ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

孤独のグルメ2020大晦日スペシャル~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~
初っ端の冷やし担々麺がのっけから美味しそうだった。
やっぱりコロナの影響か、ゴローちゃんの商売も上手くいっていないんだな。

シークレット花火か。なんかいい話だな。コロナ対策をしているってことはリアルタイムの話なんだな。
おじいちゃんいるのか(汗

次に出てきたのは洋食屋さんか。
ゴローちゃんマスクであやとりしている(笑
早速食事の組み立てを考えるゴローちゃん。
がーんだな・・・出鼻をくじかれた。と思ったら粋な店主の計らいで食べさせてもらえた。これはありがたい。

次はいきなり神奈川県か。ここに花火職人がいるのか?墨田区か足立区あたりにいそうなイメージがあるのだが。
なん・・・だと・・・。全部ゴローちゃんがやるのか!?免許とかどうするんだ。
と思ったらそのこともちゃんと計算済みなのか。完全に岡田にはめられたな。

えぇ、また腹が減ったのかよ。さっき食べたばかりじゃないか?
洋食の次は焼肉か。ガッツリ食べて夜に備える作戦か。
いつの間にかすっかり暗くなったな。毎回収録の都合でそうなるんだろうけど、もう少しどうにかならんものかな(汗

今度は秩父に来たな。Laviewに乗るなんてお金あるな(笑
秩父では中華を食べるのか。絵に書いたような餃子と炒飯のセットだな。
あとはムースーローか。自分は木耳がそんなに好きじゃないから食べないけど。まあ美味しそうだ。
炒飯食べたのにムースーローをご飯と食べるのか(困惑
ここで久住さん登場。気がついたら随分時間が経ってしまった。急がないと。

渋滞に捕まった。まいったな。
現場には遅れて到着。急いで準備を進めないと。

おじいちゃん到着。なんとか間に合ってよかったな。
これ家族の人達が本当に良い人で良かった。
この企画のためにマジで年末に花火を打ち上げたのかな。大したものだ。

ご注文はうさぎですか?BLOOM#最終回
ココアのお姉ちゃんはパン屋をやっているのか。制服まで真似てラビットハウスの真似事か。う~ん。
お母さんは初めて見た気がする。今まで登場したっけ。

黒歴史?シャロの黒歴史ってなんだろう。
ココアとチノはお母さん同士が同じ高校に通っていたのか。たまげたなぁ。

もう年が明けたのか。恒例の着物を着て初詣イベントはやらないのかな。
謎イベントによってチノが王様になった。
結局王様の命令はどうなったんだ。リゼもいつの間にか大学に受かっていたんだな。王様の命令もちゃんと回収しててよかった。

全体的な感想としては、まあなんだ、いつものご注文はうさぎですか?だったな。
こういうものを求める人がいて、きちんとそのニーズに応えているのは偉いと思う。なのでこれは自分の感想になるけど、6点。作画や音楽は良かった。でもストーリーが結局シチュエーションありきな点がいまいちだった。

・戦翼のシグルドリーヴァ#最終回
戦えって言ったり諦めろって言ったり、オーディン様のやっていることは無茶苦茶じゃないか?
最終回のOPでSEを入れるのはベタだけど熱い演出だよな。

整備班の人はなんでわざわざ秘密兵器を隠す必要があったんだろう。普通に最初から説明しとけばよかったんじゃないかな(汗
知らないし・・・オーディン様が変態だからじゃないのか。クラウディア1人にどれだけご執心なんだ。

急に歌が始まった。クラウディアの歌だな。
う~ん、オーディン様が何をしたかったのか本気で分からん。ワルキューレ達とキャッキャウフフしたいんだったらこんな最終決戦を挑む必要なんかなかったのでは・・・?(汗

お、トールを倒すことができた。流石は勇者砲だ。
ここがオーディン様のコアかな?
う~ん、本当にオーディン様は何がしたかったんだ・・・見れば見るほど意味が分からん。
よく分からんが勝ったな。めでたしめでたしと言ったところかな。もちろん犠牲者は結構出た訳だが。
あっはい。なんだこの終わり方は。館山基地を宣伝したかったのか?このアニメは。

全体的な感想。
う~ん、なんだこれは。キャラクターは良かったし、話も途中くらいまでは普通に楽しめたのだが、最後によくわからない結末に落ち着いた。何がしたかったんだろうこれ。シナリオが作品の足を引っ張っているな。5点・・・に近い6点ってところかな。

・神様になった日#最終回
あっはい。スタッフの人かわいそう・・・。
成神くんはマジで稚すぎるだろ。そんなところで感情的になっても逆効果だ。最初からヒナの相手は荷が重すぎたんじゃないのか。

あっはい。なんだこの・・・例えて言うなら感動の押し売りみたいな話は。
えぇ、それで良いのか・・・。おかしいだろ普通に考えて。普通の家でヒナの面倒を見られるんだろうか。
あとお前はイザナミさんが好きだったんじゃなかったのか。なんで急にヒナが好きとか言いだしたんだ。

いや流石にリハビリ急すぎるだろ。
成神くんは自分で決めたことだから良いけど、周りの人もよく付き合ってくれるな。優しい世界。
映画無事クランクアップしたみたいで良かったな。
そしてまさかの浪人か。せっかく合格していたのに?何のために浪人するんだ。
映画ができた。何なのこの映画は・・・。

全体的な感想。はっきり言って駄作なんじゃないかこれ。作画と音楽は非常に良かった。キャラクターも悪くはない。でも肝心のストーリーが途中からわけわからないことになった。あのハッカーが出てきた意味や、量子コンピュータの設定は必要だったのか。あれだけ引っ張っておいてこのオチはなんだったんだ、など、言いたいことはたくさんある。5点。

魔法科高校の劣等生 来訪者編#最終回
これが最終回なのか。前回事件が始まったばかりなのだが。
別に専用のデバイスなんて渡さなくても、減速は魔法の基礎なんだろうから自分たちで飛び降りれば良いのでは?

前回から気になっていたけど、美雪さんちょっと盛られすぎじゃないですかね・・・いや、まあ、何とは言いませんが。
いやさっきいきなり攻撃してきたし・・・。
おいおい、こいつらみんな美雪の攻撃で死んじゃったのでは・・・?

ビルが崩壊していく。大丈夫なのかこれ。中にいる人はもちろんだけど、ビルの周辺も。
そんなリスキーな代物だったのか、このビルは。なんでそんなものを作ろうと思ったんだ・・・。
えぇ、結局お兄様1人で修復しちゃったのか、このビル。いやお兄様凄いってのは分かるんだけど、普通、さっき出てきた他人の演算領域を使用するとかして解決するんじゃないのか。やってできるかわからないけどやってみた→できたってのはいまいちかなぁ。

事件が解決して新学期か。達也達も2年生になったのだな。
お前が入学してきたのか。アンジェリーナは一体どこへ・・・。
そして今度は魔法科高校の優等生をやるのか。う~ん、まあ良いけど。

全体的な感想。
まあいつも通りの話だったな。基本的には流石お兄様です!って言うアニメだった。
なのでいつも通り、6点くらいの評価で十分でしょう。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#最終回
スクールアイドルフェスティバル開始。
この世界の経済がどうなっているのかはすごく気になるな。女の子しか出てこない世界でこれだけのことを学生がやるときに、どこからどれだけの金が流れているんだろう。

そのかすみんロボはいったい。
と言うか神輿方式なのかこれ。担ぐ人達は重くないのかなぁ。

侑ちゃんはライブ見ないでチラシを配っているのか。侑ちゃんアイドル好きなはずなのに。
このタイミングで雨か。雨の間はステージは中断。辛いことになったな。
もう終わったかと思ったか?あと1曲だけできるんじゃよ。
なんかアイドルがたくさんいる・・・。最後のステージは歩がセンターなのか。
ライブは大成功したみたいで良かったな。まさか海外からも見ている人がいるとは。大したものだ。

全体的な感想。
まあ良かったんじゃないかな。自分はラブライブ!をそんなに好きというわけでも無いけど、可もなく不可もなし。
点数は・・・まあ、6点かな。悪くはなかったと思う。本当に。

無能なナナ#最終回
ナナの部屋の鍵の締め忘れはなかった。だとしたらナナの両親を殺したのは一体誰なんだ。
結局ミチルはただの良い子だったってことで良いのかな。

キョウヤの方は石井の事件の調査が進んだのかな。
ミチルが呼び出された。嫌な予感しかしない。ミチルは殺人鬼に呼び出されたのか。それともこれはなにかの罠なのか。

急にナナのところに電話がかかってきた。彼女も電話越しに頭を下げるタイプなのか。
一方でミチルはピンチだな。
ナナしゃんが土壇場で駆けつけた。お前が犯人だったのか。急にそんなところで素になるナナしゃん。

キョウヤが本体の方を捕まえた。でもどうせならもうちょっと早く解決して欲しかったぞ。
おいおい、力を使って大丈夫なのか。この前倒れたばかりなのに、死にかけのナナを助けたりなんかして。
やっとできた友達だったのに、悲しいなぁ。
え?で、これで終わりなのか?なんかすごく中途半端な終わり方。2期があることが前提なんだろうか。

全体的な感想。
最初に思っていた話からいきなり、良い意味で予想を裏切られた。その後も展開に強引な部分はありながらも全体として話は面白かった。無能力者のナナが知恵を使って能力者集団を相手に暗殺を成功させていくというのが話として分かりやすいし、良かったと思う。今後の展開も非常に気になるな。このまま能力者と戦うのか、ミチルの死をきっかけに何かが変わるのか。8点。

・おちこぼれフルーツタルト#最終回
東小金井でライブか。地元でやるのは良いと思うけど、どれだけ客が集まるかだな。
ライブに向けた新曲を作るためにお金が必要なのだな。

ロコちゃんは犠牲になったのだ。ねずみ荘の犠牲にな・・・。
それは勝ったと言えるのだろうか(汗

教育に悪影響って、こいつらは自分たちのことを何だと思っているんだ。アイドルじゃないのか(汗
う~ん、既に地元の人達はグッズを持っているのでは?物販ではどれだけの打ち上げがでるか・・・。
と思ったらカレーのおまけ扱いなのか。世知辛い・・・。

ライブを直前にしてイノっちの膀胱がピンチ。まさか野ションをすることになろうとは。
ロコちゃんだけちょっと体張りすぎじゃないですかね(汗
と思ったら他のみんなも踊るのか。ロコちゃんの目が死にっぱなしじゃないですかね・・・。

ロコの髪型にはちゃんと理由があったのか。面積的な理由があったんですね。
おいおい、メインのスピーカーに一体何があったんだ。びしょ濡れなのだが。
いやそんなことで壊れたりはしないだろ。犯人はお前か。そういうことをやっているから金がなくなるんだぞ。

キャットプロの人達が来た。何だその格好は。
キャットプロの機材を借りることができた。商店街の人達も設営を手伝ってくれて・・・これは・・・ありがたい・・・。
よく分からんけどアイドル甲子園はともかく、フルーツタルト解散の話なんて出てきたっけ。

フルーツタルト、まさかの本戦出場。いやまあ話の展開上はそうなるだろうだろうと思っていたけど。
まあ、良かったんじゃないかな。

全体的な感想。汚いハナヤマタとか言われていたけど、まあそれはさておき面白かった。まあ女の子達が集まるいつものような設定と話と言われたらその通りなんだけど。でもちゃんと話は動いていたしな。良かったんじゃないか。
あと、話はさておき東小金井ってたまに中央線で見るけど十分発展しているよな。自分の近所の駅とは全然違って羨ましい。7点。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう