ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

もうそろそろ今期見るアニメの選別をしないと。このままだとパンクしてしまう。

・くまクマ熊ベアー#1
何故かユリ熊嵐を思い出すな。
これはどういう世界なんだ。冒険者たちのいる異世界ってところかな。

おいおっさん、大きい声を出しちゃまずいんじゃないのか。
まあでも普通の反応だよな。流石に熊の格好しているやつがまともな冒険者とは思えないもんな。

ブラックバイパー思ってた以上にでかいな。数メートルくらいの大きさかと思ったら桁が1つ2つ違うな。
安直なネーミングセンス・・・!!
ブラックバイパーを倒したな。なんだこの熊装備は。

う~ん、なんと言うか、シュールギャグの類なんだろうかこれは。
やっぱりゲームだったか。ゲーム内で食べる必要あったんだろうか。
悪い意味で微妙すぎる。これはもう見なくても良いかな・・・。

・NOBLESSE#1
女の子たちの目が分かりやすくハートに(笑
何その耳飾り。現実にいたらヤバい人だこれ・・・。

その屋上危険じゃない?
えぇ、急に学校にチンピラみたいなのがやってきた。
え、この世紀末にいそうなモヒカンがからんできたのってそんな理由・・・?

世界観が謎すぎる・・・(笑
なんと言うか乙女ゲームでやりたいことを詰め込んだらこうなりましたって感じだ。よくばりセットかよ。
突っ込みどころが多すぎる・・・。もうこのアニメは見なくても良いか。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#1
まだストライクウィッチーズって話があるんだな。流石にもっさんは現役引退かな。
開始早々からアングルがみんなのズボンに向いてて笑った。

宮藤は何してるんだ。医学の勉強をしているのかな?
なるほど今は短期留学している身なのか。

猛獣が逃げ出したぞ。さっき別れたはずのアルテアちゃんがなんでこんなところにいるんだ(汗
アルテアちゃんはウィッチじゃないのか。別にウィッチじゃなくてもこの格好なんだな(笑
坂本さん除隊か。まあ魔法力無くなったしな。もう21歳か・・・。ってことはミーナさんは?まだ現役なのかな?

こんな機体でどうやって飛べと言うのだ・・・。
まあ宮藤なら箒を使って飛べるんじゃないかな。
氷山からビームが出た。まあおそらくネウロイだろう。宮藤は大丈夫かな。

・アクダマドライブ#1
なんだかニンジャスレイヤーみたいな世界観だな。
この推定懲役のある悪人をアクダマと呼んでいるようだな。

主人公?の女の子、何も悪くないのに詐欺罪で捕まってしまった。
みんなこの死刑囚を助けて大金をもらおうとしているわけだ。
やることが派手だねぇ。
う~ん、なんだこの展開は。アクダマ達をまとめて何か大きいことをやる話なのか。

・アサルトリリィ BOUQUET#2
クラス分けか。梨璃は二川さんやショアンと一緒のクラスになったのだな。
ふ~む、チャームってのはどこぞのメーカーが作るものなのか。

姉妹の契か。リリアン女学園的な制度がここにもあるんだな。
工廠科か。そういうのもあるんだな。僕のヒーローアカデミアに似た設定だな。
一流メーカーがある一方で工廠科に修理を依頼したりするのは、それだけレベルの高い職人養成のプログラムがあるということか。

2年前に別の武器を持っていたのには何か理由があるみたいだな。
やっと夢結先輩と姉妹の契を結べた。良かった良かった。
このちびっ子の風呂での格好は何・・・?

SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors#2
え、もう黄巾賊をやっつける流れになっているのか。早いな。
しかしいざ戦ってみるとどうやら黄巾賊の様子がおかしいな。

やけにあっさりやられたのは罠だったか。敵の本陣はもぬけの殻で、逆に攻めによって手薄になったこちらの本陣を叩かれたとは。
何!?合体しただと。
合体には合体。敵を倒して三兄弟の誓いを結んだ。

曹操のところに司馬懿がやってきた。う~ん、なんだか信用ならん相手だな。
お、呂布も出てきた。

う~ん、もともと七星剣って献上するためのものなのに、それを使って殴り合いなんかしても良いのか?
結局引くのかよ。まあ引き際って大切だもんな。
暗殺には失敗したけど、全く諦める様子はないな(笑

・魔女の旅々#2
相変わらず自分で美女とか言ってるよこの子・・・。
魔法使いだけが入れる国か。灰の魔女ってそんなに有名なのか。まあ確かに魔女見習いになろうとして断られてたもんな。

おいおい、死んでんじゃない?生きてるよ。
瓦を直すのも傷を治すのも魔法で解決か。便利な世界だな。

ちやほやされるどころか宿屋を追い出されてしまったのだが。
なるほどいつの間にかブローチをなくしていたのか。さきほどまでの冷遇はそれが原因かな。
魔法で場所を特定したりとか出来ないのかな。ブローチの紛失とか普通に有り得そうな話だけどな。

えぇ、魔女見習いってそんな狭き門なのか。
と言うかトップ通過も何も1人しか合格しないんじゃん・・・。妹さんもよく受かったな。

う~ん、思ったより飲み込みが早い。イレイナの言う通り、それだけセンスがあるなら今まで何をやっていたんだろう。
イレイナさんも昔キノコ食べられなかったんじゃなかったっけ。と言うか今もか。
このおばさんも魔女なのかな?ブローチは無くなったんじゃなくて、宿屋の子に盗まれたとかかな。

イレイナさん大人の対応だな。それだけ素質があるのであれば、普通に妹と同じように魔女見習いになれるんじゃないのかな。
お、ちゃんとその後魔女見習いにはなれたんだな。良かったじゃないか。

安達としまむら#1
これはどんな話なんだろう。別に卓球部というわけではないみたいだな。冒頭の宇宙服もよく分からん。
ん?それは敢えて説明するような設定かな?普通の良い子じゃないか。
安達のことを不良と言っているけど、それはしまむらも変わらないのでは?
う~ん、これはどうしたものか。女の子が可愛いけどそれ以上ではない。ただ、他の女の子が可愛いだけのアニメとは少し違う。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#2
どんな設定なのか分からん・・・。池袋における山田一郎の知名度とか、これどうやって中継しているのかとか謎が多いな。
あれ?よく見たらそもそもこいつマイク持って無くね?

茶店にマイクを持った犯罪者がやってきた。警察もマイクを持って犯人を制圧するのかな。
そしてそんな状況にたまたま居合わせる山田一郎。マイクは無いみたいだけどどうするんだろう。

こいつ声は大きいけど全然韻を踏んでなくない?
お、今度はちょっとまともになった。
兄ちゃん、新しいマイクだよ!店の外からマイクが飛んできた。
犯人を退治した。最後の爆発は何だったんだ。結局犯人は生きてるし、店は無事だし。あくまでイメージなのかな。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#2
ベルくんの貞操を守る会。う~ん、なんだこれは。
どうやらベルくんの様子がおかしい。一体何があったんだろう。

竜族の仲間が出てきたのかな?
と思ったらいなくなった。なにしに出てきたんだこいつ。

誰だよお前。どこかのファミリアの神様か。
ヴィーネがいなくなった。これはウカツ!
周りの人にモンスターがいることがバレてしまったぞ。
と思ったけど、別に獣人がいる世の中だしそんなに忌み嫌われることなんだろうか・・・。

・レエル・ロマネスク#2
グッズ制作のためにペアを組んでプレゼンか。結構ちゃんとやるんだな。
これは決起集会というやつか。レイルロオドによって食べ物や飲み物が違うんだな。

・100万の命の上に俺は立っている#2
あれ、こいつらまだ高校進学前なのか?
突然の死。箱崎さん死んじゃったんですけお・・・。何があったのかと思ったら村が襲われたのか。
これ村長の依頼というクエストはどうなるんだ。

ログが残っていた。
いやいや、そんな気概があるなら最初からちゃんと戦って欲しい。

なるほど、復活しない理由はそれか。生き返ってもすぐに死ぬ場合は復活できないのね。
相手がそこそこ賢かったら普通に復活対策して来そうだな。
レベルが上った。農民から料理人にジョブチェンジ。これは・・・なろう作品によってはここから成り上がりができそうだな。
敵を倒した。なるほど外れ職はそれだけレベルアップも早いみたいだな。

未来の世界では随分と巨大な敵と戦うみたいだな。レベル上げしないと・・・。
現実世界に戻ってきた。う~む、これはどうしたものか。
と言うか、この作品このまま見続けるべきか・・・。見るアニメを減らさないと消化しきれないんだよなぁ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう