ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・天国大魔境#12
テストが始まった。外の外に行くためのテストか。
ん?システム全面ダウンか?一体何がどうなっているんだ。

おや、人がいるぞ。ここは市場か。復興省、そんなのがあるのか。
早速復興省に言って住民登録した。ん?キルコは春希で登録するのか?いや結局キルコで登録したのか。
大ろ過装置か。そこに探している人がいるんだな。キルコ1人で行くのか。気をつけて欲しいところだがどうなることやら。

なんだこれは。学園が攻撃されているのか?しかしこの学園を維持するのも大変だな。どこにそんな金があるんだろう。
院長走れるんかい・・・。
騒動で赤ちゃんが入れ替わってしまったかもしれない。見分けをつけるために今足に丸を書いたな。だからマル、かな?
壁に穴が開いた。子供たちを避難させて、ミミヒメ達は壁の穴を調べに行く訳だな。

風呂から上がったキルコ。
ミミヒメたちは壁の外に出た。なんだここは。
やべーぞ!ロビンって人は信頼できる人ではなかった。
マルは、そしてミミヒメたちはこれからどうなるんだろう。

・私の百合はお仕事です!#11
ブルーメ選挙の集計が終わった。橘さんがブルーメに選ばれたようだな。生徒票が勝敗を分けたか。
果乃子と話をしたい橘先輩。1年生は帰っちゃったのかな?と見せかけて果乃子はちゃんと残っていた。

ふ~むなるほど、果乃子は陽芽に嫌われたくないから現状維持を望んでいる訳だな。
そして矢野ちゃんに対する嫉妬。現状維持と言う点で橘先輩と果乃子は利害が一致している。
ん?舞さんが仕事着以外の制服を着ている。この人学生だったのか?それともコスプレなのか。

言わなかったらなかったことになってしまう。果乃子の陽芽に対する気持ちだってなかったことになってしまうぞ。
橘先輩もようやく自分の気持ちに気づけたようだな。果乃子と西園寺さんを重ねて、果乃子に傷付いて欲しくなかった訳だ。

みんなの前でブルーメの発表をした。
聞いていただきたいこと?橘先輩と果乃子がシュベスターになるのか。
前回から思っていたけど、もともと何が良くなかったって職場恋愛じゃなくてスタッフ同士の色営業なんじゃないか?

・おとなりに銀河#11
五色さんのお母さんから使者が来た。ふむ、刺抜きか。それが契約解除になる訳だな。
結局この日は久我くんの採寸をしただけで帰っていった。

五色さん、契約解除したら久我くんの好意が消えちゃうんじゃないかって心配してるんだな。
そして自分自身も。契約解除によって久我くんへの気持ちが亡くならないか心配なのか。
隈が凄いのだが。

儀式が始まった。久我くんの頭から棘が。毛抜きでそれを抜いておしまいか。
久我くん大丈夫?
棘を抜いてもお互いまだ好きな気持ちは消えていなかった。良かったね。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2#22
う~む、ビームも効かない、誘導ミサイルはオーバーライドされる。
他にも攻撃手段はあると思うけど、思ったより手こずっているみたいだな。

マルタン相変わらずのヘタレキャラすぎる。セセリアもいいキャラしてるな・・・。
フェルシーちゃんのおかげでだいぶ賑やかになったな地球寮は。

スレッタそんなフェンシングみたいなこともできるのか。
グエル先輩に決闘で勝ってミオリネさんに話ができた。と言うかミオリネさんそんな落ち込んでる場合じゃないでしょ。
お、ようやくやる気になったか。ミオリネのお父さんも意識を取り戻したんだな。まだ喋れないみたいだが。

プロスペラのオーバーライドを防ぐために補助システム無しで戦うのか。厳しいな。
データストームにも耐えられるのか。結構苦しそうだが。

スレッタが先陣を切って飛び込んでいった。ミオリネ達も後に続く。
ラウダが出てきた。なんでお前がそこにいるんだよ。グエル先輩、父親の次は弟と戦わないといけないのか。う~む。
そしてスレッタはエリクトと対面した。2人を止められるか・・・。

・六道の悪女たち#11
お兄ちゃん簡単に騙されすぎじゃない?
う~む、三兄弟の中でお兄ちゃんだけが悪の道に突っ走っちゃったのか。弟妹はそれにつきあわされたようなものなのかな。
あっはい。

こいつ六道くんの術にかかっているのに殴ってくる。なんてやつだ・・・。
あっはい。六道くんの術のおかげで相手は六道くんのことを恐れている。これを突破口にできるか。
う~ん、なんだかご都合主義的な展開な気もするが、何はともあれ六道くんが乱奈さんのいる屋上に辿り着いた。

ゴールデンカムイ#48
船上での乱闘から水中になった。相手はとんでもない肺活量を持つ男だ。不利な水中でどう戦うんだ。
白石がやってきた。まさか口移しで空気を渡すのか?そんなことはなかった。
どうにか勝ったみたいで良かった。チョウザメってそんなに大きいのか。キャビアがこんなにたくさん・・・。

宇佐美上等兵なんか苛ついてるな。相変わらず気持ち悪すぎる・・・。精子探偵なんて言葉初めて聞いたよ・・・。
こいつが犯人か。とんだド変態だな(汗
良かったじゃないよ。全然良くないよ。犯人の男は切り裂きジャックを真似ているのか。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#10
遂にみんなの曲ができた。これでライブができるよ!やったねプロデューサーちゃん!
相変わらず部長は子供たちのデビューに乗り気じゃないんだな。子供たちを起用することによる責任を避けたいのかな。
おう、第三芸能のみんななんで来たんだ。川島さんと楓さんが通りかかった。なんじゃこれは。早苗さんもいる。

佐藤さんとウサミンにも相談をする。まあ今どき路上ライブじゃなくてやるならYoutubeとかなのかな。
こうやってみんなで手作りのライブを始める。プロデューサーも上への説得に大変だな。

ライブが始まった。屋上を飾り付けてライブ会場にしてみんなのライブの様子を配信するのか。
デレマスのみんなが見てるシーンしかなかったけど、実際はたくさんの人に見てもらったんだろうな。
結構バズっているようだな。社長もご満悦のご様子。部長もこれには従わざるを得まい。

ヴィンランド・サガ SEASON2#最終回
トルフィンついに故郷に帰ってきた。何年ぶりだろう。10年は経っているはずだよな。
どうやら見た感じ平和な村っぽくて良かったな。

トルフィンのお姉ちゃん。少し成長して大人っぽくなっている。と言うかゴリラっぽくなってないか。
と言うか今は何歳なんだろう。もう20代中頃~後半だと思うんだけど、結婚してるのかな。
全然信じてもらえなくて落ち込んでるトルフィン・・・。まあそりゃそうだろうけどさ。
お母ちゃん・・・いつの間にかトルフィンにも弟達ができてたのか?と思ったらこれは姉ちゃんの子供たちか。たまげたなあ。
でもお母さんはちゃんとトルフィンのことを分かってくれた。トールズの面影があったのかな。

お姉ちゃんが帰ってきた。姉上パンチ!えぇ・・・強すぎだろ姉上。前にクヌートのところの兵隊に殴られたときよりもダメージを受けてないかトルフィン。大丈夫かトルフィン。

16年間か。思えば長かったな。
ヴィンランドか。新大陸で生活の基盤を築くってのはかなり大変だぞ。本気で新大陸を目指すつもりなんだろうか。
トルフィン髪を切ったな。ずいぶんさっぱりした。と言うか家族に会う前に切っておいた方がよかったのでは。

全体的な感想。
これで終わりか。思えば長かった。内容としてはすごく面白かった。作画も良かったし。全体的に明るい話でないのはまあ仕方ないか。良かったと思う。ぎりぎり8点ってとこかな・・・。

・アリス・ギア・アイギス Expansion#最終回
高幡のどかのいる施設に潜入する。忍者ナンデ!?
おいおい、さっそく警備員に見つかったのだが、君本当に忍者なんだよね?

今のうちに夜露が内部に潜入だ。
のどかのいる中心部に辿り着いたか。のどかも見つけた。

のどかうまい具合に操られているな。攻撃してきたぞ。こっちは安全装置の関係で攻撃をできない。
なんだかんだあってのどかを正気に戻すことができた。
えぇ、何言ってるのこの子。もう一波乱あるのか。でも無事収まったみたいで良かった・・・。

成子坂製作所の業務停止命令が解かれたのか。良かったな。
のどかは成子坂製作所からいなくなってしまうのか。メタ的にはアニメオリジナルのキャラクターだったからなんだろうけど。

全体的な感想。
元ネタであるスマートフォンのゲームについては全然知らなかったけど、このアニメは結構楽しめた。本編とかほとんど関係なく、オリジナルの話として面白かったな。6点ってところか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう