ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

日記には書いてないけど、最近デリシャスパーティープリキュアを見ています。
キャラクターが個性豊かで面白い、デザインが可愛い、話も面白い、音楽もかっこいい、とかなり良いですね。
特に最近のキュアフィナーレが加入する話は子供向けの教育的なメッセージもしっかりしている一方、ギャグ要素もあって素晴らしいクオリティでした。
ここ数年の他のプリキュアシリーズに比べても今年は当たりな年なんじゃないかな。

・邪神ちゃんドロップキックX#3
こんなマサル会議みたいなことが邪神ちゃんの脳内で行われているのか。
そもそもオリジンが百合根に勝てないと思っているのでは・・・?と思ったら全員かよ。

ゆりねが邪神ちゃん会議にやってきたのだが。どうやって?
おいおい、オリジンを見殺しにしてコピーが生き残ってどうする。まあ勝てないと思うのは冷静な判断だけど。
現実世界に戻ってきた。ゆりねに説教されていたのか。やっぱり勝てなかった。と言うか邪神ちゃんが脆すぎるのでは?

お地蔵さんのお供物を勝手に食べた邪神ちゃん。お地蔵さんが復讐しにやってきた。と言うか不衛生だからやめとけよ・・・。
フリーザ様の声・・・。

ぺこらが警察に捕まった。何か勘違いされているようだが。
いや誘拐するのはお前なのだが・・・。
パンダ娘とミクと雪女の妹も一緒に連れて行かれた。さっきのお地蔵様も一緒に拉致られている。相変わらず話が通じないのだが。

みんなお迎えが来て帰っていった。おじいちゃんとおばあちゃん力持ちすぎるだろ。
無駄にポジティブ!いやまあゆりねは邪神ちゃんがいなくても困らないし・・・。

・よふかしのうた#3
ん・・・?この女の子の言う事と主人公の男の子が言っていたことと違うのだが。勘違いしているだけかな?
やっぱり勘違いしていたみたいだな。どうやったらそんな勘違いができるのか分からんが・・・。

夜中にナズナさんのところを抜け出して他の女・・・もといアキラに会いに行く。
と言うかアキラはなんでこんな夜中に外を出歩いているんだろう。登校って言ってたけど早すぎない?
ナズナさんに見られていた。おい、人聞きの悪いこと言うなよ。

いや夜中に未成年を店の中に入れちゃまずいんじゃないの、風営法とか青少年保護育成条例とか、なんかそんなので。
アキラに学校に行くよう誘われた。個人的にはちゃんと学校に言ったほうが良いと思うけどな。後々のことを考えると。

ナズナさん、急に起こって一人で帰ってしまった。何なんだ一体・・・。
トランシーバーで連絡が取れた。ナズナさんそんなことで起こっていたのか。
どうやら仲直りできたみたいで良かったな。

・シャドーハウス 2nd Season#3
え、これバービーなの?今と目つきが全然違うのだが・・・。
エミリコ急にどうした。煤の能力で操られていたのかな?う~ん、不思議な術を使う相手だ。

ローズマリーなんか様子がおかしいぞ。こびりつきにやられたか。
こびりつきが口から入るとこびりつきに操られてしまう。現場は大パニックだな。
さながらゾンビ映画みたいなのだが。巨大なこびりつきが出てきた。大丈夫かこれは。

その巨大な掃除機でこびりつきをやっつけようと言う訳だな。
なるほど巨大なこびりつきを殴って削ったところを片っ端から掃除機で吸う作戦か。

なんとかこびりつきを退治できたみたいだな。
コーヒーも無事だった、と思ったらなんで壊しちゃうんだ。操られていたっぽいけど。
一体何が起きているんだ・・・。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV#1
う~ん、まだ続きをやるのか。ここ最近、話の展開がワンパターンなんだよなぁ。どうなることやら。
ベルくんランクアップしたのか。この世界は1レベル差が大きいからな。凄いことだ。
みんな全然ダンジョンに行かないな。まだ1話だからダンジョンに行く準備の段階なのかもしれんが。

うんまあ・・・ステータスなんて現実には無いし、実際にはそんな数値化できるような単純なものでもないし。
ステータスにとらわれないってのはその通りかもしれん。

自分のために武器を作れ、そしてその値段をまけろって随分な無茶振りじゃない?
う~ん、このエルフの子。完全に恋する乙女の顔をしている・・・。
お、ようやく冒険に行くのか。みんな準備はできたようだな。

・最近雇ったメイドが怪しい#1
これはどん話なんだろう?派手なメイド?そんなに派手かなぁ・・・。
坊っちゃんもいきなりメイドを口説きすぎでしょ。なんだこれは。

なんで折角メイドを雇ったのに自分で家事をやるんだ。
と言うか洗濯機や掃除機、カップラーメンはあるんだな。どんな世界設定なんだこれ。
なるほどメイドさんがいなくて困っていたところに彼女がやってきたと言うわけか。と言うか両親はどこに行ったんだ・・・?
このメイドさんはどうして屋敷に来たんだろう。目的は一体?給料みたいなものもどうやって支払っているのかも分からん。

う~ん、色んな意味で謎が多すぎるアニメだな。
悪くないんだがわざわざ見るほどのものかと言われると違う気がする。う~ん・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュR2#3
ルルーシュは学校に戻っていた。じゃあ今ゼロを名乗っているのは何者だ・・・やっぱりC.C.だったか。

しかし学園の方ではみんなで呑気に料理をしているな。なんでみんなそんなに料理が下手くそなのかは分からんが。
学園の生徒みんながナナリーのことを忘れている。
このロロって奴はルルーシュの見張り役なのか。裏の読み合いをしているな。

申し上げます!トトカマ星にスーパーサイヤ人が現れましたぁ!
ルルーシュは先生の誕生日プレゼントを買いに出かけるのか。ロロだけじゃなく色んな人に見張られているんだな。
騒ぎに紛れて尾行を撒いたようだな。ロロと接触してギアスで支配下に置こうという作戦か。
しかし失敗して逆にルルーシュがピンチに。どうする。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう