ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期#2
他の学校のスクールアイドルと合同ライブか。良いんじゃない?
ランジュちゃんは残念ながら同好会には所属していないんだ。エマちゃん声を掛けてあげるのか。偉い。

速攻で断られた・・・。スクールアイドルとして知名度を上げるためにはやっておいたほうが良いのでは?
みんなトップバッター希望って、そもそもライブってソロでやるものなの?みんな揃ってスクールアイドルなのでは。

14歳か。若いと言うか幼いな。見た目は他の子と区別がつかないが・・・。
ランジュちゃんとは割とビジネスライクな関係なのね。
ランジュちゃん発見!みんなで尾行とは・・・。ハイカラ横丁。お台場かな。彼女は別に同好会のことを嫌いではないのね。

買い物やおやつを楽しんだ後はゲリラライブか。活動的と言うか凄い時間の使い方だ。
ランジュちゃんの家に招待された。こんなところで一人暮らししているのか。金持ち!
なんだかんだ言ってかすみん良い奴。ランジュちゃんが来たらいつでも受け入れよう。

SPY×FAMILY#1
突然の死。カツラだから辞任に追い込めるってのは謎だが、まあそこはあまり突っ込んでも仕方ないか。
それにしても結構人でなしだな。スパイなんてそんなものかもしれないが。

スパイ活動のために結婚して子供を作れって、スパイ活動ってそんなこともするのか。まあ形の上での家族なんだろうが。
えぇ・・・子供の調達から自分でやるの?孤児院に来た。この子はやっぱり人の心が読めるのだな。
なんというか展開が都合良すぎない?

えぇ・・・ちょっと迂闊すぎないか?あっという間に発信源を特定された。
家に不審者が潜んでいることに気付いたところまでは良かったが・・・。

結局アーニャを助けに行ったのか。
その後、アーニャは結局試験問題と答えを暗記してちゃんと合格したんだな。
う~ん・・・まあ悪くはないか。一応視聴継続するか。

・群青のファンファーレ#2
競馬学校の紹介用のビデオでも撮っているのかな?
このロープを使った体操は意識高い系の女の人がやってそうなやつだな。
みんなで風呂か。仲良いなこいつら。

CM開けて次は競馬の観戦・・・と言うか職場見学か。
これは格好いい・・・のか?何はともあれレースが始まる。なんか競馬パートの引きの部分でずいぶん画風が変わったな。
結局勝ったのは11番だった。ウイニングライブはやるのかな?

・くノ一ツバキの胸の内#1
これはあれか。高木さんの作者の作品か。CMやってたな。
どうした?抜け忍かな?ざ~こざ~こ、男よわよわ、そんな男に負けるわけないんだから!(フラグ

抜け出した2人はあっさり見つかったな。と思ったらまた逃げられた。
結局また捕まえた。そんな拘束で大丈夫か?また逃げられるんじゃないのか。
あっはい。この世界における男とは一体何なのか。

この忍者の里では女の子だけで暮らしていて男の人はいないんだな。それはそれで不便じゃないのかなぁ。まあいいけど。
男って聞いた途端集中力が落ちた。男を意識しすぎなのでは・・・。
あっはい。う~ん、まあ2話も見てみるか。

社畜さんは幼女幽霊に癒やされたい。#1
さて、これはどんな話なんだろう。社畜が幼女の幽霊に癒やされる話かな。
社畜さんって女の人か。じゃあ私に天使が舞い降りた!みたいな話なのかしら。残業したら幽霊が話しかけて来たな。
幽霊の正体見たりかわいい幼女だった。あっはい。

これはこの人が社畜と言うよりはこの会社がブラックなのでは・・・。
そしてこの主人公らしき女の人が外側が女の人なだけのおっさんなのでは、と思う自分は心が汚れてしまったな・・・。

この幽霊はなんで立ち去ってほしいんだろう。う~ん、謎だ。
凄く悲しい目をしている・・・。
これ、タイトルと最初の15分でやりたいことは全てやりきった感じかな。あとは同じことを11話か12話くらいやるんだろう。
もうこれは見なくても良いかな。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう