ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

魔法科高校の劣等生 来訪者編#3
新しい術式か。この世のものならざる者って何者のことなんだろう。
今回の敵って吸血鬼だと思ってたけど、妖精みたいなのもいるんだっけ?

敵を倒したみたいだな。だが仲間がいたようだ。
お兄様が来た!しかしよく分からんもの同士が戦っているような感じだな。片方はアンジェリーナなんだけど。
いやまあ・・・それはお兄様が規格外なだけなので何とも言えないな。

行くのかお兄様。
またアンジェリーナと吸血鬼が戦っている。
遂に片方の正体見たり。さてどうする。

憂国のモリアーティ#2
19世紀イギリスの闇。まあ特権階級が3%しかいないのはさておき、生活に困るほどの貧民がどれだけいたんだろうな。
特権階級以外の人達にとっては、働いても働いても暮らしが楽にならない、そんな世界なのかな。

モリアーティ教授の子供の頃って貴族の出身だったのか?
良いところの使用人だったのね。
モリアーティ教授が頭が良いのは分かったけど、それだけの知識をどうやって得たんだろう。
大英図書館で本を読み漁ったくらいでそんなに頭が良くなるのだろうか。

なるほど、そんな事があって貴族に引き取られたのか。
モリアーティはこの貴族の家の名前だったんだな。
ふ~む、今で言うコンサルタントとして幼い頃のモリアーティ教授は生計を立てていたんだな。

なんか死ね死ね団みたいなことをやっているな。なんでこんな危険分子を迎え入れようと思ったんだこいつは。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#3
う~ん、やっぱり生徒会長がスクールアイドルのパターンか。
生徒会には双子がいるのかな?

近い・・・。こいつ趣味の話になると急に饒舌になるな。
かつてスクールアイドル同好会はガチ勢とエンジョイ勢の対立があったんだな。まあどこの部活でもありそうな話だな。
いやでもそんな昔の話じゃないんだし、知ってる人は普通にいそうだけどな。

言われてみればそのとおりである。
せつなはとりあえずおいておいて自分たちでスクールアイドル同好会を立ち上げれば良いのでは。
それでもやっぱり彼女は必要なのか。

スーパー勧誘タイム!
この子伊達眼鏡だったのかな?
急に歌い出した(笑
これ演出なのはわかるけど一体何がどうなってんの?って思うよな。
これ侑ちゃんが可愛いから良いけど、アイドル好きのおっさんだったら完全にヤバい人だよね。

・おちこぼれフルーツタルト#2
これ1話は録画に失敗していたんだよな。どんな話なんだろう。
これきらら枠のアニメか。ごちうさがあるんだから、きらら枠は1期に1つくらいにして欲しい(笑

言うことがおっさんである。
かえって怪しいのだが。あと何その頭。おかしくない?

去年まで女子校!生徒会役員共みたいな設定か。
う~ん、友人による突然のレズカミングアウト。なんだこれは。
突然のCDデビューが決まったぞ。とは言え何をすれば良いんだ?曲作るところから自分たちでやるのは無理がないか?

街の優しい人達・・・。
クリームあんみつと共演!非常に申し訳ないが私にはキャラの見分けがあまりつかない・・・。
それは共演と言って良いのだろうか。

ゴールデンカムイ 第三期#27
いや、手がないんだから箸はもちろんフォークも駄目だろ。
モルヒネを餌代わりに使ってるよこの人達・・・(汗

う~ん、親がろくでもないのは可愛そうだけど、殺すのはやりすぎだし、せめて理由を聞くべきだろう。
尊属殺人無期懲役か死刑だからね。仕方ないね。
エノグサちゃんだっけ?いい子じゃないか。月島死亡説が流れた理由はそんなことがあったのか。
これから一体どんな汚れ仕事を負わされるんだ・・・。

トニカクカワイイ#3
それだけ自主的に勉強できるのであればもうちょっとまともな暮らしができているのでは・・・。
神田川かな?
この辺の化粧水とか保湿液とかの話は全然わからん・・・。ただ、綺麗な肌は努力の積み重ねだと言うことは分かった。

まあ確かに急な展開すぎるよな。昨日出会って結婚って。
結婚祝いに銭湯代はおごってやろう。
主人公は何歳なんだ。一人暮らししているくらいだから成人して独力で生計を立てているのかと思ったけど。
結婚式も指輪も無いのか。う~ん、まあ嫁さんが納得しているなら何も言うことは無いのだが。

う~ん、威勢が良いのは分かったからそれをちゃんと行動で示すべきだ。
これで幸せなのはおそらく最初のうちだけだろう。

そんな都合の良い展開が・・・まあ有り得るのがアニメなんだけど。
でもまあこの作品に限ってそんなことは無かった。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
姉がいたのか。と言うか別にいいだろ。極楽極楽って言っても。

何言ってるのこの人・・・。
この会話って隣に筒抜けじゃないのかなぁ。
今の夢は一体・・・。まさか死ぬ前に主人公が見たソーマト・リコールなのでは・・・?
これ父親がろくでもないな。主人公はそれだけの能力を持っているのに宝の持ち腐れなんじゃないかな。
こいつは馬鹿なのか・・・?

無能なナナ#3
2人の能力者を倒した今、最も警戒すべきはナナのことを疑っているくせっ毛の男だな。
しかし寮汚いな。そしてこの男の部屋、本が多いな。部屋の中はかなり散らかっている。
何を考えているのかよく分からない奴だな。

なかなか怖いなナナ。
小野寺キョウヤ、なかなかの強敵だ。手の内を見せないと言うのも怖いな。
先生と結託できるかと思ったけど先生たちは何も知らないのか。よく考えたらナナのような心を読む能力者がいてもおかしくないもんな。協力するとしたらそのさらに上の人達だろう。

キョウヤの能力はなんだろう。不死身なのかな?
小屋が爆発した。
案の定不老不死だった。ちゃんと代償はあるみたいだけど、不老不死の相手をどうやって倒せばいいんだろう。
次回に期待。

One Room サードシーズン#3
台風が無事通り過ぎたみたいで良かったな。
転校・・・だと・・・。

最後に2人で野菜収穫ができた。良い思い出と言ったところか。

・くまクマ熊ベアー#3
流石にこんな量を解体するのは大変だな。
やってることが乱獲すぎる。周りの生態系を破壊するのはやめろォ!

ゴブリンの討伐か。倒した後に体内の魔石を取るのね。
ゴブリンキング出てきた。酸欠のなかよく生きていたな。
まあ初見で余裕でした。炎はともかく、洞窟の中にはまだ二酸化炭素が充満しているのでは?

召喚獣ゲット。1話で出てきたな。普通に強いから助かる。
遂に土地を買って家を建てるのか。
このアニメを一応3話まで見てきたけど、正直他の異世界転生モノとそんなに変わらないな。これは切るか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう