ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゲッターロボ アーク#1
突然の死。
ゲッターってこんな話だったっけ?ゲッター線ってのは聞き覚えがあるけど、思い出せない・・・。

急にモヒカンに襲われた。なんだこのマッポーな世界は(汗
高っ!ドラクエでもラスボスに近い村の方が宿代が高いが、このマッポーな世界だとやはり物価は上がるのだろうか。

えぇ、この男、ナイフで刺されても平気なのか。無茶苦茶だな。HPがかなり高いってことなんだろうか・・・。
ゲッターが空から降ってきた。
早速ゲッターを則ったのだが。やることがアウトローすぎて笑える。

このデカい敵とガチンコで殴り合いをやるのか。
ゲッタートマホーク!!初めて乗った割に完璧に乗りこなせているな。たまげたなあ。

ゲッタービーム!強すぎでしょ(汗
行きてる。化け物じみてるな。そしてなんだこのもう1つのゲッターみたいなのは。
ふむ、なんか勢いが凄い作品だな。もう少し視聴を継続してみよう。

・うらみちお兄さん#1
ママンとトゥギャザーって・・・。
この人メンタルに行ったほうが良いんじゃないかな。メンタルへ!

子供は時として残酷だな。というか29歳でこんな大きな子供がいるって結構早くに結婚したんだな。
と言うかこの人よくこの仕事を続けられるな。本人のメンタル的にも、周りの評価的にも。
ウサオくん、勝手に声がアテレコされたのだが。闇が深い番組だなこれ(汗

お姉さん水樹奈々なのか。
ナニコレ。

終わった・・・。
うん、これめっちゃつまらないな。ギャグがひたすら滑っている印象。
まああれだな。安心して切ることができるのは良いことかな。

・新テニスの王子様#1
テニスの王子様っていつの話だろうか。波動球とか出てくるんだったら見るが・・・。
いきなり検問とやらに捕まった。缶に当てるくらいこいつらなら楽勝だろう。と言うかこいつら本当に中学生っぽくないな。

手塚とか1球で3つの缶を倒したし。たまげたなあ。
他の奴らも来ているのか。う~む。選抜と言ってもメンバー変わらないじゃないか(汗

ボールを賭けて越前とテニスで勝負するのか。なんだかいかにも噛ませっぽいのが出てきたな。
やっぱり越前の敵ではなかったな。
なんだ波動球の人も来ているのか。じゃあ波動球の後か。ならば良し。
これは視聴を継続しよう。

・チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~#1
これはまたわかりやすいなろうが出てきたな。
やっぱり元社畜なのか主人公。そして最初から女の子まで揃っている。初心者にも親切設計すぎる・・・。

急に短剣を持った女の子に襲われた。なんだこいつ、怖・・・。
何このテンプレみたいなヤンデレは(汗
どうやらおさまったようだな。良かったな。
そしてこれはつまらないので切ろう。うむ。

・SCARLET NEXUS#2
一応2話を見たが、もうこれは見なくて良いかな。正直そんなに惹かれるものが無かった。

ひぐらしのなく頃に卒#3
昼間は普通に部活をするってどんなメンタルしてるんだろう・・・。
そしてはたから見ると圭一が命知らずすぎて笑える。

う~ん、ストーリーは圭一が雛見沢症候群にかかる話をなぞらえているんだが、レナが雛見沢症候群にかかっているな。
そして沙都子の畜生ぶりが酷い。

殺る気満々すぎる・・・。そしてレナの父親がダメ親父すぎない?
何が大丈夫なんだよ梨花ちゃま。全然大丈夫じゃないっての。
これは酷い。

まあ、そうなるな。
で、結局梨花も死んで沙都子もそれを追って死ぬ、と。
沙都子が随分とクレイジーサイコレズになったなぁ。

小林さんちのメイドラゴンS#1
懐かしいな小林さんちのメイドラゴン
トールがメイド喫茶で働くことになった。トールって小林さん以外の人間相手に働けるのだろうか・・・。

コック長として活躍している。たまげたなあ。
なんだかんだ言ってスペック高いんだな。まあドラゴンだからスペックは高いんだろうけど。

また新しいドラゴンが出てくるのか・・・。
街中でバトルが始まった。小林さんのトールに対する信頼が凄い。
エルマが障壁を張ってくれた。これでトールは街のことを気にせず戦えるな。なんて強さだ・・・。

イルルが戻ってきた・・・。何しに来たんだよ。
なんだこれは。小林さんの身に一体何が。
まあなんだ。なんだかんだ言って視聴は継続かなぁ。様子見で。

・ぶらどらぶ#1
なんだこれ、実写?かと思ったらアニメだった。
なんだか独特な演出だな。これはこれで味があって良いのかもしれない。
話の内容は残念ながら全然入ってこなかった。何がしたいんだ?この作品は。
これはもう見なくても良いかな・・・。

・白い砂のアクアトープ#1
さてこれはどんな話かな。ぱっと見の印象だけだと凪のあすからっぽいけど。
ん?この子は芸能界の夢を諦めて実家の沖縄に帰ると、そういう話かな。と思ったら盛岡なのか。

おいおい、盛岡に帰るんじゃなかったのか。なんで沖縄に来てるんだよ。
この盛況ぶりはコロナ前・・・。
日の沈む頃に射手座を目指すと良い出会いがある、か。どういう意味だろうな。

こんなところで寝ていたらいくら沖縄でも風邪を引くのでは?
なんだこの骨?貝?珊瑚?は。たまげたなあ。

アオいいよね。
やたら気合の入ったレポートだな。さかなクンかな?
女の子が1人でテンション低そうに歩いていたら傷心旅行と思われても仕方がない・・・。
何故か観光協会の人に助けてもらえた。良かったな。

がまがま水族館に来た。こういうところもアニメの聖地になるんだろうな。実在するのか知らんけど。
急に不思議体験をした。キジムナー・・・だと・・・。
この子、水族館の館長だったの?
あれ、がまがま水族館思ったよりも大きかった。で、ここで生活するのか。ありがちだが、まあ様子見かな。

・カノジョも彼女#2
ちょっと・・・?堂々と二股宣言をする人がまともとは思えないのだが。
なんだこの羨ましいシチュエーションは。

一晩中監視は無理でしょ。昼間も学校があるのに。
入ってないって何がなんですかねぇ・・・。

この子いい子すぎない?と言うか男にとって都合の良い女すぎる・・・。
見てはいけないものを見てしまった。頭の中がエロスで埋め尽くされている女・・・。
渚ちゃんへの対応を見るにまあ主人公は良い奴なんだろうけど、でも変な奴だよなどう考えても。

不登校児だったのかこいつ・・・。
なるほどそんな理由で学校にいなかったのか。主人公の言う通り犠牲がでかすぎる・・・。
主人公に勉強を教えてもらうことになった。
好感度守れてるのかそれ・・・。
トイレにこもりすぎ問題。

主人公と彼女の奇行がなかなか度を越しているな(汗
やっぱりこの子いい子だな。ただ、おかしいことはおかしいんだが。
う~ん、これ見続けるべきか悩ましいな。

僕のヒーローアカデミア
ホークスはまだ二重スパイみたいなことをやっているのね。
トガちゃんいたな。

壊すのは良いんだけどその目的は何なんだろう。ただ暴れたいというだけでそんな強い原動力になるものかなぁ。
ホークスからのメッセージはエンデヴァーに届いたみたいだな。

デクと爆豪くん、轟くんの3人はエンデヴァーのところで修行か。
緑谷くんは相変わらず理屈っぽいな。爆豪くんは相変わらず自信家だが、精神的にも多少は成長したようだな。
ブラック企業すぎる・・・それエンデヴァーが超人だからなんとかなっているのであって、組織としてはどうなんだろう。

エンデヴァー反応が早い。あっという間に犯人を確保した。
えぇ、その交通事故は事前に予知できないものだろう。どうやって防いだんだ。

まあ何はともあれ、轟くんと爆豪くんに新しい課題が割り当てられた。目標が見つかったのは良いことだ。
エンデヴァーはこれでかなりの努力の人なんだな。1つ1つを反復により無意識でできるようになって自分のものにしている。
それで今はナンバー1ヒーローだから大したものだ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう