ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

はたらく魔王さま!!#3
魔王、子供を育てたりプレゼントを買ったりするお金はあるんだろうか。とにかくお金がかかると思うのだが。
アラス・ラムスに嫌なことを思い出させてしまったかな。急に知らない人が来て治療してくれた。一体何者だったんだ。

勇者と魔王、観覧車に乗る。勇者怖っ・・・。
え、魔王って生まれた時から魔王じゃなかったのか。滅ぼされた一族の生き残りがその後魔族を統べる魔王になったんだな。
その天使ってのはさっき出てきた人だな。

家に帰ったら怪しい人がいた。こいつがガブリエルか。警察呼ばれないかな・・・。
アラス・ラムスと勇者の聖剣が欲しいのか。
とりあえずその場は千穂ちゃんのお陰でどうにかなったようだが・・・。明日また来るらしい。どうするんだ。

サマータイムレンダ#16
最初のところで自転車のブレーキを壊したのは澪の影の仕業だったのか。
う~ん、分娩か。ハイネにとっての孫の影を作ることができても、その影は1週間しかもたないんだな。

あっはい。澪の影は言うことが割とストレートだな。本体と違って。
病院に行った。建物の中のものが消去されている。何か証拠隠滅したいものがあったんだろうか。

病院の地下にこんなところがあったとは。こうやって遺体をハイネのところに運んでいたんだな。
菱形の親父さんがお母さんの影に襲われている。危ないところだった。
朱鷺子が打たれた!と思ったら澪の影だったか。良かった。この親父、何を考えてるんだ。

お母さんも気がついたな。どういう意味だ。いやまあ、ハイネを殺したら潮の影も死ぬのはその通りなんだけど。
ハイネと影だけが行ける永遠の世界、親父さんは影になってハイネと共に永遠の命を手に入れるつもりだったのか。
慎平の両親は事故死じゃなくて影に殺されたのか。そしてシデの正体も明らかになった。いよいよ物語も終盤に入るのだな。

・邪神ちゃんドロップキックX#4
邪神ちゃんなにを考えているんだ?集めた葉っぱをゆりねに被せて燃やすつもりだったのか。流石に無理があるでしょ。
結局やることは庭で焚き火か。まあ、良いんじゃないかな。

焚き火が犬小屋に燃え移った。バケツ用意してなかったのか邪神ちゃん。
雪女がタイミングよく通りかかったお陰で助かった。

何この邪神ちゃん像。意味が分からん。と思ったら本物の邪神ちゃんだったのか。
おいおい、そんな簡単に銃を貸してしまって良いのか。警察官として。
ゆりねが出ていった。と思ったら戻ってきた。なんかさっきとポーズが変わっている。
すり替えておいたのさ!!ゆりねはエスパーか何かなのか?
結局警官のところに邪神ちゃんが連れて行かれた。まあ、勝手に拳銃を貸し出した訳じゃなくて良かった。

相変わらずゆりねが強すぎる・・・。邪神ちゃんが脆いのか、ゆりねが人間離れした身体能力の持ち主なのか。
邪神ちゃん、今度は何をしているんだ?落とし穴なんか掘って何をするつもりなんだ、ってゆりねを落とすのか。そりゃそうだな。
ゆりねを呼んできたけど、結局落とすのには失敗したな。邪神ちゃんが見苦しすぎる。醜い・・・なんて醜いんだ・・・(笑
何だったんだ今の回想は・・・。結局邪神ちゃんは死んだ。まあ、そうなるな。

・よふかしのうた#4
アキラの生活リズムが分からん。めちゃくちゃ早起きで早寝なのかな。
夜中に出歩いていたら恋人同士のキスを見てしまった。いやそれは因果が逆転しているだろ。その理屈はおかしい。

ナズナさんに恋をするとか、本人にその気があるなら別にそんな難しいことでもないような気はするが・・・。
遂にコウくんも吸血鬼になる・・・のか?と思ったら案の定吸血鬼にはならなかった。そうだよな。

いや早起きってレベルじゃないでしょ。しかも睡眠時間4時間もなかったよね。そんな生活をしていて大丈夫なんだろうか。
ナズナさんとゲームすることになった。ゲーム機が初代プレステ。古い・・・。
ふしだらな化け物・・・。

アキラも一緒に寝ることになった。ナンデ!?そしてやっぱり血は吸うんだな。
なるほどWin-Winというやつだな(笑

結局また3人で寝ることになった。う~ん、アキラは結局友達ポジションのままなのかな。
気が付いたら朝になっていた。よく眠れたようだな。
今更だけどナズナさんって雨宮天さんが声を当ててるのか。アクア様とかと全然違うから気が付かなかった・・・。

・シャドーハウス 2nd Season#4
星付きの人たち、今回の一件のことについて話し合っているな。
バーバラからの有難いお言葉。あっはい。

終わった後にケイト達は星付きのところに連れて行かれて尋問をされることになった。
ピンチはチャンスか。今回の事件を解決した暁には評価をしてもらえると言う事か。

エミリコ優しいな。不安になったケイトを思って1人にする時間を作ってくれた。
考えはまとまったのか。エミリコ戻ってくるの早いな(汗
こびりつきに取り憑かれた双子が治療を受けている。なかなか大変そうだな・・・。

ふむ、ケイトとエミリコを評価してくれる人たちもいるのか。
ショーン、どうしたんだ急に。

みんなで屋敷の中を探索することになった。ケイトは肉体労働はちょっと苦手なのかな。
謎の小屋を発見した。屋敷の中で管理されていない建物か。
と思ったら星付きがいたのだが。なんだこれは。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIV#2
相変わらずファイアボルト以外の技はないんだろうか。
それにしてもみんなのベルくんに対するヨイショが凄いな。あっはいとしか言いようがない。
向こうから誰かが歩いてきたな。腕が無いのだが。と思ったら早速モンスターのお出ましか。
あっはい。早速仲間がピンチだな。どうしたものか。

コードギアス 反逆のルルーシュR2#4
相変わらずギアスが強すぎる。時を止めるギアス!そういうのもあるのか。
まあ偉そうなことを言っているがどうやってこのピンチを打開するつもりなんだろう、ルルーシュは。
う~ん、そんな口約束を信じてもらえるんだろうか・・・。

捕虜が今にも殺されそうだ。大ピンチ。
そこにルルーシュが出てきた。しかし1人でどうにかできるのだろうか。

ロボットに乗ってタイマンを張るのか。そんな装備で大丈夫か?
ほう、やるじゃないか。地形を上手く利用してその場をやり過ごしたな。
あっはい。ルルーシュは本気でロロのことを弟のように思っているのかな。なんか嘘臭いのだが。ほらやっぱり。

・神クズ☆アイドル#5
結成2周年か。明星ドームってそんなに大きな箱なのか。ZINGSの実力的にはなかなか背伸びした感じなんだな。
イケメン産直市!そういうのもあるのか。

ZINGSのイケ産参加はファンにとっても厳しいと思われているのか。自分にはよく分からない世界だけど。
プレゼン資料とは一体・・・。

こいつらがCgrassか。まあすごい人気なんだろう。このメガネとか特に・・・。
最近のアイドルはマグロの解体までやるのか。凄いな。
今回はあさひちゃんが出るのか。ファンの人にも神か塩かとか言われている・・・。

どうしたあさひちゃん。目が死んでるぞ。なるほどパフォーマンスをしくじったところをCgrassにフォローしてもらったのか。
と言うかCgrassの対応が神すぎる。アイドルのことはよく分からないけどこれは凄い。
え、瀬戸内くんあさひちゃんのことを知ってるのか?と言うかあさひちゃんのことが見えるんだろうか。
相変わらずあさひちゃんがすごい顔をしているのだが。
まあファンのみんなは喜んでいたみたいだし、良かったんじゃないかな。結果オーライだと思うのだが。

ふ~む、あさひちゃんの光る棒を使っていたファン、か。
Cgrassの人があさひちゃんのことを知っていたこととも何か関係あるんだろうか。
今回の話は全体の話の中でも結構重要な意味を持っていたり・・・するのかな?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう