ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

システムエンジニア

・邪神ちゃんドロップキックX#8
誰このおっさん・・・。この前まで北海道にいたと思ったら今度は長崎に来ていたのか。
今度はイルカと合体した邪神ちゃん。これは人魚っぽいな。

これは天草四郎の像かな?相変わらず話の流れが急展開過ぎてついていけないのだが。
流しそうめんか。これ長崎だったんだな。
借金取りもこんなところまで追いかけてくるとは。大変だなぁ。
邪神ちゃん相変わらずやることがろくでもない。まあ、そうなるな。

・シャドーハウス 2nd Season#9
こびりつきに乗ったり、喉にこびりつきを入れて声を変えたりしていた。煤量は少ないがこびりつきを操る能力があるのだな。
ローズマリー!無事だったのか。わざと煤病になっていたということか。

シャドーハウスに呼ばれたのか。大人になるのだな。
大人になると人間と一体化するのか。そして人間の方の人格はその時に死んでしまう、と。
マリーローズはそれが嫌で館から逃げようとしていたのか。

う~ん、これケイト達と協力関係を結ぶことはできないのかな?
マリーローズの能力はこびりつきを操るだけじゃなく、他人の煤からこびりつきを作ることもできるのか。これは奥の手だな。

ケイトの言う通り、そんなマリーローズでも脱出できない、シャドーハウスの大人ってのはどれだけ強いんだ。
エドワード達が出てきたな。子供の塔でも選抜や星付きがあって、大人になっても1階、2階とランクがあるんだよな。大変だなぁ。
そしてマリーローズが子供達に反乱教育をした成果がケイト達か。じゃあなんで今この2人は対立しているんだ・・・。

・神クズ☆アイドル#最終回
今回はライブがメインの回かな。まあこれはこれで。
しかし随分と攻めたMCだな。メドレーもなにも元の曲を知らないのだが・・・ZINGSって2年で結構な曲を歌ってたんだな。
ライブが終わった。これまでのZINGSだとアンコールをやる気力なんてなさそうなもんだが、今は違うのか。

アサヒちゃんが戻ってきた。ちゃんとアンコール用の曲も用意してあったんだな。
仁淀くんが神淀になった!やっぱり神淀バージョンもないとな。

最後に全体的な感想。これは女性向けの作品だと思うけど、普通に見ていて面白かったな。話としては典型的なアイドルモノだし、怠惰なアイドルだって別に仁淀くんが初めてじゃないんだけどな。でも良かった。あと女性向けの作品によくあることとして、ヒロインポジションの子が可愛いな。これ東山さんが声を当ててたのね。8話くらいでようやく気づいたけど。7点。

・Engage Kiss#7
アヤノさんが加勢しに来た。シスターさんどこかに行ってしまったな。流石に不利だと思ったか。
シャロンって言うのかあの人。シュウはキサラを手に入れるためにシャロンと手を組んだのね。

変に誤解を招く言い方をするのはやめろ!(笑
おいおい、シスターなのに俗っぽすぎるなこの人。まあ悪魔殺しが目的であって思想とかはどうでも良いのかも。
まあキサラは当然その記憶も吸った訳で、シュウが覚えていないのは当然の話だな。

悪魔の肉体の一部・・・だと・・・。シャロンはそんなものまで使っていたのか。
シュウもそうだけど、悪魔祓いだろうと結局悪魔の力を借りずにはいられないのか。う~ん。

キサラはシャロンと戦うのか。シャロンも悪魔の力を持っている訳で、キサラも命が危ないかもしれん。
お腹を貫通したのだが。人間なら致命傷だが・・・。シュウが来たおかげでなんとか助かった。
メンヘラっていうか・・・まあ悪魔だからね。あれでまだ死なないのか。教会の人間は化け物か。

サマータイムレンダ#21
シデが複数いたのはスペアを用意していたからか。こんな時のことを想定して乗り換える前の身体を保存しておいたんだな。

慎平のポケットに入っていたのは潮のペンダント。なるほど身体は無いけど記憶は残っている。
だからあの時ハイネは潮を警戒して引いたのか。
なるほど・・・これタイムパラドックスになってない?でもうまく行けば潮は明日復活する訳だ。

澪も自分の気持ちを慎平に伝えた。でも慎平は潮のことが好きで。なかなかうまくいかんものだな。
めっちゃショックうけてるじゃん・・・。

タイムリープに関する考察と言うか説明もしっかりされた。親切だな。
潮が復活する理由についてもちゃんと明らかになったな。なんで潮はループのたびに慎平と一緒にいるのか、その謎は残るけど。
シデとハイネは慎平を探知できていない。どちらが先に潮を見つけるかの争いになっているな。

慎平が潮を見つけた。一方でシデも慎平を見つけた。どっちが先に到達するか。
思い・・・出した・・・!
これは潮と言うよりもとらなのでは・・・。

異世界迷宮でハーレムを#9
ボス討伐に並ぶ人の列長くない?未だにこのボスってのがどういうシステムなのかわからん・・・。
あっさりボスを倒したな。何だったんだこれは・・・。

家に帰って今度は農作業か。
う~ん、お風呂か・・・。まあ確かに労働の後に休息は必要だし、いつまでも身体を拭くだけってのはなぁ。
あっはい。

なんだ今のは。敵の特殊能力だろうか。
風呂桶デカすぎ問題。これどうやって部屋の中に入れたの??
そんなに魔力を使ってスタミナ切れにならないんだろうか・・・。ロクサーヌと風呂に入るための努力なのか。

リコリス・リコイル#9
千束のところにたきなが到着した。千束は大丈夫かな。
気がついたか・・・。たきな以外のリコリコのみんなも来てくれた。

えぇ・・・いきなり余命2ヶ月になってしまった。当の千束は随分落ち着いているな。
DAに呼び出された。何かと思ったらDAに戻れと言われた。う~ん、真島討伐大作戦か。そのカメラは一体何なんだ。

フキたちがリコリコにやってきた。たきなに復帰の通知を届けに来たのか。もっとゆっくりしていけば良いのに。
たきなは落ち着かないな。千束のこと、DA復帰のこと、色々考えることがあるからな。
かつての千束は凄かった。ファーストリコリスと言われるだけあって強い。
でも心臓病にはかなわなかった。孫悟空みたいな話だな。
そこでアラン機関からのプレゼントだ。もともと千束は成人するまでの寿命だったんだな。

う~ん、本当に先生と吉松さんはデキてたんだな。たまげたなあ。
こうして千束は手術を受けた。人を殺さないのはそんな経緯があったんだな。
聞いていたのかたきな。ミズキもいたんだな。たきなもDAを復帰して、真島討伐に加わる決意をした。

たきなから千束を誘うとは。デートだな。
やはりたきなは何を着ても似合うな。スカイツリーの近くにこんな釣り堀があるのか。
明日DAに復帰するんだな。たきなから千束に復帰を伝えた。雪か。もうそんな季節なんだな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう