆんナイスキャッチ。これで心置きなく爆裂魔法を撃てるな。
サヨナラ!悪魔は爆発四散した。
そしてめぐみんたちは遂にアクセルの街に着いた。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう