ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・神達に拾われた男#1
唐突な設定がいきなり出てきたな。なんだこれは。
薬っての飲み薬なのか。怪我してるのに・・・(汗

ふ~む、どうやら偉い人を助けたみたいだな。
たまたまこの人達が良い人だったから良かったけど、スライムを倒されこの家を制圧される可能性があったかもしれない。
どんな水晶だよ。犯罪者の基準とは一体。

お前、死んでたのか・・・。さっきの水晶に触ったときに何も反応しなかったみたいだが。
えぇ・・・。ここで異世界転生の設定が出てきた。必要かその設定?
えっ何その死因。そんな理由で死ぬのか(汗

う~ん、このマニュアル人間御用達の設定・・・。
ん、これはつまらなそうだから切ろうかと思ったけど、脚本がふでやすかずゆきなのが少し気になるな。どうしよう。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#1
これは無印やサンシャインとは別のラブライブの話かな。
唐突にアイドルが出てきたな。これは主人公らしき2人と同じ学校のスクールアイドルなのかな。
なるほどすでにスクールアイドル同好会があるんだな。じゃあ2人が同好会に入部するところから始まるのかな。

すごい。空港みたいな学校だな(汗
実はもうスクールアイドル同好会なんてものは存在しないのでは・・・。
なるほど今年できたばかりの同好会だったのか。
なん・・・だと・・・。今年できて廃部って怒涛の展開すぎる。

こんどはビッグサイトみたいな建物が出てきたな。
う~ん、なんだこの展開は。
ラブライブシリーズだからってことを差っ引いて考えると・・・そんなに見たいと思えるほどのものでもないなぁ。
どうしたものか・・・。

・大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!#1
これはコミックフェスタ系のアニメかな?
32歳でみんなギラギラしすぎだろ。若いなぁ。

なんでこの人スーツなのに鞄を持っていないんだ?
言うことが失礼すぎる・・・。
あっはいとしか言いようがない。

相変わらず展開が唐突過ぎるんだよ(汗
なんだこのスーツ(笑
う~ん、5分アニメだからまあ・・・見ても良いか。たまにはこういう何も考えなくて見られるアニメも良いよね。

・まえせつ!#特番
誰この芸人・・・。
う~ん、美水かがみ先生か。そもそもらきすたの面白さが分からんのだよな。面白いんだろうかこれ。
困った、アニメの内容に一切触れられないからどんな話なのかが全く分からない・・・。
しかも特番の内容を見る限り何も面白そうな雰囲気はかけらもない。これは0話切りになる可能性がある・・・。

・エタニティ~深夜の濡恋ちゃんねる~#1
なんかすごいところに室外機があるな・・・。
何このホストクラブみたいな表札(汗

う~ん・・・まあ、夫婦仲が良いのは良いことだな。
こいつら顔長くない?(笑

えぇ、この人元カノがいたのか。
う~ん、まあ当人同士にしか分からないことがあるとは思うけど、一方的に振ってすぐに他の人と結婚するとか酷いな。
仲間に銃を突きつけるなよ・・・(汗

昔の女がやってきた。それは流石に連れてくるの断ろうよ。友人として。
空気が悪すぎる・・・。
1話にして突っ込みどころが多すぎるな。これどうしたものか。

ゴールデンカムイ 第三期#25
樺太ってそんなに寒いのか。それでもロシアでは南の方だからたまげた。
なんだこの熊は。なにか様子がおかしいな。何だこの小さいのは。怖っ。
バーン、ドサッ。いやいや押さえている間に撃ったりとかできんのか。

犬が盗まれた。
スチェンカに出て欲しいならわざわざ犬を盗まなくとも、怪我を負わされたから変わりに出ろって言えば良いのでは・・・。
スチェンカって何かと思ったら闘技場みたいなものか。う~む。

ロシア人でかっ。なんで戦う前のインタビューみたいなのが始まったんだ。
大した奴らだ・・・。

シドニアの騎士 第九惑星戦役#1
これは昔見たな。なんで今更再放送したんだろう。

魔王城でおやすみ#1
これさらわれた姫様は意外と生活をエンジョイしているパターンじゃないのか?
と思ったけど廊の中で割と退屈な生活を送っているようだ。

え、普通に廊から脱出してしまったぞ。まあだからといって無事に人里まで出られはしなそうだったけど。
ふ~む、城の中を探索して安眠を得る話か。
魔王は何をしたいんだ?勇者達に魔王城に来て欲しいのか?よく分からんな。

突然の死。この世界は普通に復活があるのか。
う~ん、これはいまいちかなぁ。これをあと11回か12回繰り返すとなると芸がない。
切っちゃおうかな。

One Room サードシーズン#1
OneRoomの3期が始まった。これは期待。
この子滅茶苦茶可愛いじゃないか。すごくいい子だし。俺もこんな学園生活を送りたかったよ・・・(笑
今回の場合、部室が舞台になるのかな?確かに部室も部屋だけど。

・せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第3期#51
こんな作品今までやってたのか。全然知らなかった。
う~ん、でもまあこれは見なくてもいいか。すごく畳み掛けてくる感じの作品だったな。

無能なナナ#1
ふ~む、異能力者の日常系アニメってところかな?
よりにもよってなんでこの学園に転校してきたんだ、この主人公は。
唐突な設定すぎる・・・。

そもそも人類の敵なんて本当にいるのだろうか。
学級委員長を決める話だったのか。
デブとロン毛とナナオで戦って決めることになった。どうなるんだこれ。

ナナオも何か能力を持っていたりするんだろうか。無能はあくまで自己申告なんだよね。
ありがちな設定・・・!!

急に何の話だ。この柊ナナって子は心を読めるふりをしていたのか?それはまあ良いとして、人類の敵ってのはどういうことだろう。この異能力者達の集まりが人類にとっては驚異、そういうことで良いんだろうか。

・GREAT PRETENDER#13
トーマスとかいう奴は贋作の才能があったんだな。
ジェームスに会ってトーマスは変わってしまったな。シンシアはそれが気に入らなかった。
ふ~む、そんなことがあってシンシアはトーマスと別れたのか。でもその後シンシアも詐欺師になったんだから、ま、イーブンてとこかな。

やっとトーマスを見つけたか。しかし協力は得られなかったみたいだな。どうしたものか。
ふ~む、トーマスの借金にはそんな理由があったのか。贋作を描く力は相変わらず凄いんじゃないか。大したやつだ。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう