ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・神クズ☆アイドル#4
河川敷っていうのかこのファンの人。何この鳥獣戯画みたいなイラストは。
なるほどじゃんけん大会か。じゃんけん大会のためにそこまでするのか。と言うかじゃんけんに修行とかないでしょ・・・。
超能力通信講座ってのも怪しいのだが・・・。

仁淀くんテンション低い・・・かと思ったら何か気合が入っているな。
相変わらず古参のファンたちのレベルが高すぎる。
それはプレゼントなのか・・・?
コメントが推しに対するそれじゃない(汗

なんかカイジみたいな顔に一瞬なったのだが(笑
仁淀くんルール理解してなくない?全員に勝っちゃったら意味ないでしょ・・・。

まさかの新参の子が最後まで勝ち残った。
なんでそうなるの・・・。
あ、それで良いのかお前ら・・・。ファンのノリが若干DMCっぽいのが良いな。

ファンイベントが終わった。
ファンの打ち上げに新しいオタクが増えた。やったね河川敷ちゃん!
えぇ、仁淀くん達のブログって全然更新されないのか。と言うか河川敷さんうるさい・・・。

リコリス・リコイル#4
どこで射撃の訓練しているのかと思ったら店の地下かよ。しかしたきなの射撃の腕は凄いな。
ネットゲームで誰と対戦してるのかと思ったら同じリコリス同士でやっていたのか。と言うか名前そのまんますぎる。

たきなの下着がトランクスだった。今どきスカートの下にパンツを直穿きするのも珍しいのかな・・・。
下着を買いに行くことになった。なんだよ指定の私服って。
押上駅か。ソラマチで買い物するのかな。
いざという時のため、か。自分で言ってて赤くなるなよ(笑
無事下着を買えた模様。リコリスって給料良いのかな・・・。

食事の後は水族館か。そういえば自分も最近行ってないな。前に行こうとして人が多くてやめたんだったか。
チンアナゴかわいいよね・・・。

ふむ、千束がDAを抜けた理由か。確かに殺さないだけならDAでもできるよな。
人探し、か。そういえばアランとかいたな。ここ最近出てこなかったからすっかり忘れていた。
たきな急に何そのポーズは。めっちゃかわいいって、たきなもそういうこと言うんだな。意外・・・。

なにやら良からぬことが始まる予感。DAの出番だな。
案の定リコリスが多く配置されて、地下鉄の入り口も封鎖されていた。

やることが派手だねぇ。しかし何がしたかったんだこいつは。地下鉄に銃をぶっ放したりして。
しかしその地下鉄はダミーで、乗客の代わりにたくさんのリコリスが乗っていた。
モブのリコリスには結構かわいい子が多いな。
案の定ボコボコにやられたけど、地下鉄を爆破して逃げた。流石のリコリスも結構な被害者が出たのでは。
ふむ、表向きには脱線事故ということになっているのか。

千束、試しにトランクスを穿いた。
お、たきなは早速かわいいパンツに履き替えたのか。顔が赤くなっていくたきなかわいいな。
客もいるのに何やってるんだ(汗

・Engage Kiss#4
久しぶりにお金が入ったようで、夕食に肉が入っているな。
しかし計画停電のために電気は使えないままなのか。

生徒会長また出てきたな。お前何しに出てきたんだよ。
まあ傍から見ると男が女を食い物にしているみたいだけど、実際にはこの男の方が悪魔の食い物にされているんだよなぁ・・・。

主人公としてはまだ未練たらたらなんだな。
せっかく捕まえた貴重な証人が殺されてしまった。
捜査は中止になったみたいだけど、そんな簡単に諦められないのはお約束の展開だな。

矢文!?
この2人で食事なんて珍しいな。一応恋敵同士でも話すことがあるのか。

また悪魔憑きが出て悪さをしているのかな。現場を包囲はしたけど突入の許可が得られていないようだ。
結局悪魔は取り逃がしてしまったようだな。
アヤノさんピンチ。

・Extreme Hearts#3
そういえば次のスポーツはバスケだったな。
流石さくちゃんはサッカー以外のスポーツをやらせても強い。しかし1人だけしか機能しないようだと厳しいぞ。

遂に第2Qで追い抜かれたな。相手チームのスマイルパワーとしては動ける2人を疲れさせる作戦だったようだな。
しかしRISE側も前半でひよりんを温存していた。
後半彼女の勢いが止まらない。あっという間に大勝したな。

試合が終わってライブパート。赤青黄とあって青がメインって珍しいな。
う~ん、しかしどうしたものかなこれは。スポーツパートはアイアンリーガーっぽい感じがするけど、アイドル要素がある分スポーツ要素が薄くなってしまっている。気になるんだが現状見ているアニメが多すぎる。どうしたものか。

・それでも歩は寄せてくる#3
先輩今日は髪型を変えたんだな。幽霊部員の子が来た。この子将棋できるのか。そもそもルールを知ってたんだな。
催眠術の子が来て連れて行ってしまった。試合中だったのに。

あれ、この2人は別に付き合っているわけじゃないのか。てっきり付き合っているものかと。
う~ん、文化祭か。歩は先輩をデートに誘った。一緒に文化祭を回るのか。

文化祭の日になった。焼きそば作り過ぎじゃないか。
歩焼きそば食べすぎじゃないか?そんなに早く先輩とデートがしたかったのか。
お互い初めてのデートか。恥ずかしがることは無い。むしろ初々しくて良いじゃないか。

なんだかんだ言って楽しんでいるみたいじゃないか。良かったな。
お化け屋敷って文化祭の定番だけど、それ以外だとどんなことをやるのが普通なんだろうか。喫茶店とか。他には何があるかな。
結局将棋を打ってるときが一番落ち着くんだな。下の名前で読んでもらった。あっはい。良かったな田中。

異世界迷宮でハーレムを#3
スラム街ってそんな風に移動するのか。そんな臭いのね。
夜になった。娼館街か。こんなところに何をしに行くのかと思いきや、盗賊を探しているのか。

早速盗賊を1人倒した。人の体ってそんな簡単に切れるものなの?
盗賊とは言え人殺しをしてないで迷宮でモンスターを倒してれば良いのに。まあ、お金のこととかあるんだろうけど。

あっさり盗賊の懸賞金がもらえた。盗賊に対する人権がなさすぎる世界だな。
一度盗賊になったら人生ハードモードすぎる。
まあ何はともあれ、これでロクサーヌを買うための金が手に入った。
そしてロクサーヌと正式に契約をした。良かったな。

・組長娘と世話係#3
お母さんのところにお見舞いに行った。お母さんに絵を描いてきたのか。優しいな。
霧島の知り合いに会った。この人、組を抜けたのか。そういうことできるんだな。たまげたなあ。

なんか知らない人にドーナツをめぐんであげることになった。
おや真面目に受験しろよ。もしくは働けよ。
そして猫を飼うことになった。名前はおはぎか。

なにやら変なやつに目をつけられたみたいだな。
しかしこれは切ってしまうか。3話まで見たのにもったいない感じはするが、最近はもうアニメに割ける時間がほとんど無いのだ・・・。あえて言うなら前回も書いたように設定を活かしきれていない感じがある。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう