ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#10
次はフリングポッセと麻天狼の試合か。こっちはこっちで大将同士での因縁がありそうなんだよな。
そんな凄いマイクがあるのか。伝説の武器みたいな扱いだな(汗
自分が捨て駒にされたからって、なにか悪いことを考えているな・・・。

試合開始。先攻は麻天狼か。
おい、こいつやる気あんのか。先手を取ったのはフリングポッセか。

う~む、やはり麻天狼が遅れを取っているな。
結局使わないのか、例のマイク。良い仲間を持ったな、飴村って奴は。
寂雷先生、回復技なんて持っているのか(笑

これまでお荷物だと思っていた独歩が最後に覚醒した。
最後にどんでん返しがあったな。まあこの展開はなんとなく予想できたけど。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#10
ベルくんが来なかったせいで物凄く気が立っているなこの人。怖・・・。

ベルくんは揺動役。一応ヘスティア様がマジックアイテムで盤面全体を見ているのか。
アイズさんがいた。でも他のロキ・ファミリアがいない。作戦失敗か?
女の子のお尻を追っかけ回して厄介事に巻き込まれるとか、字面だけ見ると最低だなベルくん。

緑ブルマの人来たな。
さっきからベルくんのところに女の人が来すぎなんですけお・・・。
さて、この間にゼノス達はダンジョンまで逃げ帰らないとな。遂に大移動が始まった。

あっ、このロキは偽物だな。しかしこれは偽物を見破れなかったのが悪い。
揺動である程度の冒険者は引きつけられたけど、それでもまだ冒険者はいるな。こいつらをかいくぐって先に進まないといけない。

ヴィーネが1人だけ隊列からはぐれたぞ。
春姫ってそんなに戦闘要員として期待して良いんだっけ・・・。
う~ん、これは運が悪いな。ピンチじゃないか。

・レエル・ロマネスク#10
扇形機関庫って言うのか、あれ。日本でもピンとこない人のほうが多いのでは?
へ~。国が違えば鉄道事情も違うのだな。いや、いつの時代の設定かは謎だけど。
電車をデザインした扇子。良いかもしれない。
えぇ・・・旅をするのにいちいちそれを持っていくのか。と言うかよく入ったなそれ。

・100万の命の上に俺は立っている#10
残りのミッションはマップの踏破率5%か。このままのペースでいけばどうにかなりそうだな。
これは雪か。この世界でも雪は降るんだな。と言うか、雪が降るくらい寒い描写って今まであったっけ。

なんだか思ったよりも難易度の高いミッションだった。と言うかみんな山道しか歩いてなくない?歩きやすい道はもうあらかた歩いてしまったのか。
この剣士の子が一番寒そうだな。いい加減ジョブチェンジできないんだおうか。この子なかなかレベルが上がらんよな。

なにこれ。長崎の平和祈念像
結局、この状況でちゃんとあるいているのは四谷くんくらいか。相変わらず苦労しているな。
こんなところで魔物の襲撃か。無理ゲーすぎる。こっちは1人しかいないのに。

なんとかモンスターを倒したな。このモンスターにも子供はいるのか。まあでも襲ってきたのはそっちだし、正当防衛だな。
このタイミングで四谷くん死亡か。でももう少しでマップ踏破しそうだったし、このタイミングで5%になったりしないのかな。

ご注文はうさぎですか?BLOOM#9
千夜が生徒会長?家で仕事があるのに兼務なんかして大丈夫なんだろうか。
ちょっと髪型が変わったくらいでリゼ先輩のこと分からなくなりすぎだろ。まあでもとても美人さんだな。

ココアやチノも普通に分からなかった。前回一緒に過ごして髪を下ろした姿も見ているはずなのになんで気づかないんだ。
こいつらフォローと見せかけてリゼに無茶振りして遊んでいないか(笑
いつから気がついていたんだ・・・。

それ物真似なのか?リゼはそんなこと言わないと思うのだが。
誰このBBA。甘兎庵にこんな人いたっけ。
王冠はそんなところにあったのか。見つかってよかったな。

・戦翼のシグルドリーヴァ#9
えぇ、その刀で攻撃を受けきれるのか。刀が折れそうなものだが。
困ったな。この傷じゃ助からないだろう。この人1人で食い止めると言っても、果たして足止めになるんだろうか。

お園は結局飛べなかったのか。メンタルに傷を負いすぎている・・・。
いやまあそのとおりすぎて何も言えない・・・。
行けるかお園。頑張れ。

結構長いAパートだったな。宮古はもう勇者砲を使い切ったのかな。一時撤退できないものか。
園香が加勢してくれた。

まだ勇者砲残っていたのね。
ワルキューレ2人と護衛3人だけでセカンダリピラーをやっつけたのか。すごすぎでしょ。
クラウディアとアズズもゲートから帰ってきた。犠牲は出たけど2人が帰ってこられたのは良かった。

・神様になった日#9
児童虐待すぎる・・・。
要するに佐藤ヒナは色んな情報にアクセスできるスパコンみたいなものかな。

なんだこれは。電脳的な世界だと思えばよいのかな。
あっはい。

大いなる勘違いってなんだよ。世界の終わりはヒナにとっての世界の終わりなんだな。まあそうだろうと思っていたよ。
それが人類の選択か・・・。
う~ん、いきなり急展開だな。ヒナが連れて行かれてしまったぞ。
今回の話はいきなり過ぎてついていけなかったな(汗

魔法科高校の劣等生 来訪者編#10
世界最強の魔法師(笑
司波達也どころか深雪達にすら遅れを取る可能性があるのだが。

だからパラサイトを殺すなってあれほど言ったのに。
この始末をどうやってつけるつもりなんだ?アンジェリーナは。
やっぱりアンジェリーナじゃ駄目じゃないか(汗

深雪がお兄様と感覚を共有した。
やはり深雪の攻撃力は相当なものだな。
しかしこうなるとアンジェリーナの立つ瀬がないな。シリウスのことを辞めたいだなんて全然思ってないんだからね!

憂国のモリアーティ#9
うまく逃げ出せたようだな。だがこれでホームズも立派なお尋ね者か。
その指輪を使って何をするんだろうな。

早速指輪の持ち主が現れた。この人をつけて真犯人に辿り着こうという訳か。
ババアだと思ったらその顔は偽物だった。なかなかやるなこいつ。
結局逃げられてしまった。でももうすぐ事件は解決するって、どういうことなんだ?

この辻馬車の御者が真犯人か。なんだかあっさりと真犯人が見つかったな。
真犯人は殺さない。無事警察に引き渡すことができた。
ふ~むなるほど、モリアーティ教授は自分の犯罪と言う芸術を世の中に知らしめるためにホームズを利用したいのか。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#10
かすみんそんな成績で大丈夫か。まあ自分の強みをアイドルとして活かすのは良いことだとは思うが。
成績が悪いことを理由に活動を制限されたりしないかが心配だよ。

合宿って学校で泊まるのか。まあ合宿ができれば場所はどこでも良いのはそうなんだけど。
何だその紫色の液体は。おい、やめろ馬鹿。誰かその料理を止めなかったのか。

確かに、いつまでも料理をするのではなく、ちゃんと練習やライブに向けた作戦会議をしないと駄目だな。
侑ちゃん、かすみんそして1年生達がどこかに行った。
なんだ、ハロウィンパーティーでもやるつもりだったのか?もっと腕にシルバー巻くとかさ!

侑ちゃんピアノ上手くなったな。
何この修羅場・・・。

東雲に藤黄、そのへんがスクールアイドル強豪校ってやつなんだな。
ごっこの次はプールか。侑ちゃんの水着だけなんかデザインが謎なのだが。
ふ~む、学校の垣根やアイドルとファンの垣根を飛び越えて、みんなが楽しめるような何かか。

なるほどそれがスクールアイドルフェスティバルか。
まあ、良いんじゃないかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう