ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#3
荒ぶっているなぁ。普通だったら女の子でなくても怖いんだが、ため息をつく余裕があるのは流石ミーナだな。
お姉ちゃんって昔はそんなに向こう見ずだったかな。・・・向こう見ずだったかもしれない。

なんだこれは。初っ端からインパクトの強い登場だな。まあ新人イビリは501の伝統だからね。仕方ないね。
芳佳は絶対リーネのおっぱいが拝めるのが楽しみなだけだろ・・・(汗
リーネちゃんはだいぶ余裕が出てきたな。これが本妻の貫禄か。
えぇ、ストライカーに魔法力が伝わらないのは前もやっただろ。また芳佳の魔法力が大きすぎるのが原因じゃないのか。

魔法圧の低下?魔法力の出力が不安定な状態になっているのか。
残念だけど魔法力が回復するまでは部隊から離れて訓練だな。
でもこの場合走り込みが正解なのかなぁ。芳佳ちゃんのことだから胸の一つでも揉ませて上げたほうが効くんじゃないのか。

仲間を囮に使って攻撃をしかけてくるとは、ネウロイの攻撃パターンもだいぶ高度になってきたな。
いやいくら2人でそう思っていても実戦で戦えるかは別問題だろ。気合でどうにかなるものじゃないんだから。
まあ、そこで出撃を禁止したところでたぶん命令無視して出撃するんだろうし、ミーナ隊長の判断は正しいんだろうな。
相変わらずの宮藤のおっぱい好きである。いいのかリーネ。

・アクダマドライブ#3
光子力シールドか。新幹線ってそんな大きいのね。
要するに1.正面玄関の突破2.エレベータのスイッチを同時に押して起動3.光子力シールドの突破をしないといけない訳だな。

思ったより門番がザルだった。身分証の確認くらいしないのかな(笑
これが新幹線の駅か。自動改札機は何のためにあるのかとか、環状線なのかとか、色々ツッコミどころはあるな。

建物の中は電波が通らない。タイミングを合わせには時間を決めて一度に押す作戦で行くわけだな。
結局力技が一番だな。横から通れるのだとしたら一番最後の鳥居だけ壊して横から通るのは駄目なのかな。
まあなにはともあれ、エレベータがちゃんと動いたみたいでよかった。

これが新幹線・・・。
要するに詐欺師の子が乗り込むしか無いわけだな。大丈夫かな・・・。
突破できた。大したやつだ。

・アサルトリリィ BOUQUET#4
シュッツエンゲルになった途端たるみすぎでは?

なんだこいつ・・・。最初の時の印象と猫の前での態度が違いすぎだろ(汗
お次はチームを組むのか。メンバを集めないといけないな。
やっぱり楓ってかなり強かったんだな。

アイスランド!?中国系の名前なのにアイスランド出身ってどんな経歴なんだろう。
なんか色々大変そうだな。ペアを組んだりチームを作ったり。肝心のヒュージとの戦いはどこに行ったんだろう。
これだけ離れていて相手に正確に当てるってのも凄い話だよな。

ギオン結成まであと2人。
夢結はあれだな、カリスマはあるのだけど人がついてこれないな。
梨璃とお互い足りないものを補完しあって良い関係なんじゃないか。

・魔女の旅々#4
ほ、滅んでる・・・。
罠です!これは城に閉じ込められましたな・・・。

むむ、生きている人がいたのか。こんなところに。
記憶喪失というわけか。なぜここにいるのかは分からんが、いつからここにいるのかは分からないのか?
なんだあの巨大な化け物は。

ミラロゼさんか。この人は魔女だったのか?
う~ん、嫌な予感しかしないぞ。この人は本当に魔女なのか?本当に勝ち目などあるのか?

かかったなアホが!
凄いな。ミラロゼさんめちゃくちゃ強い。イレイナより強いんじゃないか。
父親・・・だと・・・。

国王はともかく、これ国民にとっては酷いとばっちりなのでは。
おいおい・・・。

安達としまむら#3
この水色の子はもしかして、あの宇宙服を着ていた子かな?
安達の家に遊びに行った。周りに田畑が多いな。

なぜ制服?
唐突にデートに誘ったな。

なんだこれは。安達としまむら以外にレズカップルがいたとは。
その座り方バランス悪くない?
う~ん、面倒くさいなこの子・・・。

結局、この話の世界観と言うか、この作品は何をしたい作品なのかが分からんな。
単に安達としまむら可愛いって言ってればいいんだろうか。
う~む・・・。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#4
そこはマイクじゃなくてナイフや棒なのか。設定が雑じゃない?
潜入捜査する気あるのか?こいつ。

お前が裏切り者だったのか。
ふ~む、妹を人質に取られていたのか。じゃあ仕方ないね。
若頭も家族を大切にしろって言っているし。

今度はラップバトルなのか(笑
前回もそうだったけど、ちょっとは相手にも喋らせてあげて・・・。
そう言えばディヴィジョンラップバトルとかあったな。いつ始まるんだろう。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#4
ふ~む、いやまあゼノスと呼ばれるモンスターたちのやりたいことはわかるけど、なかなか人間とは相容れないと思うけどな。
ヴィーネだって化け物扱いされていたし、モンスターとの共存を始めてしまったらダンジョン攻略は成り立つんだろうか。

う~ん、色々と理屈を付けているけど、要するにダンジョンに出てくるモンスターは今まで通り倒しても問題ないってことだな。
でもそれはどうなんだろう。見分けは付かないし、不意打ちはできなくなるんじゃないかな。
ヴィーネとはここでお別れか。

人間の冒険者がやってきた。奴隷商人と言ったところか。
悪い奴らだな~(棒
最終的にこいつらを悪者認定してぶちのめす感じかなぁ。

・レエル・ロマネスク#4
今治タオル・・・。
この人何弁を喋っているんだろう。伊予弁ではなさそうだが・・・。
機関車にとっては日常でもお客様にとっては非日常。そういうものに着目するのは良いかもしれない。
これで1組目は終わりかな。

・100万の命の上に俺は立っている#4
親や兄弟は本人の力でどうにかできるものじゃないからなぁ。
しかし言うほどブサイクなのか?このお姉さんは。分からん・・・。

武術大会で優勝して馬をゲット→その馬を使って荷物を届ける、と、そういうクエストなのだな。
勇者ってそんな見てわかるものなのか(笑
う~ん、人間を攻撃するとレベルが下がるのか。レベルドレインする敵と同じなのかな。

金髪魔法使いはどこに行った。敵に捕まったのかな。
どうするんだ。助けるのか?
結局捕まってるんじゃないか。このゲーム死なないのは良いけど、拷問とか受けたりしないのかなぁ。

やっとまともな職になれた!と思ったけど、これはプラスなのか?
1回戦で負けてるし。ダサすぎる・・・。

勇者一行でなければ普通にヒューマンキルしてもペナルティはないのね。
バーサーカーってモンスターなの?
この騎士団長もなかなかヤバい奴だった。大丈夫か(汗
なんとかバーサーカーを倒すことができた。
まあ色々あったものの、結果としてみんなで馬で移動することができたみたいで良かったな。

ご注文はうさぎですか?BLOOM#3
ごきげんよう高校!リゼとシャロの通っている学校ってそんなだったっけ。
事前に学校を確認しておくのは良いことだな。

不法侵入ではないのだが・・・。
制服を着せたり踊らせたり、作者のやりたいことありきで話が進んでいくのはそんなに好きではないのだが・・・まあこのアニメってそういう作品だからね。仕方ないね。
マヤって学校の成績良かったのか。意外。

・戦翼のシグルドリーヴァ#4
不時着成功!パイロットが無事で良かったな。
結局あの後やられたのか。でも何事も無かったのは良かった。

クラウディアもだいぶこの部隊のノリに馴染んできたようだな。
敵の特性が分からない以上、いろいろな人から情報を集めないとな。
子供達の録った映像から色々と分かったようだな。

今度はだいぶ近くに移動してきたな。
基地に近づこうとすると敵が攻撃を仕掛けてくる。
敵に見つからずに基地に戻るためには海を渡って戻ってくるという訳だな。

その水着はどうやって調達したんだよ。
おっさんのケツを見たいわけじゃないんだが(笑
オイオイオイ。死ぬわアイツ。

あれ?お前さっき落ちたんじゃなかったのか。
なんなんだこのノリは(笑
イケメン軍曹!生きてたのか。こいつはギャグ漫画の住人なのか。

ちゃんと水着になった意味はあったんだな・・・。
えぇ、基地のそんなところに繋がっていたのか。
クラウディアも意外とポンコツだな(汗

謎の援軍が来た。誰なんだろう。まあなにはともあれ、勝ててよかった。
と、ここで新しい仲間が加わるのか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう