ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・神様になった日#6
今日はまつりか!?
みんなで夏祭りに行くのか。人多すぎない?

麻雀のときの人がここで出てくるのか。わざわざ来るとは。
美人がこんなにたくさんいるとは。たまげたなぁ。

たませんってそんなに美味いのか。このアニメで初めて見たけど。一体どこで売っているんだろう。
調べてみたら名古屋の方にあるおやつなんだな。
はんにゃのめん・・・。

お化け屋敷か。随分楽しんだようだな。
大したチームワークだ。

イザナミさんが1人でいるな。どうしたんだ。
何言ってんだこいつ。ま、まあ、ロリババアってのも最近はあるし・・・。
え、これまずいやつでは?神様がトラックの荷台に載せられてどこかに連れて行かれてしまったぞ。しかも冷凍室。

彼女は全知かもしれないが全能ではないようだ。
阿修羅そんな設定があったのか。唐突だな。
良かった。まだ生きてたみたいだ。
世界の終わりまであとどれくらいだ?もうそんなに日がないはずだよな。
う~ん、果たしてどうやってオチをつけるのだろう。

・大人にゃ恋の仕方が分からねぇ!#7
はずみで浮気して妊娠させてデキ婚っていくらなんでも不誠実すぎるのでは?
どんな妄想だよ・・・。

傘もささずになにやってるんだこの人?
いいからさっさとシャワーでも浴びてきたらどうだ。体を冷やすと風邪を引くぞ。
あっはい。
まあなんだ、元カレに振られた心の傷は真島さんにでも埋めてもらったらどうだ。

・エタニティ~深夜の濡恋ちゃんねる~#7
イケメン御三家って・・・。
CLAMPみたいな男が出てきて笑った。

歓迎会で酔っ払った。何なのだこの女は。
う~ん、なんだこの展開は・・・。
え、一度脱がした後にまた服を着せたのか?謎すぎる・・・。

なぜか知らんが餌付けをされている。果たして餌付けする意味はあるんだろうか。
唐突の告白すぎる。なんでそんな展開になった。

また自分の家に男を連れ込むのか?
ちょっと待て、前に来たときと家が変わってないか?
ん?ここ共用のエントランスなのでは?

魔法科高校の劣等生 来訪者編#7
メイドロボが暴走して生徒の情報を抜き出そうと学園にアクセスしていたのか。
急に抱きつかれたのだが。流石はお兄様です。

どういうことだってばよ。
う~ん、パラサイトがメイドロボに憑依したってことか。そして自分の意志を持つようになった、と。
あっはい。これは本人からするととても恥ずかしい・・・。

いきなりやることが物騒すぎる。相手が司波達也だから良いけど、高校生相手にやることではない。
出たなポンコツ

片腕をやられた。まあ司波達也って確か死んでも生き返れたよな。
ほらやっぱり。腕くらい簡単に復元できるのだ。
流石はお兄様、1人でバックアップ部隊まで見つけて殲滅するとか凄すぎる・・・。

気がついたか・・・。
アンジェリーナさん、司波達也を幻術使いと勘違い。相変わらずのポンコツぶりである。

憂国のモリアーティ#6
豪華客船ノアティック号か。この貴族が今回の被害者かな?
ノアって確かに神様のお告げを受けたけど、世間的に見ると山の上に船を作る頭のおかしなおじいちゃんだったような気が・・・。

う~ん、まあこの作品の貴族は悪い奴なんだが、モリアーティ教授も普通に悪人だからなぁ。
それにしてもこの貴族の人、感じが悪すぎる・・・。

えぇ、入り口のところのおっさんはモリアーティ教授の差し金だったのか。
う~ん、なかなかヤバい奴もこの船に乗っているんだな。
あっはい。お互いに推理を披露しあって素晴らしいですね。

なんかめっちゃ機嫌が悪いのだが、この人。
今日は厄日だわ!
えぇ・・・。むしゃくしゃしたから殺すとか酷すぎでしょこの人。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#7
侑ちゃんはまあ、当然他校のスクールアイドルにも注目しているよなそりゃ。
姉妹でスクールアイドルって大したやつだ。逆にスクールアイドルって言うのはなろうと思えば誰でもなれるのかな。

えぇ。突然のスクールアイドル辞める宣言。お姉ちゃんが寝たからって心配しすぎでは?
おいィ?お前本当にそれで良いのか?
とにかくライブで歌って解決!と言うか2人のご両親は何をやっているんだ?子供達のスクールアイドル活動を応援しないのか?
う~む、謎だ・・・。

・おちこぼれフルーツタルト#6
ん?今までは変態がいなかったかのようなタイトル。むしろ変態ばかりの作品のような気がするが。
確かにロコちゃんの方が芸歴長いのでは。まあアイドルとしてはクリームあんみつの方が格上なのは事実。
大きさで言ったらイノだってそれなりのものを持っていると思うんだけどなぁ。

ぬあ、るあってキラキラネームも良いところだな。まあアイドル名であって本名ではないかもしれないが。
なんだこの姉妹格差は。遺伝的にどうなってるんだろう。

クリームあんみつのライブ。大したものだ。
急にステージ上に呼ばれたな。これは良い機会だからアピールすると良い。
す、すべった・・・。

ロコはあれだな。自分の武器を活かせばよいのにな。アイドルやる以上、可愛い路線で売っていくのは良いと思うが。
う~ん、みんな女子力高そうな設定持ってるはずなのにな。

ゴールデンカムイ 第三期#31
猛吹雪に見舞われたな。この状況で下手に進むのはよろしくない。
現地のロシア人に呼ばれた。力を貸してくれるのか。

なるほっど灯台の明かりか。おかげでみんな助かった。
冷たすぎて金属に触ると手がくっついてしまう。無理やり取ろうとすると皮膚が剥がれてしまうとは。怖い話だ。
ふ~む、この灯台にも色々なドラマがあるんだな。そしてこの作品に出てくる一般人は皆優しい。

アシリパさん見つからないなぁ・・・。
で、当のアシリパさんもまだ旅を続けている訳だ。女囚・・・。凄くキャラが濃そうなやつがまた出てきたな。
さっきのスヴェトラーナがまさかこんなところにいるとは。一体何があってここに流れ着いたんだろう。

トニカクカワイイ#7
いやそんなことでいちいち怒らないでしょ。何回も繰り返すようだとあれだけど。
司さんはお嬢様育ちの割に庶民生活への順応力が高すぎる。
ライムうどん。なんか思っていたやつと違う・・・。

ヒルネンデスがやってくると何がそんなにまずいんだ。ヒルナンデス見ないからよく分からん・・・。
この2人の育ってきた環境が違いすぎて興味の対象が違うのね。まあそれはよくある話なんだろうけど、お互い歩み寄りを見せないと長続きはしなさそうだな。

う~ん、妹さんと話し合いか。
いや、なんでそうなるんだよ。展開的に説得力がなさすぎる・・・。
一方、お嫁さんの方はガールズトークか。

その労力は妹ちゃんではなく司さんのために使ってあげたほうが良いのではないかな。
まあ確かに妹ちゃんの言いたいことも分かる。相手に対する関心が薄いのかな・・・。
そう言えば助けられてからまだ2年しか経っていないのか。主人公の境遇が変わりすぎだろ(汗
たまにはかっこいいことを言うじゃないか。主人公。

無能なナナ#7
このピンチを話術で切り抜けようと言うのか。
毒針で刺されて殺された上にネクロマンシーで操られたら元も子もないのでは?う~ん・・・。

取り敢えず逃げることができた。
この森で決着をつけるつもりか。
なるほどそんなにたくさんこの山には死人がいたのか。ナナにとっては圧倒的に不利な状況だ。

逃げ込んだつもりが逆に閉じ込められてしまった。というのもナナの策略のうちではないかな。
やはりそういうことか。しかし結構危ない橋を渡っているな。
ふ~む、要するにこいつらは恋人でもなんでもなかったんだな。ストーカーの幼馴染・・・。

One Room サードシーズン#7
新手のポンコツが出てきたぞ。受験生と社会人って結構歳が離れているな。そして浪人生なのに一人暮らしをしているのか。一人暮らしって結構労力を使うと思うんだけどな・・・。
あっはい。
ひょんなことから勉強を教えてもらうことになった。ひょんなことすぎない?


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう