ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サマータイムレンダ#放送直前特別番組
ふむ・・・これはどんな内容の作品なんだろう。
なるほどタイムリープして謎を解き明かす系のアニメなのか。影という謎もあって面白そうではあるな。

ふ~む、和歌山弁か。
影ってそんな実体を持った存在なのね。本当に文字通りただの影なのかと思ったら。
まあこれはこれから始まる話だから、1話を楽しみにしよう。
ただ、自分の経験上、こうやって前置きを長々とやる作品は割と微妙な内容のアニメになりやすいのが不安ではあるが・・・。

・3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした#2
始まって早々へんなダンスで笑わせるなよ(笑
早速部室に連れ込まれたな。お約束の展開すぎる・・・。
なぜふくをぬぐ。
やべーぞ!まあ2人きりになった時点でこうなることは分かりきっていたはずだ。

・ツルネ-風舞高校弓道部-#1
これは弓道アニメか。そういえば一時期弓道警察が流行ったな。自分は弓道は全然わからなかったけど。
誰このおっさん。重要なミッションとは一体・・・。
ふむ、こいつは弓道部には入らないのか。まあありがちな展開ではあるな。何か弓道ができない理由があるようだな。
う~ん、なんだかいまいちぱっとしないな。最近はアニメを見る時間も限られているし、これは切るか。

・骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中#1
開始早々から何だこれは。突然の死。これが骸骨騎士様ってやつか。オーバーロードかな?
なんだこのオープニングは。開始早々癖の強すぎるアニメだなこれは(汗

なんじゃこりゃは見ているこっちの台詞だよ。れれ冷静になれ。
気がついたらいつも遊んでいたゲームのキャラになっていた。雑な導入だな。唐突すぎる。伏線もないし・・・。説得力ないね。
こいつ突然異世界に転生した割には楽しんでいるな。

分かりやすく現場に居合わせたな。グヘヘヘへとか言ってるし。そもそもこの2人以外に護衛とかいないんか・・・?
逃げるモヒカン達。ひとたまりもなさすぎる・・・。そしてきっちり魔法で燃やしているあたりにレッドマンっぽさを感じる。

えぇ、この人達マジで護衛も無しに2人で旅をしていたのか。物騒というかなんというか・・・。
ひと仕事を終えて食事にありつくことができた。骸骨でも食事はできるのか・・・。
う~ん、これは酷いな。酷すぎてどこまで突き抜けるのかを逆に見てみたい気がする。というわけで視聴継続かな。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 前夜 赤い彗星#11
こいつ情に厚いのかもしれんが根性論で物事を進めようとする指揮官としては微妙な奴だな。職場がブラック化しそう。
シャアも戦場に到着した。強いな。いきなり戦艦を1つ落としたぞ。

だいぶ近くまで行ったな。連邦軍は反撃しないのか?
そこに黒い三連星達率いるモビルスーツ隊がとどめを刺しに来た。結構一方的な戦いになったな。
大将機がこんなところにいるのか。もう決着が付いたようなものじゃないか・・・。

これにはギレンも大満足だろうな。
あれ、まだ連邦軍は戦うつもりなのかな。
ガルマもやる気はあるようだが、やっぱりおぼっちゃんだからな。まだ戦争の厳しさを知らない。

・恋は世界征服のあとで#1
これはヒーローと悪の女幹部かな?もう戦いが終わったのならまだしも、抗争中の組織同士でそれはまずくない?
って他の隊員達が戦っている横でそんないちゃついてるの?お互いの仲間の士気が下がるのでは・・・?
えぇ・・・他の隊員や戦闘員には交際も秘密なのか。いやまあそうなるんだろうけど、それって職務より私情を優先しているってことだよな。それはどうなんだ・・・。特に自衛隊みたいな組織なんじゃないのか・・・。
オープニングテーマを歌うのはゆかりんか。ゆかりん・・・元気そうで良かった・・・。

このジェラート5って正義のヒーロー、ブルーとイエローの美男美女度合いが凄いな。
阿笠博士!?
早速悪の組織ゲッコーが出てきた。しかし逃げる市民の人達もやる気がないと言うか、余裕が見られるな。
ジェラート5が駆けつけた。登場の名乗りもちゃんと作り込んであるんだな。武器も両手剣、ハンマー、双刀、弓、拳とバランスが良い。

あ、もう戦いは終わったのか。怪人がやられるともうおしまいなんだな。
しかしこの2人は何がきっかけで付き合うことになったんだろう。謎だ。

博士に人生を心配されるレッド。
う~ん・・・2人が付き合うことについては博士からのお墨付きなのか。まあ博士の勘違いはあるとは言え、言ってしまったものは仕方がないな。

なるほどここから2人は付き合うのか。
えぇ・・・博多出身だったのデス美さんって・・・。と言うかSNSのアカウント良く突き止めたな。ストーカーかな?

う~ん、これがきっかけで付き合うのは良いんだけど・・・。彼女の言う通り2人の関係がバレたら大問題なのでは。
せめてどっちかが辞めるとか、ちゃんと身辺関係を綺麗にしてから付き合いなよ、と思ってしまう。
まあ色々思うところはあるけど、一応2話も見てみるか。ヒーローモノはどうしても気になるんだよな・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう