ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・大雪海のカイナ#4
着水した。ここでの動き方はリリハの方が詳しいな。しかしピンチな状況は変わらず。どうするんだカイナ?
結局捕まってしまった。なんてことだ・・・。
援軍が来てくれた。カイナは逃げることができたがリリハが敵に捕まってしまった。

カイナの持っていた小刀を見て色々と悟ったようだな。カイナをアトランタ国に連れて行ってくれた。
えぇ、リリハって重要人物じゃなかったの?まあこの国王がちゃんとしてるってのもあるんだろうけど、そんな簡単に切り捨てられちゃうものなのか。

こいつはリリハの知り合いかな?弟か。う~ん、水を求めての戦争か。バルギアってのは大国なんだな。
リリハの救出についてきてくれるのか。これは・・・ありがたい・・・。

・トモちゃんは女の子!#6
トモちゃんなんだそのサングラスは。みんなから誕生日のプレゼントを貰った。
金塊って・・・。それ凄く重いんじゃないのか。その財力と筋力。たまげたなあ。

なぜかみすずの言えに呼ばれた。トモちゃん大変身作戦か。おいおい、女装ってトモちゃんは元から女の子だろ。
うむ、良いのではないか?いやお前が言うなよ・・・。
その格好のままでアイスを買いに行かされた。コンビニでいきなりジュンと鉢合わせたのだが。なんだその反応は・・・。
なんで一緒に並んで歩くことになってるんだ。そしてジュンは馬鹿なのかな?声を聞いたら分からんのか。
みすずの家に戻ったら2人が誕生日パーティーの準備をしていた。まあ、良かったんじゃないかな。

球技大会か。トモちゃんは男子に混じってスポーツをするんだな。
相変わらず強すぎる・・・。ゴリラみたいな奴ってトモちゃんのことじゃないのかな?
あっという間に決勝戦。学校最強の先輩か。なんか締まらないな・・・。

なるほど学校最強と言うだけあって強い。いやお前らが言うなよ・・・。
あっという間に仲間の3人がやられた。そしてジュンもトモを庇ってやられてしまった。

うんまあ・・・ドッジボールは1人でやるスポーツじゃないもんね。トモ達が優勝できて良かったな。
ジュンが学校最強の先輩に呼び止められた。やっぱり学校最強だけあって柔道は強いな。
あっはい。

・スパイ教室#6
リリィが人間爆弾にされた。犠牲になったのだ。先生を倒すための犠牲にな・・・。
ふむ、このジビアって子には弟妹がいるのか。ふ~む、孤児院にいる弟妹達を助けるためにお金が必要なのだな。

先生が機密文書を受け取ると言う情報をキャッチした。先生より先に文書を手に入れてまいったと言わせる作戦か。
今回はジビアって子が先生を尾行することになった。
先生の画材を盗もうとする子供が現れた。思わず捕まえてしまったな。
急に腹痛が!やはり油断ならない相手だったな。荷物を盗まれてしまった。
今街で流行りの窃盗団の仕業か。子供に犯罪を働かせる悪いやつがいるのだな。

窃盗団のあじとにたどり着いた。そのハンモックみたいな寝床にはどうやって入っているんだろう・・・。
隙を見て銃を奪い取った。なんだこいつはスパイの端くれだったのか。
警察にコネがあると言っていたがその相手もスパイ容疑で逮捕された。先生が受け取った機密文書ってのはそのことだったのか。

子供達は然るべきところに保護されるようで何よりだ。
まあ、そうなるな。最初から怪しかっただろその弁当は。
ふむ、なんだかんだでリリィとジビアは仲が良さそうだな。

・お兄ちゃんはおしまい!#6
まひろ、遂に学校に通うようになったのか。大した更生っぷりだな。
もみじに連れられて女子会に行くことになった。応援って何が?
そんなわけでみはりの策略で中学校に通うことになった。さっそくみんなと打ち解けたみたいで良かったな。

トイレで間違って男子トイレの方に入るのはまあお約束か。今までさんざん家や商業施設でトイレに行ってたんじゃないの?
そして結局我慢して家で漏らすのか。たまげたなあ・・・。

おいおい、次の授業が体育だからってそこで着替えることはないだろう。しっかりしろよ。マジで友達無くすぞ。
体育の授業になった。腹痛を訴えたら見学にしてもらえたけど、生理だと思われたのでは?
うむ、これはみはりの言う通りだろう。本当に辛いときに大変だから、サボりの理由に使うのは良くないと思う。

機動戦士ガンダム 水星の魔女#6
グエル先輩、とうとう寮を追い出される。どこで暮らせというのだ・・・。
そしてスレッタはエランと決闘をすることになった。困ったものだ。ミオリネさんは相変わらず怒っているし。

次の決闘に備えて新しいパーツを作る。そんな急ごしらえの装備で大丈夫かな。
エランに話をしに行ったスレッタ。何を話すつもりなんだろう。急に誕生日を祝い出した。なんだこれは。
結局話はまともにできないまま決闘の日になった。スレッタはエランのことを教えてもらうことを条件に出したのだな。

決闘開始。エランは珍しく感情を出しているな。それにしても凄い機動力だ。
ガンビットの扱いではエアリアルの方が上。でもフライトユニットがやられた。このままだとグエルのようにやられる。

と思ったらスレッタがエランの動きを止めて勝った。一体今何が起きたんだ?
あれ、いつまでたってもエランが来ないのだが。負けるような奴に要はないということで処分をされたのかな。う~む、割りとサツバツな世界観が垣間見えるなこれ。

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン#30
う~ん、ヘビー・ウェザーか。ウェザー・リポートの様子がおかしいな。記憶を取り戻してすっかり人格が変わってしまった。
この悪魔の虹ってのはなんだか知らんがやばそうだな。こいつウェザーの能力のヤバさは分かるけど具体的にどうヤバいかはわからないんだな。う~ん・・・。

ベルサスはアンダーワールドを解除して逃げ出した。こんなに浅い穴だったのか。
そしてウェザーの虹に触れると人間がカタツムリになっていく。天気と何の関係がある能力なんだろうな。う~ん。
とりあえずこの病院から一刻も早く脱出しないとな。ベルサスのアンダーワールドはそんな調査能力もあるのか。

なかなか察しが悪いなベルサス。と思ったらアンダーワールドの能力を活かしてエンポリオを特定した。う~ん、頭が良いんだか悪いんだか。そこに徐倫たちもやってきたが、まずいことにカタツムリに触れてカタツムリ化してしまった。これは圧倒的に不利・・・と思いきや、意外とどうにかなったな。
エンポリオもカタツムリ化してしまったが、おかげでベルサスもカタツムリ化することができた。これで対等ってところか。

嫌な予感・・・カタツムリの天敵、マイマイカブリが出てきた。これがヘビー・ウェザーが巻き起こす騒動の終着点になるのか。
しかしこのカタツムリ化現象は何なんだろうな。結局のところ未知の気象現象ってことになるのかな?いやいやそうはならんだろって思うけどな・・・。

僕のヒーローアカデミア
傑物学園か。雄英以外のヒーロー候補生久しぶりに見たな。
ヒーローへの信頼が失墜して自分たちで自治をする人たちが増えた。でも実際脳無はヤバい。やめておいたほうが良いぞ。

ヴィランがやってきた。やっぱり学生じゃ歯が立たないか。ふ~む、やることが派手だねぇ。
緑谷くんが来た。ぶっちゃけあのときのワン・フォー・オールの能力以外に色々な能力が使えるようになっている。前と同じような感覚で戦っても勝てないぞ。
ついにワン・フォー・オールの能力を45%まで引き出せるようになったのか。大した奴だ。
筋肉ヴィランを無力化することができた。なるほど本人の体を黒鞭で補強しているのか。

う~む、今回はあまり事態の進展が見られなかったな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう