ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・じみへんっ!!~地味子を変えちゃう純異性交遊~#2
部長に報告するのかよ。酷い会社だな(汗
この手の作品に出てくる登場人物はなんでこんな下衆な人達ばかりなんだ。
えぇ、結局寄った勢いで家に連れ込んで(まあ彼女も同意の上だが・・・)やってしまうとは。本能に素直すぎない?こいつ。
女の子の方もこうなることを分かっていて良く付いてくるよな。この作品は一体誰をターゲットにしているんだろう。謎だ。

機動戦士ガンダム 第08MS小隊#1
おいおいめちゃくちゃ懐かしいアニメがやっているな。嵐の中で輝いてとかすごく懐かしい。
しかし今見ても凄い作画だな。今どきのアニメよりよっぽど出来が良いのだが。

えぇ、こんなボールもどきでザクに挑むのか。死ににいくようなもんじゃないのか。
ジオンの女兵士がいた。薄い本にありがちな展開・・・。
彼女の名前はアイナ・サハリン。その後彼女はジオンに回収されたみたいだな。シローも無事味方に拾ってもらえた。
うむ、これは良いな。視聴を継続したいけど・・・他のアニメ次第と言ったところか。

・プレイタの傷#1
さて、この作品は面白いんだろうか。
う~ん、随分マッポーな世界観だな。国から見捨てられたとは具体的にどういうことなんだろうか?警察がいなくて治安が悪い、くらいのざっくりとしたイメージで良いんだろうか。

え、ここ携帯は通じるのか。無政府状態なのに。どんな設定なんだ??
そう言えばさっきから出ているこの紋様みたいなのは何なんだろう。
あっはい。

う~ん、一応1話を最後まで見たけど、イケメンが出てくるアニメっていう印象だな。
これは微妙・・・。もう2話以降は見る必要ないかな。

・俺だけ入れる隠しダンジョン#1
これはまた凄いなろう臭のするタイトルのアニメが出てきたな。
こんな生活でも貴族なのか・・・と思ったけど、奴は貴族の中でも最弱なんだな。

何この性的な格好をしている妹は。この世界ではこれが標準なのか?
いきなり凄いおっぱいがでてきたな。この子は幼馴染かつメインヒロインかな。

いやそのスキルは壊れすぎない?そのスキルの弱点を克服する方法をスキルで探したら良いんじゃないですかね(適当
あっはい。15キロ先ならなんとか行って帰ってこられる距離だな。と言うかメートル単位なのか。まあそれは突っ込むだけ野暮か。
う~ん酷い合言葉だ・・・。

何してるのこの人・・・(汗
また壊れスキルを手に入れた。あっはい。酷い設定だなこのアニメ。
そんな都合の良い妹がいるか。

いや鑑定眼のスキルってデメリットを考えなければ大賢者のスキルの下位互換では?
なんて酷いことをするんだ。そりゃ怒られるよ。
そんなこんなで入学試験当日になった。

う~ん、貴族が英雄を目指すのか?ノルはともかくそれよりも上の人達も英雄になりたいのか・・・。
エマが仲間になってくれた。司書の仕事を辞めてまでノルの手助けをしてくれるとか優しすぎる。
当たり前のようにレベルとかLPとかって単語が出てくるアニメ。まあ、良いんじゃないかな。

うん、入学試験で力を見せつけて終わりってのも典型的ななろうだな。
これは酷すぎて逆に続きが気になるな。無駄に作画は良いし。
もう少し視聴を継続しよう。

弱キャラ友崎くん#1
何このゲーム。スマブラのパクリ?にしてはステージが単調すぎるな。
まあどうでも良いか。

nonameはお前だったのか。ボロクソに言われすぎである。
まあこの友崎くんって子の卑屈ぶりも行き過ぎだとは思うけど。

正直あまり違いが分からん・・・。
・・・は?
ふ~む、どんな話かと思ったらオタクがリア充を目指す話か。
これは見続けるかどうか悩ましいなぁ。最初は切る気満々だったのだが。

ホリミヤ#1
宮村くんオンとオフとでキャラ変わりすぎでしょ・・・。
まあそんなわけで、2人は秘密を共有したってことで良いのかな。

タトゥー!?こいつは今までどうやって生活していたんだろう。謎すぎる・・・。
結構気軽に見せるんだな、そのタトゥー。
う~ん・・・。オタクかどうかはともかく、あまり付き合いたくない人であることには変わりはないのでは(汗
これはもう見なくても良いか・・・。

・Levius#1
お、このアニメはオープニングを水樹奈々が歌っているのか。
このアニメは格闘技がテーマのアニメなのかな?メガロボクスだっけ?あれに似た設定なのかな。

試合当日になったな。相手の強さもよく分からんが、下馬評では相手有利なのか。
試合開始だ。相手は強いのかな?いまいち強いんだか弱いんだか分からん。
よく分からんうちに勝ってしまった。
1話を見ただけではなんとも言えないな。もう1話だけ様子を見よう。

・怪病医ラムネ#1
目からマヨネーズが出る病気?普通の医者に相手にしてもらえないなら、実際に出るところを見せれば良いと思うのだが。
怪病医ってそういう類の病に対する医者の話か。妖怪のお医者さん的なやつではなく。

これは醤油・・・。マヨネーズ以外の調味料も出るのか。
なんだか結構あっさりと直してくれるんだな。薬とコンタクトレンズを渡しておしまいか。

う~ん、これは毒親。酷い親もいたものだな。
まあそういうことだと思っていた。心の病は本音を話してスッキリする。
昔の暖かかった家庭に戻りたい・・・。
おい、やめろ馬鹿。そのコンタクトレンズは副作用が強いから使うなと言われていたじゃないか。

なんか目が死んでるのだが。そんな状態で大丈夫なのか。
やはり子役のやりすぎで本人に相当負荷がかかっていたようだな。
何がどうしてそうなるのか分からんが、怪病なんてまあそういうものなんだろう。
最後に母親が自分の持ち物よりも子供を選んでくれてよかった。
だがこのアニメは自分には合わなそうだな。よし切ろう。

・SK∞#1
これはスケボーアニメで良いのかな。
場所は沖縄か。ふ~む。

口外無用の極秘レースか。そんなものにその日あったバイト見習いをホイホイ連れ込んで良いのかな・・・。
う~ん、やってしまいましたなぁ。間違えて試合会場にボロボロのスケボーを届けてしまった。
代わりに自分たちがレースに参加することになったぞ。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

ああなるほど、彼はスノーボードの経験者だったのか。それでスケボーに足を固定していたのね。
う~ん、開始早々で思ったことだけど、このアニメはもう見なくても良いかな。

・DOGENGERS#1
これアニメじゃなくて特撮なのか。
福岡のご当地ヒーローがたくさん出てきた。と言うかこんなにいるんだな、福岡発のご当地ヒーロー。
これ気にはなるんだけどな。もっとアニメを見る時間がたくさんあれば見たかった。
とても残念だけど、切ってしまうか。

・魔道祖師 前塵編#1
さて、これはどんな話なんだろう。序盤を見た感じ中国のオリジナルアニメかな。
これ、作画がすごくきれいだな。実写かと思うようなシーンが何度もあった。
しかし全然話が入ってこなかった。よく分からんアニメだな。
もうこのアニメは切ってしまって良いかな。

・IDOLY PRIDE#1
またアイドルものか。さて、どんな話だ。
男がアイドルに詳しいという偏見。なんでこの牧野っていう男なんだ。なにか理由があるだろう。

出た、AIを使った評価。ありがちな設定だけどAIを過信しすぎである。
最終的にアイドルを見るのは生身の人間なのに、その判断をAIに任せてどうする。

あっという間に高校を卒業したな。
突然の死。なんだそれは。これから目が出るという時に死んでしまった伝説のアイドル候補生ってところか。
それから3年後、今から2年前。
麻奈の亡霊が出てきたのだが。なんだこれは。

つまり・・・どういうことだってばよ。
アイドルを育てつつ、アイドルの亡霊と一緒に暮らす話か?なんだそりゃ。とりあえず視聴は保留・・・。

無職転生異世界行ったら本気だす~#1
序盤で交通事故に会うのはよくある死因だな。
そして異世界の赤ん坊に転生したと言う訳か。

メイドを雇える家なのか。大したものだ。
そしてこのメイドさんはなかなか勘が鋭いな。

良かったな、この主人公には魔法の素質があるみたいだ。
詠唱しないと魔法は使えない。実は使える。どういうことだってばよ。
ところでこいつはいつまで水を出す練習を続けるんだ?他にも火をおこしたり風を操ったり、色々な魔法があるはずだろう。

大した魔力量だ。家に魔法の家庭教師がやってきた。
しかしこの人、なかなかのおっちょこちょいだな。家の木を勝手に折ってしまってよかったのかな。
良かった、植物もちゃんと魔法で治すことができるんだな。

やっぱり詠唱が必要なのね。普通の人が魔法を使うときは。
一応、もう少しこの作品を見てみるか。

・EX-ARM#1
兄貴子供の頃と今とで随分変わったな。
しかしなんかPS4くらいの動きと画質のアニメだな。
えぇ、いきなり轢かれたのだが。なんだこれは。

そして時は2030年。
なんだこれは。マトリックスかな?

主人公は脳みそを残してロボットになってしまった(汗
そしてそんな主人公が兵器ってどういうことかな。EX-ARMとは一体。

男が壁をすり抜けてきた。これがEX-ARMの能力か。
今の男をどうやってやり過ごしたんだろう。謎・・・。
う~ん、これは微妙。もう見なくても良いかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう