ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#9
今日はかおる回か。見た感じ地方の一般家庭に住んでいるのかな。
問題・・・とは?会長肝入の案件とは言え、デビューを阻む大人の事情とやらがあるんだな。

プロデューサーの机の上にスタドリとエナドリが・・・。
相変わらずありすはクールに見せかけたポンコツ感が出ているのだが。日記なんてその日あったことを書けば良いだろう。
みんなで気分転換にお出かけか。海ってそんな気軽に行くものなのか?もっと色々と準備があるような気がするが。

う~ん、こんなに子供がたくさん海に・・・保護者、もといプロデューサーも大変だなぁ。海難事故もあるし注意しないとな。
海に向かって踊るみんな。早くデビューさせて挙げられると良いな。

海の次は山か。流石に1日で行く訳じゃないよな。しかし、それにしても大人数だな。プロデューサー1人で大丈夫なのか。
良い気分転換になったな。バーベキューか。どこからそんな予算が。第三芸能ってそんなお金があるのか。
夕食にはバーベキューの残りと石窯を作ってピザを焼くのか。凄いなこの子たち。

夜には花火か。良い夏の思い出になったな。
課長から電話がかかってきた。でも電波状況が良くないみたいだな。オリジナル楽曲・・・だと・・・。

ヴィンランド・サガ SEASON2#23
無理が通れば道理が引っ込むと言うやつか。最終的に力が強いものの言うことが通る、そういう世界なんだよな。
逃げる。まあそれも立派な生存戦略だ。草食動物の一部はそうやって生き延びているわけだし。
王の力が届かない場所、か。それが新しい大陸、ヴィンランドなのかな。

えぇ、帰っちゃったのクヌート。一応クヌート達も労力はかかっているわけで、接収を諦めて良いのかな。
ヴァイキング達を手放してしまったらそいつらはまた他のやつに雇われて悪さをするんじゃないのか。
と思ったけど実際はそんな事は怒らなかったんだな。う~ん、謎だ。
しかしどうやって国を運営するんだろう。ヴァイキングを手放しただけで財政健全化ができるものなのか・・・。

そしてトルフィンはエイナルと一緒に故郷に帰るのかな。農場はケティルのオルマルが引き継ぐのか。
そう言えばケティルもまだ生きてるんじゃないのか?あの後死んだのかな。
蛇の本名がこんなところで明かされるとは。まあだからなんだって気もするけど。後の伏線になるのかな。
トルフィンはこれからどうするのかな。エイナルと地元に帰るんだろうか。

・アリス・ギア・アイギス Expansion#11
退職・・・だと・・・。一身上の都合とは一体。電話をしても繋がらない。どういうことなんだろうか。
まさか高畑のどかが本当のアクトレスになるとは。一体何をするつもりなんだろう。本人は辛そうにしているが。

のどかはおなりやにいるのか。面会してもらおうにも規則で通してもらえない。
彼女自身が自分の意思でおなりやに行ったのだとしたら、無理やり連れ戻すと言うわけにもいかない。

ふむ、隊長から許可が出た。のどかの救出作戦開始だ。
東京の町田よりも更に少し離れたところにある。実際何があるところなんだろう。
あるのか?ギア。成子坂製作所の整備部の力を結集させて機体を組み上げるのか。大したものだ。
ふ~む、架空のヴァイス駆除依頼をでっちあげてそれを受注した。これでギアを飛ばせるな。隊長凄い。

東京ミュウミュウにゅ~#11
いよいよエイリアンとの最終決戦か。
キッシュ達が邪魔をしに来た。東京タワーで戦ったエイリアンの進化版だな。強い。

みんなが敵を引き付けている間にいちごはディープブルーのところに辿り着いた。
いちごがピンチなときにキッシュが助けに来てくれた。どういうことなの。ディープブルーに歯向かうつもりなのか。

いちご以外はどうにか片付いたようだな。
いやそもそもキッシュは自分の気持ちを一方的に押し付けるだけで気持ち悪いんだよ・・・(汗
私の大好きな青山くんはそんなこと言わない。
気がついたか・・・。せっかく意識を取り戻したと思ったのに、結局またディープブルーに乗っ取られてしまうのか(汗

・推しの子#9
有馬さんに加えてめむちょもB小町に引き込んできた。アクア、大した奴だ・・・。
めむちょの年齢か。一体何歳なんだろう。25歳か。だいぶ盛ったな。たまげたなぁ。
なるほどめむちょかなりの苦労人だったんだな。高校を休学して5年間働いていたのか。
いやでも25歳のアイドルって今時そんなに珍しいものでもなくない?

まあ有馬さんも子役として高学年になったらお払い箱と言うつらい思いをしていたんだな。有馬さんの態度が怖いのだが。
こうしてB小町にめむちょが加入した。

学校でも今ガチはかなり注目されているんだな。アクアなんて一般科なのにテレビに出てるんだもんな。
不知火さん意外な側面だな。クールキャラだと思っていたのにそんなこと言うとは。
アクア学校ではかなりモテてるんだな。まあ元々イケメンだしな。一応公式には彼女がいるからそれ以上の事は起きないようだが。

よく分かるインターネットウミウシ。アクアと同じ本を読んでるな有馬さん。
有馬さんは歌やダンスにあまり乗り気じゃないのか?まあ元々アイドル志望ではなかったけど。
やっぱりアクアに対しては塩対応だな。芸能の世界に生きてたら役作りでそういうこともあるだろうに。

アクア良い寿司を食べてるなぁ。ふむ・・・アイは劇団の中で恋をしたのかな。
ジャパンアイドルフェスか。そんなステージを用意してもらえるなんて凄い。
有馬さんは相変わらずネットの評価とか気にするな。実際エゴサーチとかしてそう。
B小町のセンターか。25歳でJK名乗ってる人がセンターはどうなんだろう。消去法的にルビーじゃないのかな。
ピーマン体操って・・・。

ふむ、有馬さんは歌がそんなに上手くないのか。まあでもそんな気はしていた。
なるほど今までも色々役者以外の活動はしていたんだな。でもぜんぜん鳴かず飛ばずだったんだな。
そんなに自分を卑下しなくても・・・。なんか最近すねてない?アクアのことをそんなに引きずっているのかな。
擦れてるって言うけど視聴者に向けてはそんなことないんじゃないか。
面倒でひねくれた女・・・。アクアの女のチョイスが伺える・・・。

お前らよくそんな点数でセンターで歌おうとしてたな。
有馬先輩普通に上手いじゃん。なんだったんださっきの振りは。
でも本人はあまりセンターをやる気がなさそうだし。結局センターはどうするんだろう。

この素晴らしい世界に爆焔を!#11
めぐみんは自分の実力とかちゃんと理解しているのかなぁ。爆裂魔法は使えるけど、それ以外の部分について。
あ、アクアとカズマがおった。

今度はクエストで森に出かけた。相変わらず爆裂魔法を1発撃ったらおしまいだなめぐみんは。
なんか悪魔に話しかけられた。何だったんだ今のは。
ウィズさんポーションを配っているけど自腹なのかな?ギルドからお金が出たりしないのかな。
魔剣の勇者がやられた・・・だと・・・。一体どんな奴が相手だったんだ。
う~ん、アークプリーストか。一部を除いたステータスって・・・。

アクアいたぞ。なんか道行く人に難癖つけて当たり屋みたいなことやってるなこいつ。
なんでアクシズ教のお姉さん・・・セシリーがいるんだ。なるほどアクアからの信託を受けてアクアに金を貸しにやってきたのか。
と言うかなんでナチュラルにめぐみんのベッドで寝ようとしているんだ?結局お金に釣られてアクアを探すことになった。
う~ん、やっぱりろくなもんじゃねぇなアクシズ教って・・・。

悪魔は黒い魔獣を探している・・・ちょむすけのことかなぁ?
悪魔が出てきた。そうか、このあくまはこめっこと知り合いなのか。

Dr.STONE NEW WORLD#11
コンクリートの玉か。長い年月が外側を覆っているコンクリートをすっかり風化させたみたいだな。
ネズミのミニ四駆で千空が作ったお助けアイテムを運ぶ。
なるほど石膏の効果は凄いけど、この時代の技術だと栓から漏れ出しちゃわないかな・・・。

そして夜中。コハクは遂に手に入れたようだな、プラチナの粒を。
砂金の中にプラチナを発見。運が良かったな。そんなレアな金属をよくまあそれだけ集めたものだ。
それを集めるのにどれだけの長い年月がかかったのか。

う~む、しかし相手にも科学王国の侵入者がいることが分かってしまったな。
代わりに硝酸を生成するための装置を作った。これで船のみんなを元通りにすることができるな。

・女神のカフェテラス#10
どうした桜花?と思ったけどこいつ桜花じゃないな。でもこっちのほうが背が高くて胸が大きい。お姉さんかな?
秋水ってバカなのにそういう知識はあるんだな。と言うか妹だったのかこの子。
しかしなんか当たりがキツいな。初対面の相手に言いたい放題なのだが。失礼だと思わないのか。

東大・・・だと・・・。隼っちも一応東大なんですけど・・・。と言うかこの作品の東大生は変なやつしかいないのか?
結局何しに来たんだよ・・・。う~ん、あれから桜花はすっかり仕事に身が入らず、か。困ったものだ。
ぼ~っと生きてんじゃねぇよ!
あんなに仲が良かったのに・・・・どうして・・・。もっと姉妹で仲良くしたらどうだ。

結局翌日、桜花は休みを取って橘花と仲直りをしに行く。と思ったら橘花も来ていたのか。双子なだけあって考えることは同じか。
いやまあ悪者扱いされるのは実際にキツいことを言っていたからじゃないのかな。その性格どうにかしろよ。
なんだこれは・・・。隼っち達もろくでもないな。ま・・・イーブンてとこかな。

その夜。隼の部屋に桜花がやってきた。と言うか扉を蹴るなよ。びっくりするな。
なんだよ海で屁をこいて浮くような女って・・・。
あ~やっぱり気にしてたのか隼。そうだよな、隼だって東大生なんだよな。休学してるけど・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう