ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

メイドインアビス 烈日の黄金郷#9
レグが戻ってきた。ファプタを連れて。この村はどうなってしまうんだろう。
村が、いやイルミューイがファプタの腕に反応している。ヴエコはそれが何かを知っているのか。

ワズキャンがやってきた。こんな姿になってもイルミューイやヴエコのことはちゃんと覚えているんだな。
この単眼の子も元々は探窟家としてやってきたブエコ達の仲間の誰かなんだろうか。

ワズキャンは行き場を失った人達の故郷を作りたかったのか。そしてその想いは村と言う形で実現した。
でもまだアビスに挑むことを諦めた訳じゃないんだな。
なんか現れたのだが。なんだこいつは。こいつもファプタの腕に反応しているのか。

精算でも奴は倒せない。対抗できるとしたらレグの火葬砲くらいか。
レグが火葬砲を撃った。直撃はしていないが、これで村に穴が空いたかな。

ファプタがやってきた。絶対に許さんからな。三日後100倍だからな!
お、ナナチじゃないか。やっとナナチにも出番が来るのか?
そしてベラフどうした。

異世界おじさん#7
おじさんは馬鹿なのかな?流石にそれはおじさんも酷いよ。
女性の知り合い・・・藤宮さんはそうなんだけど、よく着てくれたな。おじさんがエルフに変身して着るのかと思ったよ。

藤宮さんが土曜なのに大学に用事・・・?
メガドライブの知識が役に立つことがあると言うが、何だろうか。

おじさん、全然役に立ってなくないか?崖に落とすこともできないし、ゴールドアックスも全然当たらなかったのだが(汗
なんだおじさんにも仲間がいた時期があったんだな。と思ったら急に記憶を消してしまった。そんなだから仲間ができないんだよ。
おじさんまたアリシア達に攻撃されているのだが。なんかまた同じようなやり取りが始まったのだが。
ハリネズミ?おじさんの想像しているようなソニック
こいつ可愛いビジュアルと声しておいて性格は極悪なのだが。言葉は通じたが対話など不可能なレベルだった。

藤宮さんが家に携帯を忘れていった。大学に届けに行くたかふみ。
なんかいかにもヤバそうな人と一緒にいるんだが。
えぇ・・・小6・・・?こいつが・・・?藤宮さんの・・・弟・・・?昔と今とで見た目変わりすぎてないか?(困惑

意外にも普通に敬語を使えるんだな千秋。でもジェネレーションギャップのせいかおじさんとは全然話が合わないようだな。
え、どういうこと?たかふみは藤宮さんのことをちゃんと美人だと認識してるのか。う~ん、わからん・・・。

記憶の精霊の力を使って過去を見た。たかふみの認識と事実がだいぶ違っているようなのだが(汗
この子は?藤宮さんの大学の知り合いかな?今回2人も新キャラが増えた。
たかふみ怖いのだが。こいつに力を持たせるとろくなことをしなさそうだな。

はたらく魔王さま!!#8
千穂ちゃんなんか丸くなってない??
なんで魔王たちは千穂ちゃんと一緒に出掛けることになっているんだ?
佐々木家ってそんな大きな農家だったのか。なんか親戚一同を集めて家族会議みたいなことがはじまっているのだが。

温泉!そういうのもあるのか。
何故アラス・ラムスがこんなところにいるんだ?またややこしいことになった。
佐々木家の人達、その言い訳を信じるのか・・・。
エミリアの実家も農家だったの?

農家の朝は早い。
エンテ・イスラの世界でもナスはあるんだな。エミリアも勇者だけあって律儀な部分はあるな。面倒臭いけど。
熊に遭遇した。こんなところに熊が出るのか。どんなところなんだ・・・。長野だっけ?本当に熊出るんだろうか。
気づかれてしまったぞ。どうするんだ?本気を出せば勇者と魔王であることがバレてしまうしな。

・神クズ☆アイドル#9
アサヒちゃんうるさくて吉野くんが何言ってるか分からないのだが。
なんか2人の関係がグイグイくる彼氏と押しに負ける彼女みたいなのだが(笑

ドラマ効果凄いな。剥がしの人も大変そうだなぁ。
瀬戸内くんなんで握手会に来ているんだ。相変わらず面倒臭いけど、一応仁淀くんのことは認めているのかな。

確かに神淀はZINGSにとって大きな転換点だったかもしれない。その瞬間に立ち会えたのはファンとして貴重な体験なんだろう。
なんだか急に総集編っぽくこれまでを振り返りだしたのだが。もうネタ切れか?
河川敷さん達は相変わらず楽しそうだな。

2周年ライブ当日。明星ホールってそんな大きいのか。
仁淀ファンうるさい・・・。今日はアサヒちゃんサポートが無いのか。大丈夫か仁淀くん。

凄い・・・大きな明星ホールが観客でいっぱいになっている。
みんなが頑張っている姿を見て仁淀くんも心動かされたな。大した奴だ。
何というかこれまでの仁淀くんのことを知っている人、アサヒちゃんや吉野くんやファンにとっては重みのある言葉だろう。

サマータイムレンダ#20
シデの身体をあんなに滅多刺しにしたのにそれでも倒せないのか。どうなってるの!?
南雲先生は時間稼ぎをして何を企んでいるんだろう。

なるほど中身が空であるシデの中に龍ノ介を送り込んで内部から崩壊させるとは。そんな奥の手があったんだな。
澪が死んだことが影の澪には分かるのか。

朱鷺子、一体何があった。この時シデと南雲先生は戦っているわけだな。
澪が死んでしまった以上、ループして澪と南雲先生を救わないといけない。
澪の方はなんとか間に合った。しかし南雲先生は既にシデと戦って負けてしまった。

相手はシデだけだがそれでもこちらの戦力的にシデには勝てそうにない。
と思ったらシデが引いたな。一体どういう事だろう。

南雲先生が死んでしまった。なんということだ・・・。
ただ最後に弟の龍ノ介を託された。彼がまたさっきのようにシデを倒す鍵になるんだろうか。
う~む・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう