ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・魔女の旅々#1
普通に魔法があって魔女がいる世界観なんだな。
魔女見習いの試験に合格した上で、魔女の弟子になって、認められてようやく一人前の魔女になれるのか。

これが星屑の魔女・・・?
どんな形であれ、さっさと魔女に弟子入りした方が自分自身のためなんじゃないか?

う~ん、あれだな。師匠としてはいまいちかもしれないが、これは自分から教わりにいくべきものなんじゃないか?
魔女の生計の立て方とか、師匠が普段どんな魔法を使っているかとか。
いきなり試験・・・?

魔女強い・・・!この星屑の魔女がたまたま凄いのか。
見習い試験ではトップの実力の彼女でもこうも歯が立たないんだな。
技術的には申し分なく、足りないのは経験のみ。というのはよく分かる。

見習いになってから1年で卒業か。やっぱりイレイナは凄いんだな。
灰の魔女か・・・せめて銀の魔女とかにしたほうがかっこいいんじゃないのか。
この人そんな偉い魔女だったのか。
地味・・・かなぁ。すごく目立ちそうだけど。
1話を見る限り面白そうだった。これは期待しても良いのかな。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#1
うわぁ。いきなりすごい設定が出てきた。これは糞アニメか、それともとてつもないギャグアニメに化けるのか。
ニコニコにありそうなオープニングムービー・・・。

そのスピーカーどこから出てきたんだ・・・。
爆弾!?武器はなくなったんじゃないのか?いきなり設定無視かよ。
だからその棺桶はどこから出てきたんだよ。

これラップが美味いかどうかが自分には分からんのだよな。ちゃんとプロが監修しているんだとは思うんだけど。
マイクで戦うだけじゃなくてお金を稼ぐのにもマイクを使うのか。その金は結局どうなったんだろう・・・。

病院にテロリストって・・・。
なんだよ違法マイクって(笑
ふ~む、とにかくイケメンが多いな。

これ話は酷いけど作画だけは無駄に良いのが腹立つな(笑
良い糞アニメとして楽しめそうな気はしている。視聴を継続してみようか。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#1
これソード・オラトリアをやりだしたあたりから何が面白いのか分からなくなってきたんだよな・・・。
まあ一応見るか。

これ他の仲間が言う通り、たまたまモンスターがかわいいから助けただけだよね?
竜族の子は力の加減を知らない。前に遊郭で働いていた人もフすっかりァミリアの一員か。
ベルくんハーレム要員が増えた。
そういうことではないと思うのだが。

・レエル・ロマネスク#1
鉄道の大廃線時代って、鉄道に代わる交通手段は用意されているんだろうか。
これまいてつのキャラじゃないんか?つまりはそういうことなんだろうか。

要するにハチロクさんがいないってことだな。
むむ、あっという間に終わってしまった。そうか、これ5分アニメだったのか。

トニカクカワイイ#1
キラキラネームすぎる・・・。
筑波大付属か。大した奴だ。宇宙と言えば筑波。良いんじゃないか。
まあ偏差値70もあれば、実力をちゃんと出せば筑波に一発合格も十分狙えるな。

突然の死。死なないのか。
この娘いい子だなぁ。
いきなりの告白すぎる。なんだこれは。

マジかよ。すげぇ転落人生だな。
普通に真面目に受験しろよ。

あのときの彼女が急に押しかけてきた。なんだこれは。どうやって住所を突き止めたんだろう。
いきなり結婚の話が進んでいる。怪しすぎない?もうちょっと相手のことを知ってからの方が良いと思うぞ。
何か新手の詐欺を疑うべきだし、仮に本気で結婚するつもりでも二人の幸せな未来が思い描けなさ過ぎる・・・。
なんだこのアニメは・・・。

・100万の命の上に俺は立っている#1
う~ん、これはよくある異世界転生モノなのかな。
頭が半分の変態来たな・・・。

職業選択でまさかの農民だった。何なんだこれは。
早速ゴブリンが出てきた。
これ、そんな戦力でよくゴブリンに勝てたな。

なるほど、全員死んだらそこで本当におしまい、か。主人公は最後の1人になってしまって、それでタイトルに繋がるわけだな。
無理だ・・・勝てっこない・・・。
う~ん、これはつまらなそうだな。大丈夫かなぁ。

・戦翼のシグルドリーヴァ#1
う~ん、やっていることはストライクウィッチーズと同じかな?コトブキ飛行隊にも近いのかもしれん。
割とお硬い軍事アニメかと思ったら、ワルキューレが出てきたあたりからよく分からなくなった。何なのだこれは?

どうやって敵を感知したんだ?→勘だ。
結局美少女が飛行機に乗って謎の敵と戦うアニメなんだな。

なんでこんな世界に数人しかいないエースがこんなところに派遣されたんだろう。
とりあえずメインキャラとしては黒髪、金髪、ちっちゃい子、ピンクのゆるふわの4人か。
よし早速出撃命令が出た。頑張れ。

敵の本体が海中にあるのか。しかしそれだと飛行機では手が出せないのでは?どうするんだ。
あ、こいつらも一応出撃するんだ・・・。

ああなるほど、この子は前の部隊で死神呼ばわりされて異動したのか。
腕は確かだけど運が悪いのか、それとも他に理由があるのか。
やったか!?案の定まだ生きてた。最後はもっさんみたいなやり方で敵をやっつけたな。

う~ん、1話で60分は結構長かった。でも今の所面白そうではあるな。作画も良かった。
次回以降どうなるか。一応期待。

魔法科高校の劣等生 来訪者編#1
久しぶりに魔法科高校の劣等生を見たな。やっぱり相変わらずのノリなんだろうか。
ふ~む、この金髪の人がお兄様を監視するんだな。

結構目立つ服装・・・(汗
お互いめちゃくちゃバレているのだが。なんだこれは。
結局この人、何しに来たんだろう。この娘ポンコツすぎる・・・。

結局学園の生徒になるのか。司波達也以外の人もみんな神社で会った人だって分かっていたぞ。
なるほどやはり彼女は囮・・・本来のミッションは他にあるということか。

別に劣等生になりたくてなっている訳ではないのだが・・・。
いきなりバトルを挑んできた。こいつ何をしたいんだ。
やはりこのジェシカとか言う子はポンコツ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう