ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

江戸前エルフ#2
なんで直接言わないんだ・・・?引きこもりすぎて小糸以外の人と話すのが苦手になったのかな。
急に饒舌に喋りだしたな。あっはい。エルダは一体誰がどうやって日本に召喚したんだろうな。う~ん。

エルダのところにアマゾン的なところから配達が届いたぞ。三連オタマジャイロとは。たまげたなあ。
金の無駄遣いはやめろォ!この神社お金には困ってないのかな。月島なんて良いところにあるし。

もんじゃvs佃煮。実際月島といえばもんじゃのイメージが強いな。でもエルフ的にはもんじゃって最近の流行りでしかないのかな。
もんじゃストリートにもんじゃ焼きを食べに行くことになった。
エルダ、被り物をしているがその服が目立ちすぎなのだが。その服でもんじゃを食べて汚さないのかな・・・。
もんじゃの値段高すぎ問題。エルフなのに食べ過ぎだろ・・・。

・天国大魔境#2
ふ~む、まだ話の全体像がはっきり見えてこないな。この学生っぽい子供たちと壁の外で旅をしている2人。どう関係してるんだ?
なんか変な化け物に襲われたのだが。これが人食いってやつか。

おばさんに止められた。子供・・・?この化け物が?
意思疎通が出来ているのか?この人食いを守るためにおばさんには眠らされていたのか。って駄目じゃないかい。
まあ結局なんとか化け物を倒せたみたいで良かった。

突然の死。と思ったら生きてた。良かった。なんでお前が鼻血を出してるんだよ。
無慈悲な死。何かと思ったら人が住む集落だったのか。ここがトマト天国だったとは。

え、このお姉ちゃん有名な人だったのか。お姉ちゃんの持っている銃と同じマークのダンボール。なんだろうこのマークは。
集落を出て船に乗った。これで東京を目指すのか。
え、このタイミングで告白?たまげたなあ。そうなのか。お姉ちゃんいわゆるトランスジェンダーだったのか。

・私の百合はお仕事です!#2
陽芽の中学時代か。どんなもんなんだろう。
バイト先に友人の菓乃子がやってきたのだが。とりあえず、とことんしらを切る作戦。

翌日。菓乃子がリーベ女学院で働くことになった。まあ、そうなるな。
なんか友人の愛情が重いのだが。まあ実際姉妹っていう設定なだけでお互い腹黒そうだしな。

今日からオーダー取りの仕事を始めることになった陽芽と菓乃子。陽芽ちゃんなかなか上手くいかないものだな。
一方の菓乃子は・・・話すのが苦手ながらもそのキャラを活かして上手くやってるみたいだな。
バイト先で先輩と友人の両方に責められるのだが。う~ん、なんだこれは。
やっぱり可愛いだけで世渡りするのは結構厳しいのでは・・・。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#1
U149だけで1作品作っちゃうとは大したものだ。このロリコンどもめ!
これがありすのご両親か。結構良さそうなマンションに住んでるな。間取りからして持ち家っぽいし。大した奴だ。

ありすってどんな学園生活を送っているのかなと思っていたら意外と普通に友達はいた。でもやっぱり橘さん呼びなんだな。
え、まだプロデューサーが決まってないの?ニュージェネの人達は既に売り出している時間軸なんだよな。ふ~む。
なるほどこの活きの良さそうなのがプロデューサーになるのか。ルーキートレーナーちゃん可愛い・・・。
ありすはこれからご両親の同意を得ないといけないのか。ご両親は立派なんだけど、仕事が忙しすぎて普段あまりありすのことを見てあげられていないのかな。

おお、結構多いんだな、U149のアイドル達。橘です。
プロデューサーが到着した。さっきから思ってたけど前のプロデューサーと比べるとプロデューサーも小さいんだな。

ロリコンのファンかと思った?残念、プロデューサーでした。
う~ん、このプロデューサー大丈夫かな・・・。まあでも本人にやる気があるみたいだし、良いんじゃないかな。まだ頼りない感じはあるけど。それは前のプロデューサーも同じだったと思う。

レッスンが終わって帰るアイドル達。346プロって渋谷の中でも道玄坂の上のほうに会社があるのか。
オレ達はまだのぼりはじめたばかりだからな、このはてしなく遠いアイドル坂をよ・・・。
うん、これは良いんじゃなかな。凄く丁寧に作られていて良いと思う。こういうのでいいんだよ、こういうので。

・彼女が公爵邸に行った理由#3
今更気付いたんだけど、オープニングを見るとこのヒロインは銃を持って戦うんだな。ファンタジーっぽい世界観だったのに。
(形だけとは言え)婚約者のところに行ったら執事に屋敷の歴史についてウンチクを語られた。あっはい。

お前いたのかよ。レリアナの部屋に勝手に入ってくるとはな。
と思ったら出ていくのか。う~ん、レリアナって自分のことしか考えてないな。本人に大した価値も無いのに要求だけ押し付けてろくでもない人だと思う。

う~ん、婚約式か。やっぱりオカマちゃんは出てくるんだな。なんで女性向けの作品ってこういうオネエの出現率が高いんだろう。
ニックとか言う男に化粧をしてもらった。あっはい。良かったな。
ヘッドショット・・・?ともあれこれから舞踏会か。う~ん・・・これはもう見なくても良いかな。

ヴィンランド・サガ SEASON2#16
エイナルどうするつもりなんだ?アルネイズさんのところに行った。っていうかアルネイズさんいるのか?
いた。なんでいるんだ。ガルザルと一緒に逃げないとアルネイズさん自身の命も危ないんじゃないか。

う~んなるほど、蛇はガルザルがまだどこかに隠れていると思っていて、アルネイズさんはまだ人質としての価値があるから生かされている状態なのか。でも普通にガルザルと逃げた方が良かったんじゃ・・・。

エイナルはアルネイズさんとガルザルのために何かしてくれるつもりなんだな。そしてトルフィンも協力してくれるのか。
大旦那様、蛇に自分の畑を与えるつもりなのか。まあだからといって手下を殺された蛇が納得する訳ないだろうけど。
蛇がなにやら怪しい奴を見つけた。これはガルザルに扮したエイナルだろうな。

ガルザルは大旦那様の寝ているベッドの下にいた。まだ生きているみたいだけど。
蛇は何かがおかしいことに気付いたようだな。どう見ても手負いの人間の走りじゃない。
蛇が気付いて戻ってきた。馬の足音が聞こえぬよう途中で降りてきたのか。どうするトルフィン。

・スキップとローファー#3
なんか情熱大陸みたいな音楽が流れ出した。なんだこれは。
生徒会室に来た。どうやら先客がいるみたいだな。同じクラスの人だ。なんかすっかり狂犬扱いされてるな。

生徒会執行部は要員募集していないのか。でもサポート会みたいなのがあってそこには入部届を出せば入れるのか。
なんか凄そうな人が出てきたな。スケジュール帳びっちりすぎる・・・。
なんだか知らない間におさげの子と仲良くなってる。まあ友達付き合いってそんなもんだよね。良いんじゃないかな。

何故かクラスメイトと映画を見に行く事になった。私服のセンスが壊滅的すぎる・・・。やっぱり絶妙にダサい・・・。
被害妄想すぎる・・・。でもこういうこと言われると更に傷つく・・・。

お前ら映画を見に来たんじゃないのか。映画館で携帯を使うなよ(汗
まあ結果としてタイプの全然違う2人が仲良しになれたんならそれは良いことなんじゃないか。
う~ん、しかしこれは視聴継続するか悩ましいなぁ・・・。

Dr.STONE NEW WORLD#2
パンができるようになった今、欲しいのはシェフの腕前を持つ人だ。しかしもう復活液の材料である硝酸が手に入らない。どうするんだ?龍水には何か考えがあるみたいだが。

早速1人復活させた。フランソワって言うのか。また一癖も二癖もありそうな人が復活したな。
料理にとりかかかる。作るのはシュトーレンか。あっという間に出来た。大した奴だ。
シュトーレンの他にもフランスパンができた。良かったな。

う~ん鏡か。まさかカメラまで作ってしまうとは。たまげたなあ。
これで航空写真を撮ることができるな。
千空の写真を撮影した。凄いな、もう現像の技術もあるのか。このポーズはアインシュタインのポーズか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう