ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・可愛いだけじゃない式守さん#1
お母さん美人だな。逆にお父さん?はなんでそんなに老けているんだ。
このピンク髪の美人さんが式守さんか。この子が彼女ってどういう経緯でこの2人は付き合うことになったんだろう。
この男不幸体質なのか?こんな可愛い彼女がいるだけで十分幸運じゃないか。
う~ん、これは微妙かな。式守さんが凄い以外の感想が無い。もうちょっと主人公の方に魅力が欲しかったかな。

・魔法使い黎明期#1
呼び出しを食らったと思ったら幼女がいた。そして何故かドンパチが始まった。何だこれは。
flipsideみたいなオープニングだなと思ったらflipsideだった。分かりやすいな(笑

よく分からんがこの世界には魔術と魔法があるんだな。
幼女と一緒に旅をすることになった。成績優秀組の生徒がいる。ん?こいつらも特別実習とやらに参加するのか。
ふむ、その杖はルーデウスの魔杖って言うのか。契約した幼女以外が触ると死んでしまうとは。危険な杖だな。

さっきからこの女食べてばかりだな。魔法使いは大食いなのか。
先に行った生徒と宿で合流した。リザードマンの人、魔女狩りに捕まったのか。
う~ん・・・これは視聴継続か悩ましいな。もう1話見て決めるか・・・?

・このヒーラー、めんどくさい#1
開始早々めんどくさいヒーラーが出てきた。こいつ人間関係の構築には向かないから一生ソロプレイをしてたほうが良いのでは。
さっきまで戦っていた魔獣が急に言葉を喋りだして仲裁に入るとか変な世界だな。
なんで魔獣の家に2人ともお世話になっているんだ。何この展開・・・。
う~ん、これギャグ時空なのはわかったけど肝心のギャグが面白くないな。切るか。

・其れ、則ちスケッチ。#3~4
相変わらず実写取込み感満載の背景だな。なんで毎回コントをやっているんだろうこの2人は。暇を持て余しているのかな。
大谷翔平の居る世界なのか、この作品は・・・。
それにしてもこの作品はどこに着地をさせるつもりなんだろう。遭難から助けてもらうのではないかと思うけど、どうも完全な無人島でもなさそうだし、良くも悪くも先が読めないな。

・ヒーラー・ガール#2
実戦ではともかく、この子は座学で課題があるっぽいな。まあ頑張って勉強するしかあるまい。
と思ったら歌でも課題があるのか。演奏に引っ張られてうまく転調できないってのはまああること・・・なのかな。

え、この人寝ながら歌ってるの?(汗
う~ん、なんか他のアニメでもこんな感じのキャラデザのクレイジーサイコレズがいた気がするな。誰だったっけ・・・。
なるほど流石は先生。ちゃんとしたアドバイスをしてくれるのだな。

放課後に呼び出しをくらった。即逃げる。なんとこの子もヒーラーなのか。
なんで呼び出しをくらったんですかね・・・?

倒れている人がいる。助けなきゃ(即行動
う~ん、彼女たちがかりに医者だったとして、街中で倒れた人に対していきなり治療するのは普通なんですかね・・・?
まあそういう話だからそこに突っ込むのは野暮なのかなぁ。

・3秒後、野獣。~合コンで隅にいた彼は肉食でした#3
高校のジャージなのかそれ。
クズvsクズ。そのライトは誰が操作してるんですかね・・・?
ダンスバトルが始まったけど、そもそもどうやって勝敗をつけるんだろう。今回は相手が勝手に折れてくれたけど。
まあなんだ。毎回サービスシーンを入れるのって大変だな。

パリピ孔明#2
オープニングの曲は日本語なのか・・・?
なんかオープニングの時点で既に出オチ感が凄いんだよなあ。1話のときもそうだったけど。

う~ん、代々木公園か・・・。孔明が軍師になるのは心強いのだが、戦争のない現代でどれだけ役に立つのか・・・。
相変わらずその服でクラブに行くのか。目立つな・・・。

ふむ、この人が実力者・・・。確かに実力は相当のもののようだな。
ライブ後に楽屋に言ったらいきなりイベントに誘われた。う~む、何を考えているんだ。
なるほど、都合の良い当て馬にされた。しかしこれは千載一遇の好機になるかもしれん。ピンチはチャンスだ。

一見するとMIAの方に人が集まりそうに見えるが、根強い固定ファンは彼女のパフォーマンスに見飽きているとも言える。果たして。
孔明パソコン等の現代ツールに慣れすぎでしょ。なんだこれは。

ライブ当日、EIKOの時間になった。MIAの集客力は予想通り半端ない。一方のEIKOの方にはほとんど人がいない。
出口の階段が見つからない・・・だと・・・。たまげたなあ。
まあ孔明の策略はあるけど、EIKOの惹きつける歌があってこそのものだと言うことにしておこう。

・理系が恋に落ちたので証明してみた。r=1-sinθ#2
開始早々作画が怪しいことになってない?
こいつレズデース!!

こいつらは何をやっているんだ。真面目に実験をやらんか。
でもまあタイトル的には理系50%、恋愛50%なんだろうから偏りを考えるとこれくらいの比率は致し方ないのかもしれない。

幸村依存症と言う精神疾患
なるほど言いたいことは分かった。オキシトシンのみで恋愛を測ろうとしたのが良くなかったのだな。オキシトシンだと赤ちゃんに対する愛情みたいなものになってしまって、恋の部分を測ることができないという訳だ。
う~ん・・・これ面白さがいまいち・・・。理系らしさが表面的と言うか・・・。まあ一応見るけど。

エスタブライフ#1
突然の死。いきなり獣人らしき人が出てきたがどんな世界観なんだ。
う~んなるほど逃がし屋か。さっきのお葬式は偽装だったんだな。

結局仕事は上手くいったのか。まあ上手くいったんだろう。
山田先生大丈夫か。謎の動画が送られてきた。いよいよ精神的にオタッシャ重点なのかもしれない。
この場合、逃がすってどこに逃がすんだろうか。そして逃げた先に何があるんだろう。

やることがいきなり手荒すぎない?(汗
えぇ、逃亡先をサイコロで決めるの?そしてまた秋葉原か。と言うかそんな逃走とかしないといけない状況なのか・・・?

結局そんな力ずくな方法なのか。
人1人を逃がすためにやってる破壊活動の規模が大きすぎる・・・。
う~ん・・・いまいちこいつらの目的とか、物語の全体像が分からん。2話を見れば分かるようになるんだろうか・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう