ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・神様になった日#3
ラーメンを流行らせるなんてラーメン最遊記みたいな話だな。どっちにしろ世界が滅んだら意味ないのでは。
いやおかしいだろ。ラーメン堕天使って・・・。

情熱大陸っぽい曲来たな。
結果。店が繁盛したみたいだな。
店にやってきたチンピラも撃退。これでこの店は大丈夫だろう。
しかしこのアニメの方向性が分からん。何がしたいんだ・・・。

魔法科高校の劣等生 来訪者編#4
やっとアンジェリーナの正体が分かったな。
深雪来ていたのか。師匠も。

深雪とアンジェリーナがサシでやり合うのか。う~ん、そんな大口をたたいて大丈夫か。
お兄様なんで中断しちゃうの。
結果として情報を色々聞き出せたみたいだな。

この一件はアンジェリーナの自信をへし折るのには十分だったみたいね。
休日に仲間を呼び出して色々と喋ってたみたいだが、内容はあまり頭に入ってこなかったな(汗
流石ですねお兄様。

憂国のモリアーティ#3
孤児が家に来るかもしれないのに言いたい放題すぎる・・・。
でも孤児を1人2人助けたくらいで良いことをした気になっているあの女の人はどうかしているな。

ひどい。お茶を淹れさせておいて捨てるとか。
まあこいつらのやっていることは酷いことだと思うけど、当時はまあそんなものなんだろう。

ん、結局兄の方に殺人教唆するのか。
これまずこんなので弟を殺せるのかと言う話と、殺した死体の片付けや家族へのごまかしはどうするんだろう。
なるほど全てを燃やしてしまったのか。でもこんな立派な屋敷を燃やしてしまって勿体ないな。
あと、その後の兄貴ってどうなったんだ?と思ったけど1話に出てきていたな。一緒に犯罪コンサルティングを続けているのか。

・大人にゃ恋の仕方が分からねぇ!#4
映画を見るのに男の家にあそびに行く。まあそれは別に良いか。
20代の頃のときめきを思い出せたみたいで良かったな(適当

・エタニティ~深夜の濡恋ちゃんねる~#4
あっはい。政略結婚させられそうになって婚約者のフリをするってのはよくある話だな。
親父に寝取られたって・・・。その上政略結婚とか親父の考えが分からなすぎるよ・・・。

えぇ、結局そうなるのかよ。
あっはい。展開早すぎない?一度男女の関係になったら本気で情が移ったか。
その後親父の策略によって分かれる→再開→結婚。ニセコイみたいな話をだらだら引き伸ばさずに10分で片付けたな。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#4
これ後ろから見たらパンツ丸見えなのでは・・・。
お、新しいメンバが2人やってきた。これで9人揃ったな。

みんなやりたいことがバラバラなのだが大丈夫かな。
深夜アニメを見たりアイドルに憧れたり、生徒会長という仮面を被るのは大変だな(汗
要約するとアイドルには色々な形があって全てが正解ってことで良いのかな。最後のライブはよく分からんけど、まあラブライブってこんなもんよ。

・おちこぼれフルーツタルト#3
バイト代が諭吉さんとは大盤振る舞いじゃないか。
むむ、これはマネージャーさんの知り合いか?

よく見たらこいつかなりちっこいんだな。高校生で140cmって。
見せパンかぁ・・・。やっぱりモデルさんだと着るものがちゃんとしているなぁ。
黒タイツがどうというよりもラインが出るのがまずいのでは。
いやジャージはだめだろ。アイドルとして。

お姉さん!?クリームあんみつに妹がいたのか。
しかし小さい姉と大きい妹だな。
あとの2人は双子。双子でアイドルって珍しいよな。まあそもそも双子が珍しいのか。

ホームページなんていつの間にできていたんだ。
結構人が集まっている。
むむ、この人が司会進行をやるのか。コスプレまでして。たまげたなあ。
ひとまずライブも成功したみたいで良かったな。

ゴールデンカムイ 第三期#28
ジャコウジカってわざわざ仕留める意味あまり無くない?香水くらいにいしか使い道が無いなら普通に他の素材で代用できるでしょ・・・。

う~ん、手品師か。
何故かみんなでサーカスをすることになった。
誰だよこのババア・・・。

乳輪がでかい。その刀にはどんな細工がしているんだろう・・・。
なるほど溝に染料が仕込んであるのか。

え、本物の刀身を渡してしまったんかい。大丈夫か杉元。
ハラキリショーよりももっと過激なことが起こっているのだが。たまげたなあ。
こいつらは座長を狙って襲撃してきたのか。まさかスパイだったとは。杉元と入れ替わっていたおかげで命拾いしたな。

トニカクカワイイ#4
この金髪は何しに来たんだ。姉を連れ戻しに来たのか。そもそもこの子の経歴とか謎だしな。いいところのお嬢様なのか。
結婚相手来たな・・・。毎度思うのだが、こいつは能力と今の状況が釣り合っていなさすぎないか。

文春砲って有名人に対してでないと意味ないのでは・・・。
まさか本物の月の石がこんなところにあるとは。ポケモンかな?

何その大剣は。大切なものがたくさんある部屋だって分かっているならその中で振り回すのはやめて欲しい。
そんな応急処置でどうにかなるものなのか・・・(汗
司さんがやってきた。よし逃げよう。
相変わらず何をしたいのか分からんアニメだ。そのうち切ってしまうかもしれんなこれ。

無能なナナ#4
クラス?能力者はこのクラス以外にもいるってことなのか。結構しんどくない?
ふ~む、なめて傷を治す能力か。代償は自身の寿命が縮まること。

ストーカー!(汗
まあナナを疑っているのはわかるが女子寮に行くのはどうなんだ。
自作自演で怪我をして人類の敵のせいに仕立て上げる作戦。そんな上手くいくものかなぁ。

まあなにはともあれ、結果としてナナがリーダーになった。
さっきちらっと見えたヤンキーの子か。
未来予知能力者とはまた厄介な相手だな。毎回無理ゲー感が凄いな。ナナの計画なんてあっさりバレそうな気がするが。

One Room サードシーズン#4
琴川晶に告白。まあ今どきは離れても連絡手段くらいいくらでもあるからな。
先輩からもらった大事な種(意味深

・GREAT PRETENDER#15
アビーはちょっと手がつけられない相手すぎる。狂犬もいいとこだよなぁ。
と言うか今回は総集編なのか?

シンシアももうアラフォーなのか。こっちも美人だけど付き合うとかは正直考えられないような相手だよなぁ。

またお別れを言いに来たのかエダマメ。何度目だこのくだり。
そしてきちんと就職するあたりは偉いな。これまでの詐欺で稼いだお金とか無いのだろうか。
なんかこの入った会社も怪しいけどな・・・。

このおばさんは一体・・・。オーナーってことは相当偉いんだろうな。わざわざヘリに乗ってやってくるくらいだし。
人身売買じゃないか。やっぱりまともな会社じゃなかった。この子達はこの後どうなるんだろう。
なるほどオークションに掛けられて売られてしまうのか。

そして仕事に疲れてしまったエダマメ。まあ分かるんだけど・・・。
やっぱり金髪クソ野郎が絡んでいるのか。え~とお前は・・・あのアラブの兄弟の弟の方!また出番があるとは思わなかった。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう