ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

東京ミュウミュウにゅ~#6
作戦雑すぎない?(汗
テレビ局への潜入はなんとか上手くいったみたいだな。ざくろさんにも会った。
キッシュに狙われていることは伝えられたみたいだけど、相変わらず塩対応を食らったな。さてどうしたものか。

早速キメラアニマが襲ってきたな。みんと以外のメンバも駆けつけてみんなで戦う。
合体して大きくなった?

ざくろミュウミュウになってなんとか倒すことができた。
おいおい、東京ミュウミュウが全国放送されたのだが。そういうアイドルってことでごまかせたんだろうか。
まあ何はともあれこれで東京ミュウミュウが5人揃ったな。

東京ミュウミュウにゅ~#7
悪役が増えた。
ふむ、東京ミュウミュウはすっかり有名になっちゃったみたいだな。学業との両立はどうやらできていないようだが(汗

青山くん出てきたな。相変わらず演出が古いのだが(汗
ざくろさん、芸能活動とカフェの仕事は両立できるんだろうか。
そして結構ポンコツなんだなこの人。これはこれで良いという人もいるみたいだけど。

青山くんの部活の姿を見に来たいちご。あっはい。
ちょっと思い詰めすぎでは?急に蜂のキメラアニマが襲ってきた。青山くんの前で変身するいちご。でも本人は見ていないのでは?
キメラアニマを倒した。やっぱりバレてないんかい!いちごがどこにいったのかとか不思議に思わないんだろうか。

メイドインアビス 烈日の黄金郷#6
ナナチが取られてしまった。
急にどうした。呼び込みとは一体。ナナチを取り戻すこととなにか関係があるんだろうか。

なんだこれは。なるほど外に出られないから外の生き物を誘い込んで村の価値の総量を増やすのか。
村の成れ果て達がどんどんやられているように見えるが・・・。
リコ、あの化け物が何なのか、どうやって倒せばよいのか分かったのかな。

化け物が来た。リコはどこかに誘い出しているのかな。
倒した。みんなの力を合わせて。リコは自分の髪を犠牲にしたが、まあ情けは人の為ならずというやつか。

まだ動くのかこいつ。これはいよいよまずいのでは。
レグがやってきた。なんかアップデートされてない?リコが吹いた探窟家の笛の力か。
え~、そんな敵だったのか。よくそんなこと考えつくなぁ。

異世界おじさん#5
おじさんそういうところはまともなのか。おじさんも異世界で苦労してきたから分かるのかな。
いや分からないよ。エイリアンソルジャーって何(汗

おじさんが暗殺か。まあされそうな風貌ではあるな。
誰かと思ったらこいつメイベルじゃないか。すごい顔をしているのだが・・・。
う~ん・・・そうか、おじさんが魔炎竜を倒してしまったからメイベルさんが職を失ったのか。う~ん、悩ましい話だな。
飼育!?異世界怖いな。と言うかそんなに働きたくないのかメイベル。
おじさんアフター5って言葉が時代を感じさせるな。だからエイリアンソルジャー分からないって。

まあ確かにおじさんの言う通り、メイベルには凍神剣があるんだから、それを活かした仕事をすれば良いのでは。
指輪!?何やってるんだこのおっさん・・・(汗
メイベルさんの心めっちゃ溶けてるのだが。おじさん人との距離の詰め方がおかしいよ・・・。

うん、やっぱりそうなるよね。
ツンデレエルフさん同じ宿に泊まっていたのか。
やべーぞ!
なんか女の友情的なものが芽生えている・・・。酷いのはおじさんの方だよ・・・。
ネットのクリア動画は本当に凄い。まあTASとかじゃないかな?おじさんは自力でクリアできるんだから凄いじゃないか。

オーク強制睡眠婚って・・・。エルフさん言い方が酷くない?
メイベルはあまり嫌がっていないようだが。う~ん、ニホンバハマルか。氷の一族は日本のことを知っているのか。

おじさん転移ボーナスとかもらってないの?!じゃあその魔法とか身体能力は何なんだ。
ふ~む、グランバハマルにおじさんの肉体が魔法によって構成されたのか。まあ、日本におじさんの肉体はあるしな。

おいおい神様、話す言語間違えてるぞ。中国語かよ!(笑
たかふみいちいち言うことがおっかないのだが。
おじさん神様にもらった転移ボーナスって異世界言語を理解する能力かよ。それってデフォルトで持ってるものじゃないの!?

異世界おじさん#6
おじさん、銅貨3枚で売られる。たわしと比べても価値なさすぎだろ・・・(汗
なるほど一度消した記憶を見ようとすると鼻血が出て記憶の精霊が警告してくれるのか。う~ん。

おじさん孤独と空腹でおかしくなってる・・・。
光の剣か。翻訳能力のお陰で精霊と話せるようになったとは。なるほど転移ボーナス意外と重要だった。
何はともあれこれで脱出できたのだな。
一緒に捕まっていた猛獣を助けだしたら命を狙われた。恩を仇で返されたのだが。所詮は獣畜生・・・。
えぇ、それで良いスタートって言える

異世界9日目にして魔毒竜と戦って勝ったのか。
おじさん・・・折角良いところを見せたのにエルフさんの好感度を下げるようなことしやがって。
これがきっかけでエルフに都度絡まれるようになったのか。

メイベル・・・哀しい過去かと思ったら仕事したくないだけかよ。
メイベルがおじさんからもらった指輪を売らせようとするエルフさん・・・。

おじさんとエルフとメイベルで朝ごはんを食べることになった。
えぇ、おじさんなんで偽名使うんだよ。面倒くさいだろ。
エルフさんメイベルの登場で危機感を覚えたのか。指輪を買い戻しに行くつもりだな。早速パーティー解散したのだが(汗

・シャドーハウス 2nd Season#5
エミリコが捕まった!怒られるかと思ったけどそうじゃないんだな。
ジョーにも常識という概念はあったのか・・・。

この人ポジティブすぎるでしょ・・・。
シャドーはシャドー同士で、生き人形は生き人形同士で話をするのか。
エミリコ達はともかく、星付き達もそういうことするんだな。

ふ~む、なかなか説得は難しいな。ケイトはルイーズやジョー達に話をするけど、2人ともいまいち乗り気じゃない。
煤を使って人形を作れるのか。火で焼けば陶器みたいに固まるんだな。
ふむ、おかげでみんながやる気を出した。良かった。

・シャドーハウス 2nd Season#6
ふむ・・・生き人形になる前の記憶か。エミリコ達は村から連れてこられた子供達なんだよな。
シャドーに合わせて生き人形が作られるのではなく、生き人形を元にシャドーができたのかな。

なるほど、顔の無い生き人形ってのは喪に服していることを意味していたのか。
主人となるシャドーを失ったのが顔のない生き人形ってのは分かっていたけど。
しかしエミリコ達はシャドー家から逃げ出そうとか思わないのかな。ケイト達もシャドーの立場があるし、どうするつもりなんだ。

えぇ、もうコーヒーを飲む日になったのか。今度は見張られていてごまかせない。
なるほどどうやら完全に洗脳された訳ではなさそうだ。誰かの煤能力だ。ともあれエミリコが無事そうで良かった。

これは一体。たくさんのこびりつきがいる。こいつが諸悪の根源か。
なるほどここでこびりつきの実験をしていたのか。こびりつきには密度があるのだな。高いほど厄介。
なにやら星付き会議室に呼ばれたのだが。褒められることって、なんでそんなにポジティブなんだこいつ。

・シャドーハウス 2nd Season#7
ルウあざとかわいいのだが。なんだこれは。そうやってみんなの煤能力に関する情報を集めているんだな。
煤能力以外にも色々と情報を集めているのか。

人間はともかく、シャドーも筋トレとかするんだな。
なんか知らんが筋トレをすることになったのだが。
ルウって結構不思議ちゃんなところがあると思ったら、意外と感情を出すこともあるんだな。

星付きの人たちが集まっている。ジョン、星付きに目をつけられたな。部屋の掃除を命じられたって。
パトリックとリッキー、最初に登場した時は割と息が合っている印象だったけど、最近はそうでもないな。
新しい子が出てきたな。マーガレットって言うのか。花をもらった。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう