ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Dr.STONE NEW WORLD#3
前回撮影できるようになった航空写真のお陰で地上の探索がとても楽になった。でも実際そんなに精度が出るもんなんだろうか。
麦は数ヶ月で食料が収穫できるになるが大変な部分もある。やっぱり農耕器具を作らないと今後量産化はきついのでは。

ついに見つけたのか、油田を。イノシシを使ってトリュフを手に入れるとは。たまげたなあ。
イノシシを使って油田まで発掘した。これでエンジンで動く船ができた。
次はGPSを作る・・・だと・・・。衛生の代わりに風船でも飛ばすのかな、と思ったけど、陸上の灯台を使うのか。
よそからの電波が来た。千空以外にもいるのか、この電波を飛ばせるやつが・・・。

・勇者が死んだ!#2
このままだとカイルに殺されてしまう(もう死んでいるが)。夜中に忍び込んで主人公の本体を回収しないと。何やってんだお前・・・。
まさか本当にカイルはトウカを殺すつもりだったとは。防御呪文のお陰でやられずに済んだようだが。

翌日、悪魔を倒しに行くトウカ達。主人公の顔がボロボロになってる・・・。何はともあれカイルは2人きりはまずいな。
悪魔の拠点に着いた。おいおい、早速腕自慢の冒険者がやられたのだが。どうするんだこれは。

悪魔達に囲まれたのだが。圧倒的な数的不利だと思っていたけど、骸骨を使えて戦うことができるのか。流石はネクロマンサー。
主人公の腕が溶かされた。ユナが危ない、と思ったら解けたのは服だけか。う~ん、急展開すぎてツッコミが追いつかない・・・。
カイルがやってきた。ユナは気絶させられて2人きりになってしまった。これはまずいな。

ユナが意識を取り戻した。でもピンチな状況は変わらないな。と思ったらカイルの服が溶けた。アンリが助けてくれたのか。
なるほど戦いには全く役に立たない剣だけどこんな使い方があったとは。

むっちり太もも美少女になれることがそんなに重要か・・・?
カイルに追い詰められた。と思ったら剣を使って罠にかけていたとは。思ったより強度あるんだなその剣。
どうやら助かったようだ。カイルがこんなことで死ぬとは思えないが・・・。

魔法使いの嫁 SEASON2#3
エリアス語ってなんだよ・・・。
膝枕か。たまにはお嫁さんらしいことをするんだな。
今回はまああまり大した感想は無かったな。どうでも良いけどこの魔法使いの嫁ってタイトル、一部のうるさい人はいちゃもんを付けて来たりするんだろうか・・・。

・女神のカフェテラス#3
う~ん、酷い嫌われようだな。そんな関係で大丈夫か?
え、それ褒めてるの?やっぱり遠回しに嫌味を言っていると言われた。いや馬と鹿はお前だろ筋肉女。

お前・・・女の人の部屋の扉を勝手に開けるなよ。流石に配慮が足りなすぎるだろ。
相変わらず言うことが最低すぎる。さっきから悪口しか言ってなくない?
えぇ、それで喜ぶのか・・・。そういえば服飾系の学校に通っているんだっけ。この制服を作るなんて大した奴だ。

え、給料支給されるのか?まだ開店もしていないのに。と思ったら営業外収益すぎる・・・。
急に何?秋水そんなキャラだったっけ。サンキューおばあちゃん!お前が癒し系・・・?
おいィ・・・お前いい加減にしろよ。疫病神すぎる・・・。こいつ、だからさっきから大人しかったのか。

こうしてカフェテラスファミリアが営業再開した。
誰このおっさん。婆さんに借金の取り立てをしにきたおっさんか。みんなのコーヒーが不味くなるから出ていって欲しいのだが。
隼人くんよくこらえたな。
はいセクハラで逮捕~。
まあこれでお店にとって厄介な存在を追い払うことができたのは良かったな。

江戸前エルフ#3
限定の芋蜜プリンが手に入って良かったな。
氷室か。何と言うか時代を感じさせられるな。昔は冷たいものを食べるのにとても苦労したんだろう。
空き瓶コレクション。エルダそんなものを持っていたのか。エリクサーの瓶とかも持ってそう・・・。
このときのために取っておいた限定品のお菓子を食べ過ぎだろ。太るぞ。そして金がなくなるぞ。

あ、月島駅だ。もんじゃストリートも近いよな。冬至の日に月島を一周か。小糸ってちゃんと家業を継いでて偉いよな。自分のやりたかったこととか無いんだろうか。
明かされる衝撃の事実。と言うかなんで小糸はその事実を知らなかったんだよ。色々おかしいだろ。

う~ん、しかしこれは・・・絵柄は好きなんだが話の内容がいまいちだ。この設定ならもっと話を膨らませられるだろ、と思った。

・天国大魔境#3
15年前に大災害が起きて、でも割と街の形は残ってたりとかするんだな。大災害って具体的には何があったんだろう。
ふむ、この人が昔のお姉ちゃんか。先生ってのは何者なんだろう。5年後の今もまだ生きてるのかな。

人食いが出た。レースなんか呑気にやってる場合か~!!
流石に人食いにナイフ1本で挑むのば無謀すぎない?どうやって逃げるかを考えようよ・・・。まあ、そうなるな。
これはもう助からんな。と言うかなんで意識があるんだ?それが人食いの不思議なところなのか。

そんでもって先生に手術されて今の体を手に入れたと言うことか。じゃあ腕や下半身は他の人のものなんだろうか。
なん・・・だと・・・。トランスジェンダーってのはそういうことだったのか。これはたまげたなあ・・・。

孤児院に戻ったら先生がいなくなっていた。
なるほどそんなことがあってボディガードをすることになったのか。いや流石に怪しすぎて生計を立てていくのは難しくない?
何と言うか姉ちゃん(?)の人生が想像を絶するものだった。なんだこれは。たまげたなあ。

・私の百合はお仕事です!#3
相変わらず仕事では叱られているな。陽芽は外面以外の武器を身に着けないといけないのかもしれない。
まあ本人なりにちゃんと仕事の工夫をしているようだな。そこで褒めてアピールするのが良くないところなんだがな。

まあ、そうなるな。
陽芽ちゃんにそんな過去があったとは。ちょっとした悪口で友人関係左右されすぎだろ。まあ
こういうことをしているからトラブルになるんだぞ。わかってるのか陽芽。

そういえば橘さんってあまり給仕の仕事をしていないな。ナズェミデルンディス!
外面と内面を使い分けているのが自分だけだと思ったか?それにしても動揺し過ぎである。

綾小路さんとバックヤードで2人きりにされた。気まずい・・・。
いやそんな演技したってバレてるでしょ。
まあ、そうなるな。そういう展開だと言うことは容易に想像できた。

・おとなりに銀河#3
早速離れると体調が崩れる現象についての検証をする。五色さんの調子にもよるが1駅くらいは離れても大丈夫なんだな。
でも山手線に乗るってことは沿線住まいなのか。あまりそんな感じのアパートには見えなかったけど。よっぽど駅から遠いのかな。

壁ドンしているところを妹たちに見られた。漫画の資料に使うとか言い訳すれば良かったのに。
また仕事で駄目出しをされた。大丈夫?ほっぺた触る?

そういえばアパートにいる他の住人ってなかなか出てこないな。一応設定は用意されているんだな。
住人達に引っ越しの挨拶をすませたようだな。
久我さんのところに女の人がやってきた。なるほど元アパート住人で同じ漫画家だったのか。
なんか調子が悪くなったのだが。五色さん嫉妬しているのかな。ちゃんと恋しているみたいで意外だった。

機動戦士ガンダム 水星の魔女#15
グエル先輩いつの間にかこんなひどい目にあわされて・・・。
戦争シェアリングとは一体。よく分からんがスペーシアンの利権のために地球で戦争を意図的に起こしているってことかな。

ソフィの墓。
グエル先輩の捕まっているところに治安維持部隊のモビルスーツがやってきた。グエル先輩は助かるのか・・・。
生きてた。さっきの子供を背負って逃げていた。いや本当に何がしたいんだろうなグエル先輩。
えぇ・・・結局子供は死んでしまった。ショッギョ・ムッジョ!


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう