ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

東京ミュウミュウにゅ~#最終回
なるほど。エイリアンは人類を滅ぼして4人だけで地球をどうするんだろうと思ってたけど、宇宙にはまだエイリアンの同胞たちがいるのか。彼らの悲願は地球に戻ること。でも元はと言えば地球を捨てて出ていったのはエイリアンの方じゃないのかな?

お、やっと分かってくれたかディープブルー。と思ったら結局お前がディープブルーを裏切るのかよ。
まだキッシュやタルタルは人類と共存できそうな可能性はあったのに。
地球に向かってエイリアン達が総攻撃を仕掛けてくる。と言うかそんな過酷な環境でよく文明を維持できたな君たち。

なるほど、まあ元はと言えば地球を捨てて行った奴らなわけで、彼らの星をミュウアクアで浄化してあげれば彼らに地球を攻める理由は無いわけだな。
戦いは終わったけど青山くんの意識がない。ウゾダドンドコドーン!!
これでエイリアンとの戦いは無事に終わった訳だ。

あれから1ヶ月。東京の復興も大変そうだな。いちごがみんなに拉致されたのだが。
あれ、みんな学校は・・・?そうか、そう言えば東京ミュウミュウも解散か。まあ東京ミュウミュウでなくなっても友達の関係は今後も続くんだし、良いんじゃないかな。

全体的な感想。
内容的には深夜アニメがもったいないくらいのちゃんとしたアニメだった。環境問題っていう教育要素もあったし。
まあ自分に合うかと言われるとドンピシャではなかった。でも良かった。7点。

・推しの子#10
結局有馬先輩がセンターやるのか。とりあえず動画中にさらっと言ったら流されるかと思ったけどそんなことはなかった。
本人的には黒歴史だったのか。相当嫌な思い出だったんだな。最後に私達の歌を聞いて・・・。

結局流されてセンターやることになったのか。いやまああの2人の歌を聞かされたらそりゃ自分がやるしかないよな。
フェスまでもう残り少ない。サポートしてくれる人とは・・・ぴえヨンかよ。でもぴえヨンそんなちゃんとした前職だったのか。
まずは体力づくりから始める。ぴえヨンはマスク被ってて走れるのは凄いな。

ぴえヨンの謎のリサーチ能力。凄いな。有馬先輩は芸能歴が長すぎて物事を素直に受け止められないのかな。
と言うか前に見た時と比べて筋肉量が少なくてすらっとしている。これアクアなのでは・・・?

めむちょ、そう言えば有馬先輩よりもだいぶ年上だよな。有馬先輩も完全に忘れているような気がするけど。
ぴえヨンはやっぱり中身が入れ替わっていたんだな。本体はやっぱり凄いマッチョだった。
フェス前日。有馬先輩はやっぱり色々経験しているだけに発想がネガティブになりがちだ。一方のルビーは出発点が悪かっただけに今のアイドル生活が楽しすぎてポジティブの極地みたいになっているな。
ぴえヨンの中身を見られた・・・!

有馬先輩、結局あれから一睡もできなかったのか。楽屋でフェスの準備を勧めないとな。
タコ部屋っていいませんかねこれ(汗

一見場馴れしている感じの有馬先輩だけど、今までの失敗体験が逆に有馬先輩のプレッシャーになっている。
ここに来てルビーが緊張してきたか。そうか。まあルビーもコケて当たり前くらいの覚悟で来ているんならまあ気も楽になるか。
いよいよライブの出番になった。う~む、どうなることやら。

この素晴らしい世界に爆焔を!#最終回
めぐみんなんでそんなに好戦的なんだ。ゆんゆんの言葉にいちいち棘があるのだが。
そのお金をどうやって調達したんだろう。まあ何はともあれ悪魔に勝つために色々と策を練っているようだな。

その夜。眠れないめぐみん。1日1回の爆裂魔法を撃ってないからか。
ゆんゆんにパーティーが見つかった・・・だと・・・。スリープで強制的に眠らされたのだが。

翌日。ゆんゆんは悪魔と戦っている。思ったよりも良い戦いをしているじゃないか。流石はゆんゆん。
だが仲間がやられてしまった。このままではジリ貧だ。
悪魔もゆんゆんもパラライズの魔法で動けない。そこにめぐみんが登場。エクスプロージョン!悪魔は爆発四散した。

戦いが終わってセシリーのところに戻ってきた。この人なんでアクシズ教なんかに入っているんだろう。相当癖の強い人だよな。
セシリーは旅立っていった。そしてゆんゆんはめぐみんに決闘を挑むのか?と思ったら決闘ではなかったか。
そしてゆんゆんは旅立っていった。
あれからめぐみんは相変わらずパーティーを組めずにいるのか。確かに爆裂魔法は強いけど冒険する上で使いづらいもんな。
遂にカズマ達とめぐみんが出会ったな。そう言えばカズマ達がパーティー募集していたところにめぐみんが来たんだっけ。

全体的な感想。
めぐみんに関する前日譚と言うことで内容はとても楽しかった。紅魔族の里にいる人達やアクシズ教徒を見て、ろくでもない奴らばかりだなという印象だけど。8点くらい付けても良いかな。

・勇者が死んだ!#最終回
トウカ遂に死んだのか?と思ったらそんなことはなかった。お前は勇者シオン。
なんかお礼を言われたのだが。シオンは勇者なだけあって人格的に立派だな。なんか背後に映っているのが気になるが。

なるほどトウカはまだ死んでいないのか。
トウカが新たな勇者に選ばれた・・・だと・・・。あれはユナが聖剣に選ばれた訳じゃなかったのか。

トウカが立ち上がった。トウカの本体も復活したぞ。本体にシオンの魂を憑依させたのか。
聖剣の刀身を短くして密度を上げる。その方がトウカにとってむしろ使いやすい。だったら最初からそうしろよ・・・。
まあ何はともあれユナが魔人化する直前でネクロマンサーを倒すことができた。

戦いが終わって祝勝会か。トウカが珍しくモテモテじゃないか。
なん・・・だと・・・。急展開すぎる。まあ水着でも太ももニーソを堪能させてくれるなら十分なのでは?
見てたのかシオン・・・。
マルグリッドもトウカのことが好きなのかな。シオンではなく。恋のライバルでもあり旅の仲間でもある。
シオンは消える前に次の行先を示してくれた。地獄の門に行く前に賢者を探しに行って魔力を上げる方法を探すのだな。

全体的な感想。最初は出オチ感もあり全然期待してなかったけど、実際に見てみたらかなり面白かったな。ギャグだと思っていたところが意外にも後の伏線になっていたりして、話の作りは凄く上手だと感じた。
作画は若干残念なところもあったけど・・・総合的に見たら7点ってところかな。

・女神のカフェテラス#最終回
隼くんなんかヤケになってない?おいおい、急にどうした。紅葉も流星もなんかおかしくないか?
白菊も急に怒り出したし。何かおかしなことになっていないか。弄ばれてる・・・かな?逆に隼っちが弄ばれてない?

結局新メニューを開発することになった隼と白菊。
・・・は?いきなり何を言い出すんだ白菊。また酔っ払ってるじゃないか。アルコールに弱すぎない?
バッドタイミング!いや紅葉、白菊のせいだって分かってるんだから助けてやれよ。

ふむ・・・白菊は隼と子供のときから会っていたのか。不破ともそんな時からの知り合いだったんだな(汗
唐突な設定が出てきたな。あっはい。

自分のばあさんが凄い人だったって、そんなことも知らなかったのか隼は。と言いつつも自分も親のことを検索とかしたことないし、そんなものなのかもしれないな。
ばあさんにとっては料理人の道を捨ててまで隼と一緒にいることを選んだ訳だ。まあ料理が生きがいだとして、料理は場所を選ばない訳だしな。

お前ら聞いてたのか。
隼の娘・・・だと・・・。一体どういうことなの・・・。
一体相手は誰なんだ・・・。まあ、秋水ではなさそうだけど。

全体的な感想。
お馬鹿なお色気アニメの方向に振り切ったのは良かったと思う。そういうものだと割り切って見ればまあ悪くはない。
これ2期がもう決定しているのか。う~ん、これ以上何をやるんだろう。6点かな・・・。

江戸前エルフ#最終回
あれから弓の練習をする小糸。相変わらず豪快な外し方をするな。そんな一朝一夕で上手くなるもんじゃないよな。
あ、前から気になってたけど、やっぱりその的、甲乙ドンマイって書いてあるよな。
やっぱりエルダはエルフなだけあって弓の使い方が上手いんだな。

祭りの当日になった。コマちゃんが来た。小糸そのほっぺの傷は?練習をしたときに擦ったのかな。
川の上でエルダと落ち合う小糸。おいおい、話が通じてないぞ。
ああ惜しい。エルダの方向には向かっているんだけどな。精霊さんを使って今ですぞってタイミングを伝えられたら良いのにな。
最後の1発。小糸は大外ししたがエルダがジャンプした。エルダは川に落ちてしまったが弓はど真ん中。祭りは大成功したようだな。

またお約束の展開すぎる。今日は厄日だわ!
うちのお守りで頼りないって、エルダ様何言ってるんだ。
辻占か。辻は辻斬りの辻だな。誰も来ない。小柚が来たな。鯛の鯛美味しんぼで見たな。今回は鯵で代用だ。

結局おみくじを引いた。結果は凶か。
みんなのラッキーアイテムを借りておみくじを引く。最終的に大吉を引けたのは良かったな。じいちゃんに見つかって怒られたが。

全体的な感想。
タイトル的に出オチなのかなと思ったけど、意外と江戸時代なんかの昔のうんちくが語られていたのが楽しかった。
ただ高耳神社の財政状況が気になる。エルダ様あんな無駄遣いして大丈夫なんだろうか。7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう