ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

One Room サードシーズン#10
そう言えば前回不合格だったんだっけ。う~ん・・・。
こればこのお姉さんに慰めてもらうしかないですね。

あ、そうなの?仕事いつの間にか辞めてたのか。今は転職活動中だったのね。
いつから付き合っていたんだ・・・。
2人はめでたくお付き合いすることになったのだな。良かったな。
そして不合格だと思っていたけど補欠合格だったのね。

・エタニティ~深夜の濡恋ちゃんねる~#11
よく分からんけど主人公の女の子は何歳なんだ。お見合いするってことは最低でも20代半ば、父親はもう定年もそう遠くないはずなのに今更出世とか気にする必要あるのだろうか。

う~ん、今まで100回だっけ?断って来たと言う割に物腰が柔らかそうな人だな。
と思ったらいきなりベッドに連れ込まれた。ろくでもない奴だな。100人に断られたってそういうことなのか。
なんでこんなところにベッドがあるかは置いておいて、普通に犯罪じゃないのか。

いや少なくともこの人はそんなに顔や金で相手を選んでいるわけではないだろう。同じように顔や金でばかり相手を選ぶ女の人ばかりではないし、茜も仮病を使ってお見合いをすっぽかしていた。この男の勘違いも多分にあるのでは?

今碧さんって言ってただろ。このイケメンは気づいていたという訳だ。
う~ん、ストーリーが破綻していないか?主に碧の家族周りの設定が無茶苦茶をやっているように見える。
なんだこれは。

・おちこぼれフルーツタルト#9
デビューDCが届いた。3,000枚も刷ったのかこれ。そんなにいたっけ?フルーツタルトのファン。
東小金井は立派に東京じゃないのか。まあ、さいたまは普通に人が多いし東京からのアクセスも良いし、良いと思うけどな。

お前が助っ人に来てくれるのか。何をするかと思ったら物販を手伝ってくれるのね。
準備バッチシ・・・なのか?

まあ確かにこの格好で埼京線に乗るのは違和感しか無い。現地で着替えないのだろうか。
現地に着いた。ちゃんとファンも来ているみたいだな。
こんな写真いつの間に撮ったんだ。仲間内でお金を回してどうする。

なるほど、わざわざ衣装を着て埼京線に乗ったのは宣伝の意味があったのか。
ヘモちゃん緊張とかするのか。こういう場には慣れているんじゃないのか。

東小金井の地元ファンも協力してくれるのか。たまげたなぁ。
野外ライブが始まった。ちゃんと歌って踊れていたのでびっくり。午前中のライブは大成功だな。
なんか新キャラが出てきた。ヘモちゃんと元一緒のグループだった子かな。

ゴールデンカムイ 第三期#34
アシリパさんは今日も元気だな。アザラシを捕まえて嬉しそうだ。
あら、作戦失敗か。爆発が不十分で穴が開かなかった。しかもこのタイミングでトラが現れた。

遂にソフィアとアシリパが出会えたようだな。
ニヴフの漁師に紛れて追手を巻くことができた。考えたな白石。

ふ~む、ソフィアさんっていいとこの人だったのか。革命家の人と出会って変わってしまったのだな。
氷が割れて白石がアシリパさんたちとはぐれてしまった。何だその振りは。ここで落ちたら冗談抜きで死んじゃうぞ。
こうやって並べるとウイルクとアシリパさんは目が似ているな。流石親子なだけあるな。

何か思い出したようだなアシリパさん。
白石大ピンチ!チンポのお守りのおかげで助かった。と思ったらお守りが折れたのだが(汗
ここで杉元と白石が合流か。だいぶ追いついてきたんだな、杉元は。

・GREAT PRETENDER#21
シンシアもアビーもオズもみんな死んだふりか。相変わらず何も知らされていないのはエダマメだけなんだな(苦笑
中国マフィアの人もだいぶ歳を取ったな。オズを失った後釜にローランが入ったのか。

エダマメもようやくオズから色々と聞かされた。さて、ここからエダマメはどうするんだ?
ローランとエダマメがそれぞれの通訳に入って話を拗らせた。お互いから大金をせしめた上で同士討ちをさせる計画のようだな。
凄い、特注の椅子か。そしてすごい切れ味だなこれ。
いよいよ決行は明日。さてどうなることやら。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#10
宮藤の防御力はやはりチームの中でも買われているのだな。
宮藤と一緒に行くのはこれまた超攻撃的な編成だな。流石はリーネ。これが本妻の貫禄か。

ウィッチ達が箱詰めされてるみたいになっていて笑った。相変わらずおじさんは元気だな。
ネウロイ用の爆弾での爆撃。ここまでは作戦通りだな。

敵の本体が見えた。周りに敵もいなさそうだし、コアも丸見えだ。
やけに簡単すぎないか?
ネウロイが壁になってベルリンを取り囲んだ。やはり一筋縄ではいかなかったか。

う~む敵に囲まれた。爆撃機がどんどん落とされていく。これはまずい。
ここからは撤退戦になるのか。宮藤の力を温存するためにみんなで宮藤を守らないとな。
服部がネウロイを倒した。501に入ってから初の大きな戦果じゃないか。

服部さんが新聞に載った。
壁に勲章のパンツが飾られていて笑った。
まあ、命令無視上等の宮藤がよく何もせずに帰ってきたものだ。

このタイミングでネウロイの襲撃か。宮藤は魔法力が完全に回復するまで温存か。
これまた都合よく通信が切れた。チャフみたいなものを使ってくるようだな。
どうやらコアの位置が前回とは違うようだ。服部さん大ピンチ。

敵のネウロイはこのままキールに突っ込むようだ。なんとかして止めないといかん。
気がついたか服部さん。シャーリーに助けてもらうのはこれで2回目か。

コアを発見した。サーニャがとどめを刺した。なんとか最悪の状況を回避することはできたようだな。
だがネウロイを止めるためにシールドを展開した宮藤の魔法力がなくなってしまった。だがあの場ではああするしかなかった。
さてどうなる。次回が最終回かな?

・アクダマドライブ#10
お兄ちゃんはやたらと詐欺師のことを買っているな。
民衆が暴徒化してしまった。処刑課は暴徒をアクダマ認定して無理やりカンサイを鎮圧するつもりなのか。

運び屋は詐欺師のこといつから気付いていたんだ?
自分の命と仕事の成功、運び屋は仕事の成功を選ぶのだな。それでこそ仕事人だ。

処刑課と詐欺師達がご対面。
ここで医者とチンピラがやってきた。かつての後輩ちゃんとは因縁の相手だな。
医者なかなかの悪い奴だった。処刑課もアクダマも手玉に取るとは。

なぜ急に民衆がカンサイステーションになだれ込んで来たんだ。
どさくさに紛れてチンピラと医者が相打ちか。
そして詐欺師と運び屋と兄妹は民衆と一緒にシンカンセンに乗り込んだ。

・アサルトリリィ BOUQUET#10
梨璃は罰を受ける事になったのか。結梨の引渡し命令は無効になったはずなのに、梨璃がやったことはチャラにはならないのか。
彼女が海で落とした髪飾りをみんなで探すのか。果たしてそれにどれだけの意味があるのか・・・。

探知系の能力者が意外と多かった。純粋な戦闘系はむしろ珍しいのかな。
砂浜で楓は何かを見つけたみたいだな。一体何を見つけたんだ。

え、もう梨璃の謹慎って解けるのか。
楓は夜中に一体何を作っているのかな。新しい髪飾りか?
ふ~む、梨璃の髪飾りを探すためにこんなにたくさんのリリィが協力してくれるのか。

みんなの協力を得て髪飾りをゲットした。
まあ、そうだよな。ヒュージの攻撃が当たって吹っ飛んでた訳だし、無事なわけないよな。
楓は楓なりに梨璃のことを考えてやったんだよな。結果としてみんなを騙すことになったけど。良い奴じゃないか。

見つかったチャームは昔夢結が使っていたものなのか。
そしてそれを最後に使っていたのはかつての夢結のシュッツエンゲルである川添美鈴。このタイミングで武器が入れ替わったのか。

・魔女の旅々#11
例の盗賊団が復活したのか。刑期を終えて出所したのか・・・?
サヤがこの街にやってきた。そのババアは例の盗賊団のボスだぞ。

やべーぞ!
危ない。てっきり薄い本的な目に合わされるかと思ったら相手は女の子だった。え~と、誰だっけこの人。ああサキの妹さんか。

ん?イレイナさんとサヤが入れ替わった。これサヤ(イレイナ)の方は良いとして、イレイナ(サヤ)の方は貞操の危機なのでは・・・(汗
おい、やめろ馬鹿。何だったんだこの煙は。

えぇ、なんだこの展開は。サヤは相当ヤバい奴だと思っていたけど、サヤの妹も相当にヤバい奴だった。
サヤ(イレイナ)が開けた箱は惚れ薬が入っていたのかな。

イレイナ(サヤ)を発見した。これ、サヤにとっては魔法協会での評価が下がってまずいのでは?
このチンピラ、何も聞いていないのに計画をべらべらと喋ってくれた。
あっという間にボスのところにたどり着いたな。

なんだこの本人登場みたいな展開は。
まあなにはともあれ、盗賊団は無事捕まったみたいで良かったな。

安達としまむら#10
いや喜びすぎだろ安達。普段とキャラが違う・・・。
しまむらさん、髪の色戻したのか。てっきりアニメ的なキャラデザで髪の色が明るいのかと思ったら違うのか。

大豪邸すぎる・・・。旅館か何かかな?
えぇ、しまむらさんクラスメイトに対して関心がなさすぎじゃない?
顔も映ってないみたいだし、何なんだこれは。

しまむらには新しい友達ができたみたいだな。安達が教室に来なくなってしまったぞ。
たるちゃんから電話がかかってきた。そんなにしまむらと遊びたかったのか。モテモテだなしまむら

急に胸を揉ませてくれる友人(?)大丈夫?おっぱい揉む?
たるちゃんとしまむらがデート。お好み焼きを食べるのか。上手に焼けるなんて羨ましいな。
なんかわざとらしくない?なるほど、しまむらと友達になりたかったのか。やっぱりモテモテだなしまむら

やっと安達が声をかけてくれた。
と言うかエンディングでしまむらの友達の名前がサンチョ、デロス、パンチョって酷くない?(笑


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう