ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#12
なんて恐ろしい計画なんだ・・・!!
そう言えば優勝したんだっけか。いや、そこは多少フォローしてやれよ(笑

この軍人はなんで閃光弾なんか作っているんだろう。
なるほど中央区って女の人しかいないのか。まあ今更設定に突っ込むのは辞めておこう。
こいつ、役人の前で堂々と何言ってんの(汗

寂雷先生のくぐってきた修羅場とは一体・・・。
あ、やっぱり戦うときはラップバトルなのか。
逃亡したフリングポッセ以外の3組は荒事に巻き込まれたようだな。

言の葉党からなんとか逃げることができたみたいだな。
と思ったら敵の罠にかかって閉じ込められた。まさか裏切られたとはな。
う~ん、結局言の葉党が残ったところで武器がマイクに変わっただけではないか?

なるほどこのシークレットエイリアンズは3人の連携が素晴らしいな。
そしてヒプノシスマイクキャンセラー。なかなかに絶体絶命だ。
さっき作っていた閃光弾が役に立ったな。

難民の子供達を人質に取るとは、汚いなさすが言の葉党きたない。
フリングポッセが戻ってきた。みんなが助かったのは良いけどフリングポッセは言の葉党に囲まれてしまったな。
この女の人怖っ!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#最終回
ヘルメスの企みはさておき、街にいきなりモンスターがやって来た。一体何が起こっているんだ。
う~ん、ヘルメス様もなかなか酷なことをおっしゃる。

ロキ・ファミリアが駆けつけた。もうゼノスたちに勝ち目は無さそうだが。
おいおい、ベルくんの名誉を回復するためにベルくんを傷つけてどうする。それじゃ本末転倒じゃないか。

ロキ・ファミリアの連中でも手こずった相手なのにベルくん1人で戦うのは荷が重いのではないかな。
ヘルメスは1人で何ポエムをさえずっているんだ。
結局こいつは去っていくのか。ちゃんと理性があったんだな。

まあなにはともあれ、こうして街の平和が戻ってきた。
誤解・・・なのかなぁ。ベルくんがモンスターを庇っていたのは事実なわけで。

全体的な評価としては・・・この作品を1期から見ている身としては、話が進むごとに面白くなくなっていくな。
どんどんヒロインは増えていくけどベルくんはずっと迷走しているし、都合の良い展開が多くなっていくし。
う~ん・・・6点かな。

・100万の命の上に俺は立っている#12
知らなかったとは言え、四谷くんはまあ人を殺してしまった。
でもパラレルワールドだとするとステータス画面とかパラメータとか復活とか、それだけじゃ説明できない設定が多すぎだろ。

自分たちは四谷くんに助けられておきながら酷くない?まあ一応彼のことを気にかけてはいるみたいだけど。
誰だよお前。こいつがゲームマスターなのか?
お、新しい仲間の話か。誰だ?誰が仲間になってくれるんだ?

四谷くん急に身体能力上がりすぎじゃない?
急に怖い大人の人がやって来たな。
むむ、今のは何が起こったんだ。生物系の魔法を使ったみたいだが。

四谷くん急にキャラ変わりすぎじゃない?
まあなにはともあれ、これで次のクエストの成功率が上がったってことで良いのかな。
プレイヤーのメンタルの問題でしかないけど、やる気って結構大切だからな。
いやそれをお前が言うか?この作品で一番どうしようもないのは神様だろ。
そしてなんだこの終わり方は。いまいちしっくりこないのだが。

・レエル・ロマネスク#最終回
御一夜まいてつ祭!そういうのもあるのか。
と思ったら第1回なのかこれ。まあ御一夜市を盛り上げたいという思いは伝わった。
なにはともあれ、会議も無事終わったし、良い思い出にもなった。
全体的な評価として、5分アニメとしてはまずまずの出来なんじゃないかな。7点。

ご注文はうさぎですか?BLOOM#11
今日はココアもリゼもいないのか。代わりに千夜とシャロが助っ人に入るのだな。
なんかラビットハウスが乗っ取られていないか?

今度はチマメ隊がやってきた。大した援軍だ。
イイハナシダナー!(笑
ココアも良い子だな。
クリスマスツリーのてっぺんにティッピーを刺す。最初は何事かと思ったがぬいぐるみを置くだけか。

お、ココアがサンタの格好をして帰ってきた。
これでフルメンバーが揃ったな。

打ち上げである。シークレットサンタなんてことやっていたな。
なにやらそれぞれの店へのリクルートが始まっている・・・。
青山先生と編集の人がいる。確かに青山さんの図太さを見習ったほうが良いかもしれない。
ココアサンタからのプレゼント。太っ腹じゃないか。
いや、ココアの店じゃないだろ(汗

・戦翼のシグルドリーヴァ#11
誰このおっさん。クラウディアみたいなのがたくさんいるのだが。姉妹かな?
・・・という夢を見たのさ。

富士ピラー再攻略戦!みんな準備はできたようだな。
1人だけ水上飛行機だから離陸方法が違う・・・。

お、この子達も出撃するのか。
買っても負けても、本当にこれが最後の戦いになりそうだな。
オーディンはバトルマニアだな。何言ってんだお前。和平交渉の余地は無さそうだな(汗
・・・今のはすべてクラウディアの妄想だったのかな(汗

今回はアズが作戦を考えたんだったな。上手くいくと良いが。
エースの温存って誰のことなんだろう。宮古かな。

お、遂に館山の女神たちがやって来た。
確かにこの子達は割とセクハラには寛容よな。でもやっぱり軽蔑はするのか(笑
お園も随分と言うようになったな。

遂にトールが動き出したか。さて、これをどうしのいだものか。
敵のワルキューレもやってきた。なかなかにしんどいが頑張れ。
う~ん、よく考えたらアズは昔オーディンとゲームをやって負けていたな。アズが賢いのは事実なんだが、それだけでは足りないかもしれない。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう