ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

少し前に松戸市役所に行く用事があったので、そのついでにラーメン二郎に行ってきました。
12時過ぎにお店の前に行ったところ、20人ほどの列ができていました。30分ほど待って店内へ。

f:id:triobog:20210720235655j:plain

今回もいつものように小ラーメンにトッピングはヤサイアブラカラメ。
久しぶりということもあって食べきるのは結構大変でした。朝ごはんを多めに食べてしまったということもありましたが。
いつものように美味しい二郎でした。いつまで食べられるかは分からないがまた食べたい。

魔法科高校の優等生#2
妹ちゃんの完璧ぶりは大したものだな。
三井さんも優等生側だったっけ。もう途中から優等生とか劣等生とかどうでも良くなってわからなくなるな。

まあ、この辺の嫌な優等生の描写は1期の時に見たな。
昼食時だけでなく下校時にも嫌がらせをさせられている。可哀想なお兄様。
深雪はまあ・・・妄想はほどほどにしておけよ。

え、生徒会長なんでそんな馴れ馴れしいんですか。そんな設定は無かったはずだが・・・。
今となってはこの一課生が道化師すぎる。
う~ん、今のところサービスシーン多めの再放送って感じがするが、どうしたものか。

・D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION#1
さて、これはどんな話かな。
展開が唐突すぎる。なんなんだよこれ、は視聴者の台詞なのだが。
夢か・・・。

う~ん、トロイメライというのがもう1つの世界だということはまあ分かったが・・・で、何なんだ?
そんなもう1つの世界に入ることができる主人公。トロイメライでの戦い方についてもすっかり慣れたようだな。
何と言うか・・・設定が雑すぎるなこれ。絵が綺麗なだけで話が薄っぺらいと言う印象だな。もうこれは切るか・・・。

・かげきしょうじょ!!#2
自衛隊のおっさんより怖いって1つ上の99期生のことか。確かに怖そうだな。
さらさって子は相変わらず空気を読まずに浮いているな。逆に元アイドルの子は上級生相手に塩対応すぎる・・・。

さらさはオスカルに絶対になれない?それはなんでなんだ。その理由が知りたい。
やっぱり元アイドルの子の担当は性格悪いんだな。それはなんとなくそんな気がしていた。

パスワードを教えるなんて危険なことを・・・。
委員長の杉本さんね。確かに色々と仕切るタイプみたいだな。星野さんも三代続けてミュージカルって凄いな。
男役志望の子が多いな。そういうものなのか。

早速舞台裏を見学させてもらうことになった。なかなか貴重な体験だな。
おい、やめろ馬鹿。何をやっているんだ。ふ~むなるほど、銀橋か。
う~む、やはり悩ましい。見続けるべきか、切るべきか・・・。

・現実主義勇者の王国再建記#2
主人公も魔法が使えるのか。できることは物体に自分の意識をコピーして動かすことができるのか。
並列処理ができるのはとても便利だな。現代社会ではすごく役に立つぞ。この世界ではなんとも言えんが・・・。

頼れるお婿さんをゲットして安心のヒロインである。良かったな。
この世界はって言うけど、南半球だって北に行くほど暖かくなると思うんですがそれは・・・。

う~ん、じゃあもう綿花の生産を辞める農家がいてもおかしくないんじゃないの?儲からない訳なんだから。
知らなかった、そんなの・・・。
イケメンが出てきた。近衛騎士団長か。頼りになる人だと良いのだが。

そんなに人材不足なのか、この国・・・。
識字率が高いのは今では当たり前みたいに考えられているけど実際は教育への関心や生活の余裕がないとできない。凄いことだぞ。
とにかく優秀な人材を集めるために広く人材募集をした。どんな人がやってくるかな?

ラブライブ!スーパースター!!#1
NHKラブライブをやるのは時代も時代になったものだと前から思っていたけど、遂に新作か。
日本語でおk.いや、街中で急に歌い出す人の方が怖いよ。変な子はお前だろ・・・。

この学園には音楽科があるけど、主人公の女の子は音楽科に落ちて普通科に通うことになったのか。
この上海から来た子がスクールアイドルになりたいと言い出すのか。

外野がいちいちうるさいのが笑える。ただ、アニメ補正かもしれないけど普通に可愛いのでは。
緊張するとちゃんと歌えなくなるのだな。そのトラウマを乗り越えてアイドルになるのだ。
この子フードトラックでバイトやってるのか?大した奴だ。

お、やる気を出したか。
結局この2人でスクールアイドル始めるのか。あとは委員長っぽい子と金髪の子も仲間に入りそうだな。
急に歌い出した。まあこれはラブライブではよくあることか。いつの間にか滅茶苦茶注目されているのだが(汗

死神坊ちゃんと黒メイド#2
坊っちゃん、メイド以外にもじいやがいたんだな。普通に金持ちなんだよなこいつ。
危ないな。この人は歳のせいで目も耳も良くないのか。危なかったな今のは。

坊っちゃんピアノの才能があるのか。
相変わらず近いなこのメイドさんは。
レクイエムじゃなくてバラードだったのか。これって愛の告白なのでは?

妹ちゃんが遊びに来た。と言うか来るんだな、妹ちゃん。全然来ないものかと思ってい。
妹ちゃんに恋愛指南を受けることになった。

妹ちゃん、屋敷に来る本当の目的はそれか・・・。
屋敷に猫が迷い込んだ。坊っちゃんは猫が苦手なのかな?
唐突に歌が始まったな。なんだこれは。

ダンス、するのか。ちょっとミスがあったらふれてしまうのでは。
う~ん・・・これも視聴を継続するか悩ましいな。見るアニメを減らさないといけないのだが、どうしたものか・・・。

・東京リベンジャーズ#14
稀咲が諸悪の根源なのは分かったけど、警察にも全く足を掴ませないとは狡猾な奴だな。
3番隊隊長の任命式。誰がなるのかの内示は無いのか?武道ではないんだな。

稀咲・・・だと・・・。
う~む、ヴァルハラと今後抗争することを見据えて、メビウスと組むために稀咲を仲間にしたと言うことか。

いきなり武道パンチ!何をするんだ武道。
これじゃあ東卍の中での武道が悪くなるだけだぞ。
武道、稀咲に殴られる。そりゃそうなるよな。

気がついたか・・・。
そもそもマイキーくんはなんで東卍の勢力を拡大したいんだろう。

稀咲がやべーやつなのはマイキーくんも分かっているのか。分かった上で能力も認めている。
しかしこれで稀咲を東卍から外すにはバジくんを連れ戻さないと行けないのか。それはそれで大変そうだが。
創設メンバーは5人じゃなかったか。バジくんの隣にいるのは・・・今までに出てきたっけ。確かにどこかで見たような気がする。

・迷宮ブラックカンパニー#1
実際テレワークに慣れてしまうと雨の日に会社に行くのが嫌になるよな。
アーリーリタイアとかは全然無理だけど、家でプライベートをそこそこ充実させながら生活できたら満足だよなぁ。
まあそれはさておき、急に異世界に召喚されたな。しかもパンツ一丁で。なんだこれは。設定が唐突すぎる。

ブラック企業にありがちな演説すぎる・・・。
カイジの地下帝国かな?まあこっちは毎日太陽を浴びれるだけマシかな。
それにしても異世界に馴染むのが早いな。

なるほどやっぱり迷宮に潜るのか・・・。
迷宮の奥に潜れば潜るほど強力な魔物が出るって言うけど、こいつらは魔物じゃないのか?何が違うのか分からん・・・。
こいつ、意外と努力の人間なのかな。

早速強そうなモンスターが出てきた。
仲間に囮になれという主人公。まさに外道・・・。
モンスターに取引を持ちかける主人公。恐ろしいモンスターが急に幼女になった。なんだこれは。

あっはい。こいつ、普通に外道なのでは?
う~む、これはもう少しだけ視聴を継続してみるか。
なんか切ることになりそうだけど・・・。

ゲッターロボ アーク#2
突然興奮する患者。それ以上いけない。
荒くれ者すぎる。やめんか2人とも。

な、なんだってー!ゲッターがこいつらを呼んだだと。それがゲッターの意思なのか。
え、さっきの坊主ってこいつの兄貴だったの?全然似てなくない・・・?

宇宙から来るゲッター線をエネルギーにして動く最後のゲッターロボか。
ふ~むなるほど、1人でも操縦はできるんだけど状況に合わせてフォームチェンジができないのか。
3人で乗ることにもちゃんと意味があるんだな。
相変わらずこいつらはやることが荒っぽすぎる。動物園かよ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう