ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

トニカクカワイイ#11
司さん嘘は良くないな。なんて騙されやすい子なんだ(笑
星空くんの知識の偏りはよく分からん・・・。

銭湯に妹ちゃんがやって来た。一緒にたこ焼きパーティーをする流れになるんだろうな。
なんでそんなレトロなゲーム機に惹かれるんだ。この人の作品だと割とありがちな展開っちゃそうなんだけど。
料理のなにぬねのって何だ・・・。

で、やっぱりたこパをやるわけだな。
そこからゲームの流れか。ギアを一つ上げていくぞッ!

なんかよく分からんがゲーム大会の流れになった。
1日中ゲームをやるって暇なのかな。そして相変わらずの負けず嫌いなのだな司さん。
スト1とか家庭用ゲーム機で再現は無理すぎる・・・。

気を取り直してやっとたこパが始まった。
どうでも良いけどたこ焼きを食べたくなったな。

無能なナナ#11
ふ~む、声を変える能力に幽体離脱の能力、身体を磁石にする能力か。能力者と言ってもピンキリなんだな。
恋人・・・?この子が死んだ被害者の恋人なのか。

恋人の能力は大気を操る。しかもかなり強力。人を殺すのは十分な威力だ。
しかし室内ではちゃんとした制御ができないみたいだ。
ミチルは良い子だな。それに比べてナナは少し感情的になりすぎたな。

キョウヤのところにミチルが来たのか。ミチルはナナと喧嘩したことを悩んでいたようだな。
果たして石井を殺したのは誰なんだろう。
ナナはもうこの事件の真相にあたりが付いているようだな。

やっぱりミチルはいい子だった。橘さんまた出てきたのか。
風呂場でミチルが倒れている。大丈夫か!

One Room サードシーズン#11
花坂結衣さん久しぶりに見たな。もうお互い社会人になったのか。
いつもとちょっと違うこと(意味深
何というバカップル御用達のゲーム。と言うかこれゲームなのか?
いきなりプロポーズ。こんな可愛い子が奥さんになってくれるなんて羨ましすぎる・・・。

・GREAT PRETENDER#22
遂に取引の当日になった。中国マフィアの人達はよくそんなに仲間をかき集められるな。取引を行うフロアの真下に武装した部下をあれだけ集めるなんて。
シンシアたちは警察の格好をして現場に踏み込むつもりか。さて、どうなるかな。

これ、似たようなビルが2つあるからそれを使ったトリックがありそうだな。
おいおい、朱雀連合と中国マフィア、お互いのやることが噛み合わなくなってきたぞ。
ここで偽警察が突入か。ここまでは一応筋書き通りかな。

え、中国マフィアのボスに毒の指輪を刺しちゃった。これは偽物かな?
えぇ、このタイミングでこいつが出てくるのか。アメリカのマフィアだったな。
エダマメが裏で手を回していたのか。
う~ん、エダマメだってローランと会う前から詐欺を働いていたような気がするけど。

エダマメがやられた。これも計画のうちなんだろうか。
フロアごとエレベーターになっているとか、やることが派手すぎない?
なるほどこれ全部セットだったのか。金かかりすぎだろ。あと、流石に島はおかしくない?流石に気付くでしょ(汗

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#11
気がついたか宮藤。ミーナ隊長がやって来た。宮藤の魔法力はまだ回復していないようだな。
服部さんも無事だったようだな。

そもそも宮藤頼みの作戦ってところに問題があるんじゃないか?宮藤って良くも悪くも一番の不確定要素じゃないか。誰か止めなかったんだろうか。
う~ん、この期に及んで意外と・・・と言うか全然足並みが揃っていないな。
この人達のところにもウィッチがいるんだろうか。ウィッチがいないと話にならないと思うが。
あ、ブレイブウィッチーズの人達がいた。それぞれの国の軍隊がいて、でもウィッチたちは多国籍なんだな。よく分からん(笑

作戦決行当日になった。カールスラント製の巡洋艦がメインで、それを護衛するのが今回のウィッチの役目ってことだな。
陸上巡洋艦!そういうのもあるのか。超巨大な戦車ってところか。

506の舞台もいるのか。
爆撃機ウルスラのビックリドッキリメカを積んでいる。これが後で役に立つのだろうか。
おお、ネウロイのビームを跳ね返した。すごい技術だ。

主砲が壁を砕いた。さすがだ。
こいつらはなんで怪我をしているんだ。打撲ならともかく切り傷ってのが謎すぎる・・・。

ネウロイをすべて撃破!凄いじゃないか。
しかし敵ネウロイの数が多いな。
更に破壊した壁ネウロイがドームになった。宮藤と巡洋艦が外部と切り離された。

コンクリートタワーがまだ使えたようで良かった。これで外部との通信が取れるようになった。
宮藤たちを救出するのが当面の最優先事項と言うことになるな。

・アクダマドライブ#11
おや、これは1話の序盤の話じゃないか。
これはあり得たかもしれないもう1つの世界、たこ焼きを買うときに現金を持っていて、運び屋と関わらなかったときの話かな。

今のは何だったんだ。
現実世界は市民が大量にアクダマ認定されて殺されたこっちだな。

胡蝶の夢の話が出てきた。何だこれは。話が無茶苦茶なのだが。
あと運び屋さんの右手って義手だったっけ。今まで全く気が付かなかった。
ハッカー、生きていたのか。今のは何だったんだ。

これがカントー・・・。ある意味理想郷だがマトリックスみたいなディストピアだなこれ。
カントーは自身の経年劣化を防ぐために、不死身の肉体を持つ兄妹を使おうとしているのか。

むむ、よく分からんうちにすべてが終わってしまったように感じる。
これは果たして良かったんだろうか。兄妹は助かったけど、カントーの人達は全員死んだ。まあ悪者と言えばその通りなのだが。
そして一方カンサイでは何が起こっているんだ?

・アサルトリリィ BOUQUET#11
まだ結梨の死を引っ張るのか。梨璃達としては当然だけど、話的にはどう着地させるつもりなんだろう。
夢結が梨璃と上手く行かなくて落ち込んでいる。意外とそんな一面もあるのだな。

ん?何が起こっているんだ?ヒュージの新しい攻撃かな?
とにかく百合ヶ丘女学院は危ないからリリィは全員退避するのか。う~ん、分からん。
これが敵の攻撃か?楓のマギが入らなくなった。攻撃と何か関係しているのだろうか。

邪な感情って・・・。
あのヒュージが美鈴って何を言っているんだ。
ふ~む、みんなのチャームが使えなくなっている。なんで梨璃だけ使えるようになっていたのだろうか。謎だ。

・魔女の旅々#最終回
ここはイレイナさんが修行をしたところだな。
イレイナさんが2人?一体どういうことだ。

16人のイレイナさん・・・。こんなアホでも魔女にはなったのかな。とにかくいろんなイレイナさんがいる。
心に深い闇を抱えるイレイナさん多すぎじゃないか。ゲル状のやつとグールのやつは一体何があったんだ。

出た、これが粗暴なイレイナさんか。髪型がショートだな。
イレイナさんが髪を切られたのは人形の国での話だよな。粗暴なイレイナさんに何があったんだろう。
イレイナさん同士の戦いだから、当然実力は拮抗するわけだ。

結局この国は何だったんだ。何人ものイレイナさんがいた理由とかも全然説明されないんだな。
全体的な評価としては・・・イレイナさんかわいい以外にあまり感想は無いかな。一応最後まで見たけど、旅をする話だったらキノの旅の方がまだ見ていて面白い。というわけでこの作品の評価としては6点くらいが妥当なところかな。

安達としまむら#11
安達がいつものポジションに戻ってしまった。
他の生徒がやってきた。安達にとって大切な居場所がなくなってしまったぞ。
う~ん、こういう子が道を踏み外さないと良いのだが。

また変なキャラが出てきたな。誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
胡散臭すぎる・・・。まあきっかけはどうあれ、方向性を示してもらえたのは良かったのかな。
むむ、この本は前にここに来た他の生徒が読んでいたものだな。

遂にやる気を出した安達。友達と一緒にいるしまむらに声をかけた。
しかしどうするつもりなんだろう。しまむらも困ってないか?
だが結果としてしまむらと一緒に帰ることができたな。サイオー・ホースってところか。

急にしまむらにハグした。これ周りの人に結構見られてないか?
安達「ママー!」
越後ショート!

本当に7時きっかりに電話してくるとは。安達は夕食とかどうしたんだろうか。
意外と束縛が強いな安達。まあこの歳の付き合いってこういうものなのかもしれないけど。
急に泣き出した安達。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう