ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・六道の悪女たち#3
裏番長の幼田さんが教室に出てきた。彼女を更生させるために何か考えてきたみたいだな六道。
なるほど植物観察か。みんな協力してくれたのは良いけど、これが更生に繋がるんだろうか。

花壇が荒らされている。酷いことをする奴がいたもんだ。
犯人の不良達をぶちのめした幼田。相変わらずこの世界の治安が悪すぎる・・・。

で、幼田は結局、鬼島連合の不良達とつるんで悪さをするつもりなのか。
急に不良達のたまり場に六道がやってきて植物の発表を始めた。一体何をやっているんだ。
なるほど乱奈さんのおかげで見張り達は倒すことが出来たんだな。

なんだかんだあって幼田は鬼島連合とやらには入らずに済んだ。
飯沼くん・・・。来てくれていたのか。お陰で助かった。
不良ともめでたく?縁が切れたな。本当に切れたのかはよく分からんが、まあ良しとするか・・・。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149#2
ニナちゃんってご両親は何をされてるんだろう。う~ん、謎だ。
お、U149のみんなに初めての仕事が舞い込んできたかな。一体何の仕事なんだろう。

ようやく宣材写真を撮るのか。プロデューサーの準備している発言を正面から受け止める子達とそうでもない子たち。
一ノ瀬さんの方が先に売出しして有名になっているんだな。化粧品メーカーとタイアップしていた。
う~ん、プロデューサー忙しそうだな。本当に大丈夫なんだろうか。
ニナちゃん着ぐるみを落としているぞ。よりによって拾われたのが一ノ瀬さんとフレデリカか。どうなってしまうんだ・・・。
事務所に帰ったらニナちゃんが落ち込んでいる。ニワトリの着ぐるみを落としたのに気付いたんだな。

早速みんなで探しに行こう。むむ、入れ違いで一ノ瀬さんとフレデリカがやってきた。
なんだかんだ言ってニナちゃんも遠足みたいで楽しいって言ってくれてるみたいだし良かったな。
なるほどニナちゃんのご両親は海外でお仕事しているのか。いやニナちゃん連れて行かないのか(汗

事務所に戻ってきた。みんなもまだ事務所に残っていたのか。
みんなで一緒にトップアイドルを目指す。そう決めたのは良いけどまずはお仕事を取ってこないとな。
頑張れプロデューサー!

ヴィンランド・サガ SEASON2#17
蛇ってそんなに強いのか。と言うかトルフィンは戦いからそんな遠ざかっていてブランクとかは無いのか。
まあ確かにガルザルは蛇の手下を5人も殺したんだ。許される訳がないよな。これでガルザルは死んだのかな。

えぇ・・・なんでまだ生きてるんだガルザル。無茶苦茶だよ・・・。
いやアルネイズさん、お腹の子供はどうするんだよ。と思ったけどガルザルはもう長くないよな。アルネイズは最後にガルザルに優しい嘘をついたと言うことなのかな。

と思ったら普通にまだ生きてるのか。なんで生きてるんだ?ガルザルしぶとすぎだろ・・・。
あ、やっぱり死ぬんだよな。いやまあそりゃそうだよな。いや分かるんだけどガルザルの死に尺を取りすぎじゃないか?あれだけ引っ張られるとナンデ!?ってなっちゃうよ。

・スキップとローファー#4
う~ん、これはもう切るか。登場人物の性格がなんか合わないし、そこまでして見るものでもないかなと思った。

・アリス・ギア・アイリス Expansion#3
うわ汚い。何をしているんだ、飲みすぎたのか。
う~ん、幽霊か。肝試しをすることになった。こののどかって子、今回自分の欲望を全面に押し出しすぎじゃない?

急にマネキンが動き出した。一体何が起こっているんだ。と思ったら誰かがスイッチを切り忘れたのか。
また動き出した。何だ何だ。いつも冷静な比良坂さんも今回ばかりは珍しく焦っているな。
幽霊かと思ったら正体は薫子さんだったか。と思いきやなんだこのオチは。CM明けたら別の話が始まってるし。

虫歯か。この蛙坂って子忍者なのか。アイエエエ!?ニンジャナンデ!?しかもアーバン流忍術が地味に強い。
日向を仲間に加えて再トライ。2人とも凄い運動神経だ。
えぇ、乳歯って・・・。何だそれ。まあいいか。地味に面白いんだよなこのアニメ。

東京ミュウミュウにゅ~#3
今日は歩鈴の妹達5人の誕生日なのか。みんなで誕生祝いをしているな。あ、弟もいるのか。と言うことは二卵性双生児?不妊治療でもしたんだろうか・・・。そしてここで新しい設定が出てきた。歩鈴のご両親ってサーカス団で出会ったのか。

で、そこのサーカスを弟妹達に見せるためにTOKIOドームに行くと。良いんじゃないか。
ドームに穴が開いている。何かいるのだが。キメラアニマの仕業だな。歩鈴が穴に引きずり込まれた。
タルトが出てきた。歩鈴vsタルト。

歩鈴の弟妹達がいちご達のところに助けを呼びに行った。ちょうどTOKIOドームにミュウアクアがある可能性が高いのか。
いちご達がやってきた。今回のキメラアニマはいつもと違う。硬い上に数も多いみたいだ。厄介な相手だな。

蒼の騎士が助けにきてくれた。そんな必殺技あったんだっけ。
目の前のキメラアニマは倒したが、他のキメラアニマ達はマグマに到達した。このままだとマグマが噴出してしまう。
ミュウアクアを探すのだ。見事見つけてマグマを止めることができた。大した奴だ。

・推しの子#2
あれから何年か経ってルビーはアイドルを目指すんだな。愛の子供であることは友達にも秘密なのか流石に。
アイドルって確かに厳しい業界だよな。と言うか高校生にもなってまだ芽が出てないのか。

この人まだ独身だったのか。可哀想に。年齢的にもう40手前じゃないのかな。
オーディションの結果についての連絡が来た。落ちたのか。前世の記憶とか母親譲りの才能とかあるのに無駄にし過ぎじゃないか?
なんだアクアマリン、お前だったのか。ルビーに不合格通知を出していたのは。
妹が街中でスカウトされた。地下アイドルか。どんなところなんだろう。アクアマリンが調査をすることになった。
そこのグループの子から話を聞いた限りだとどうやらろくでもないアイドルグループみたいだな。

ルビー行くのか。やっぱり彼女のアイドルへの夢は止められないようだな。
ならばいっそ自分たちの事務所でアイドルグループを立ち上げてそこに所属してもらうか。
う~ん、それにしてもお兄ちゃんは役者にはならないんだろうか。少なくとも父親を探すのにその名前は目立ちすぎると思うが。

アクアマリンとルビー、2人とも無事高校に進学したようだな。
お兄ちゃんの方は前世から引き継いだステータスを存分に使っているみたいだな。これくらいの受験は易易と突破できた。
やっぱり出てきたな、あの時の子役の子。まあ確かに今一般科に進学したことを知ったらナンデってなるよな。

この素晴らしい世界に爆焔を!#3
ゆんゆんの胸に当たり散らすなよめぐみん。みっともないぞ。
めぐみん(猫)の名前を紛らわしいので変える。結局クロに落ち着いた。紅魔族の里では変わった名前なんだな。

う~ん、スキルポイントか。めぐみんはやっぱり素質は凄いあるんだな。
ゆんゆんはなんで友達ができないんだろう。普通にしてれば友達ってできそうなもんだけど。
そう言えばゆんゆんはなんか重すぎる子だったような気がする。
ここは図書館だったんじゃないのか。こんなにうるさくして大丈夫なんだろうか。
ヤバいストーカーが出てきたな。お前あの落とし穴から脱出できたのか。相変わらずのストーカーぶりだな。

ソケットが修行をしているところに忍び寄るブッコロリー。
何このムキムキな熊ちゃんは。一撃熊って言うのか。ブッコロリーが戦ってくれるのか。ソケットが巻き込まれたのだが。

結局ソケットに占ってもらえることになった。良かったなブッコロリー。だが水晶には何も映らないのだが。
自分に関わることは占えない。ソケットの恋人として水晶に誰も映らなかったのはそういうことだったのか。
と言うかソケットは別にブッコロリーのことが嫌いな訳じゃないのか?

誰にも負けないかっこいい勇者・・・?
う~ん、特定の友達がいないのはむしろゆんゆんよりもめぐみんの方なのでは?本人があまり気にしていないようなので別に良いのだが。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう