ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

僕のヒーローアカデミア
タルタロスか。アルカトラズ刑務所みたいなものか。
ミッドナイトって結局本当に死んじゃったのか。マジェスティックも、惜しい人達を亡くした。
橋を落としても脳無達は海からやってくるのか。う~む、死柄木も相当強いけど脳無もかなり厄介だよなぁ。

囚人たちが個性を使って脱走した。こんなにいたのか囚人って。
う~む、個性がある分収監するのがすごく大変だな。

オール・フォー・ワンの本体も脱獄してしまったし、世界中の受刑者達が世に解き放たれてしまった。
う~ん、エンデヴァーの私生活が割とろくでもないってのは分かってたことだけど、子育て関連については完全に失敗だよな。今の轟くん達との関係は奇跡だ。

・UniteUp!#2
やっぱり赤黄青の3色でユニットを組むのか。この子達みんな歌い手なのね。青の子とかそんな風には見えないのに。
こいつら全然馴れ合う気が無いのかな。もっと仲良くすべきと思うんだけど。
やっと気がついたのか。

銭湯に入ってみんなでクロスファイヤーの歌を歌う。お風呂の中でもサングラスとマスクしてるのか。
まあこれがきっかけで3人が仲良くなったならそれはそれで良かった。
う~ん、まあこれ2話も見たけど、他のアイドルモノとの差別化要素が分からんな。見るのも大変だし切っちゃうかな・・・。

・NieR:Automata Ver1.1a#2
なかなかマッポーな世界だな。ロボットは自分たちを勝手に量産して、人類はそれと戦っているのか。
正直、今の時点ではなんとも言えない世界観だけど・・・。
なるほどこの人達もレジスタンスとして割と現地で戦う人達なのか。2B達とは部隊は違えど同じ目的を有していると言う訳だな。

2Bが起きた。レジスタンスの人達がピンチだ。と思ったら誰かが攻撃をしてくれた。2Bの乗る機体だな。
ん?回復魔法?そんなものがあるのか?この世界って。
う~む、まだ設定がいまいち理解しきれていない。今のところ期待感だけでこの作品を見続けているが、果たして・・・。

・もういっぽん!#2
早苗はご両親と柔道は中学までっていう約束をしていたのか。
危ないのはまあわかるんだけど、部活みたいな気抜きが無いと結局受験って上手くいかないものなんだよな。

う~ん、親か友達、どちらかには相談した方が良いんじゃないかな。
とわちゃん来た。このちょっと内気っぽいところが良いな。みちとは正反対のタイプだけど、仲良くやれそうな感じがする。
やっぱりそういうものなのか。自分の一本勝ちってずっと印象に残っているものなんだろうな。

こういうアニメの購買部って凄く盛況で食べ物の争奪戦をやっているイメージがあるけど、実際どうだったかな。
自分の高校の時にあんまり購買部に行って混んでた記憶がない。むしろ近くに飲食店とかが結構あって、昼休みに抜け出してそっちに行ってた記憶が・・・。
なんだその格好は。制服の上から柔道着を着るとなんか凄く変な感じだ。とわちゃん急にかしこまってどうしたの?
と言うかとわちゃんそんな理由で高校を選んだのか。頭良いんだか悪いんだか、重い子なんだかそうでないんだか・・・。

お、結局ちゃんと親に話したのか早苗。偉いじゃないか。お父さん優しいな。お父さんは最初から色々と察してたみたいだけど。
みんなチョココロネは尻尾から食べる派なのか。南雲ちゃんは剣道着なのね。
部員が3人になって柔道部が復活した。みんなタイプは違うけど、違うままで仲良くしているのが良いな。

ヴィンランド・サガ SEASON2#2
ふむ、奴隷として連れてこられたら森を任されて、小麦を自分たちで作って自分自身を買い戻すか。
この人は良い人に買われたな。そもそも奴隷になったこと自体は理不尽だし可哀想だけど。

早速木を切り倒して畑を作る。そういえばこいつ木を切るのが得意だったな。
昼飯の時間だ!コラァ!!と言っても渡されたのはこれっぽっちの昼飯。まあこいつらの言う通り、もらえるだけありがたいのか。
それにしてもトルフィンはすっかり魂が抜けた感じになってしまったな。アシェラッドが死んで変わり過ぎじゃないか?

この旦那さん自身も働くんだな。この人結構凄い人だな。息子さんは結構ドラ息子感があるけど、まあ10代ならそんなものか。
ふ~む、若様か。なんだかんだ言ってこの農場の人達には愛されてるんだな。親父さん補正もあるんだろうけど。
しかしこれ、一応物語の主人公はトルフィンなんだよね?今のところ全然スポットライトが当たってないけど。大丈夫かな・・・。

・あやかしトライアングル#2
女の子として学校に通うにしても同じ学校ってのはどうなんだろう。そして男の方の自分は休学扱いなんだろうか・・・。
と言うかあれか、ちょうど高校に進学するタイミングだったのか。なんと言うご都合主義・・・。

むむ、早速妖の気配が。いちいちカットがローアングルなのがなんか笑えるな。
すずが1人になったところを狙われたか。これは迂闊だったな。

祭里が登場。危ないところだった。と言うかこいつもあのシロガネとかいう化け猫とグルだったのか。
一発で敵を倒した。そんなわけで当面はすずのそばにいることになった。当然すずの女友達にも紹介をした。
すずとの連絡先交換もなんだかんだで済ませた。なんですずは嬉しそうなんだよ。緊張感が無いな・・・。

おいおい、男子トイレに行くなよ。まだ女の生活に慣れてないのか。これで引かないすずの友達は大したものだな。
最初からロングスカートにすれば良いのでは・・・?

すずが来たかと思ったらシロガネだった。巻物を奪われてしまったぞ。どうするんだ祭里。
ち、痴女だ~!!と思ったら対魔忍みたいなのに変身すれば衣装を装着できるのか。無事巻物を奪い返した。
う~ん・・・すずはいい加減にせえよ。

ここでシロガネを消してしまうと祭里はずっと女の子のままなのか。それは困るな。
で、最終的にシロガネをペットとして飼うことになった。まあ、そうなるな。

・犬になったら好きな人に拾われた。#2
犬飼さんいつまでそんな状態で座っているんだ。
う~ん、おしっこか。この作品、犬になってスケベな体験をすると言うよりも犬になって好きな人に恥ずかしいところを見られる方がメインなんだな。なんか倒錯しているけど、まあそういう話だから仕方がないな。

猫谷さんか。そういうキャラもいるんだな。
それのどこが完璧な計画なんだよ。犬になって頭まで動物並になったんだろうか。
う~ん、これはいまいちだな。あと1話見てみようか・・・。

・大雪海のカイナ#1
なんだこの話は?このカイナって主人公は虫を捕まえてそれを食べてくらしているのかな。
なんか住んでいるところも限界集落感があるし、この天幕での生活も限界が見えているっぽい。
ふ~む、この世界は文字が無いのか?未来の世界の割とディストピアな設定なんだな。人類は衰退しましたみたいな。
なるほどわからん

所変わって・・・一体ここはどこだ?
この金髪の子は偉い人の娘さんとかなのかな。1人でどこか遠くに送り出された。
なるほどそれでこの女の子が天幕にいるカイナに出会うわけだな。ボーイ・ミーツ・ガール的な話か。

う~ん・・・これは視聴継続するか悩ましいな。まあもう少し様子を見るか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう