ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

憂国のモリアーティ#5
突然の死。
ルシアンは行方不明なのかな?なんでそのことを隠すんだろう。

ふ~む、もう2、3日も帰ってきていないのか。夜遊びにしては長すぎるな。
冒頭の女の子がでてきたな。ルシアンと付き合っていた女の子か。
平民と貴族の許されない恋。それがあんなことになろうとは。

う~ん、だんだん全貌が見えてきたな。この人達が吸っているのは阿片かな?そんな時代なんだな。
全く悪い奴だなこいつは。踊り狂うってのはそういうことか。
墓立派すぎだろ。悪い意味で目立つんじゃないかな(汗

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会#6
ジョイポリス・・・。
おお、結構凄いところに住んでいるんだな。家の裕福度合いが伺える。

この学校の生徒たちは心が広い。
ダンボールの中に入っている。スネークかな?
それで表情マシーンの登場か。それ解決になっているのかな・・・。
今回の話は・・・う~ん、なんとも言えないな。

One Room サードシーズン#6
前回の子は1話だけしか出番なかったのかな?
あれ、こんな子前にも出てこなかったっけ。その時の続きの話か。
調べてみたら前回の子(桃原奈月)もセカンドシーズンに出てきた子だな。気が付かなかった。
まだ実家の銭湯の経営は苦しいのか・・・。

・おちこぼれフルーツタルト#5
ねずみ荘って東小金井にあったのか。オープニングに出ていたのに気が付かなかった。
トイレ関連の掟が多いな(汗

CDジャケットができた。水着じゃなかったのだが、その時の撮影写真はどこに行ったんだ。
やっぱりそうなるのか・・・。

みんなでサインを考える回なのか。ちゃんとしたサインがあるのはイノくらいか。
子供の時と同じサインをずっと使い続けるのは確かに大変だな。
死!?そんなに切羽詰まった状況だったのか。

みんなでカラオケにいく話になった。まあ歌の練習は必要だもんな。
ストーカーと変態ばかりだなこの作品。見た目が美少女なので騙されてはいけない。

ハユは歌が上手くないのか。まあ仕方ないな。練習するしかない。
クリームあんみつには身内がいるんだから、チケットくらいどうにかならないんだろうか。
いやいや、もう十分変態じゃないのか(汗

ゴールデンカムイ 第三期#30
長かった沈黙。遂にロシアのスナイパーを倒したか。
凄い熱だ。大丈夫か。
謎の儀式が始まった。

う~ん、この尾形の元部下については理想が高いと言うか、立派すぎるな。
結局後ろから撃たれたのか。かわいそうに。

え、白石はここでお別れなのか。こいつまたろくでもないことを考えているな・・・。
と思ったらそんなことはなかった。
アシリパに下半身のことを心配される白石・・・。

トニカクカワイイ#6
相変わらず夫婦なのに距離感がおかしくない?まあ、結婚したてだからそんなものなのか。

それは実際その通りだと思う。自分がベッドに寝て、お嫁さんが床で寝るのはおかしいでしょ。
しかしそれだけの家具を揃えるだけのお金はあるのだろうか。

夫婦なのにそこを気にするのか。
司さんはさ・・・お嫁さんとして欲がなさすぎるよ。いつか理由も告げずにふらっといなくなりそうで怖い。

今更親に結婚報告。そう言えばしていなかったんか。
奈良県か。ずいぶん遠くなんだな。でも新婚旅行とはちょっと違うだろ。普通は結婚前に親に紹介するのが前後しただけだし。

結局電車じゃなくて深夜バスで帰るのか。体痛くなりそうだが。これが若さか・・・。
う~ん・・・こんなお嫁さんはいないよ・・・。

無能なナナ#6
とりあえず写真の件は誤魔化せたようだな。
葬式。

生き返った・・・だと・・・。
常識外の能力持ちが多すぎる。これまでのように死体を残さないやり方で能力者を倒していかないといけないようだな。
そもそも本当にこいつの能力はネクロマンシーなんだろうか。

幼馴染で能力者。実は能力者って本人が気づいていないだけで結構いるんじゃないのか?
相変わらず思いついたら即行動するタイプなんだな。もう少し期間を空けなくても良いんだろうか。
やっぱり一筋縄ではいかなかったか。ここからどうやって状況をひっくり返すんだろう。

・GREAT PRETENDER#17
エダマメって中国語も勉強していたのか。なんだか色々と博識だな。英語も訛りはキツいけどちゃんと喋れるし。
ふ~む、エダマメの父親はなにしているんだろうな。母親は死んでしまった訳だが。

思ったんだが、子供達を直接助けなくてもアビーを逃がすだけで組は解散、子供達は解放されるんじゃないかな。
中国語ができる設定が唐突に出てきたかと思ったら早速役に立ったな。

う~む、子会社が親会社を超えちゃったパターンか。普通はここまで大きくなる前に何かしら手を打つよな。
親父ィ・・・。
やっぱり気になっていたかエダマメ。

早速行ったのはオズのところではなくローランのところか。よく場所が分かったな。
ローランはそこまで知っていたのか。

決行当日。案の定簡単には逃してくれないか。
やっぱり裏切るとしたら親父だよな。今回そういう不確定要素を残したのは良くなかった。
親父と子供達、両方を助けるのは無理があったな。さてどうしたものか。

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#6
お、今回はゲルトとエーリカの話か。
う~ん、ネウロイがたくさんいる。ゲルトとエーリカにとってはそんな大した敵でもなかったようだな。

ネウロイ出現。何だこいつ、早い。そして強い。
ハルトマンが撃墜されたぞ!大丈夫か。宮藤と服部が加勢しなかったらゲルトも危なかった。

帰ってきた宮藤達。
サウナの壁が壊されている・・・(汗
エーリカ生きてたのか。本人は無事なようで良かった。

ゲルトが飯を食わない・・・だと・・・。
また片手懸垂やってる。
ああっ、またサウナの壁が破壊された!!(汗

宮藤達3人でエーリカ救出部隊を編成するのか。
やはりゲルトはシャーリーでは無理だと分かっていたか。彼女はトップスピードは凄いけど相手の急加速急停止にはついていけないだろうからな。

ずいぶん・・・鍛え直したな・・・。
ノー!ゴリラパワーキンジラレタチカラ!ネウロイに勝つためにそこまで・・・。
お姉ちゃんミーナやもっさんくらい年長さんなのになんなのその魔法出力は。

ネウロイを撃墜!やったなゲルト。
エーリカを発見。し、死んでる・・・。

もう1体いたのか、ネウロイ。しかもさっきよりもパーツを切り離してスピード特化している。
そんなネウロイに対抗するために銃を捨てたゲルト。素の肉体でネウロイを倒すなんてゲルトとミーナくらいだよな。やはりカールスラント軍人はどこかおかしい。

お姉ちゃん、その銃どこから取り出したの・・・。ドラえもんの四次元ポケットかと思った。
今回の話はシリアスもギャグも凄かったな。

・アクダマドライブ#6
処刑課の人が来た。本気でやってきた。一瞬で医者がやられたな。まあ生きてる可能性があるが。
喧嘩屋の人、肉体的に強すぎでしょ。身体に穴が空いて血を吐いているのにまだ戦えるのか。

殺人鬼の人はやっぱりやりすぎだよ。
さっきこの子は死なないって言ってたけど、ランドセルが壊れてしまったじゃないか。

やっぱり生きてたんだな、医者。胴体真っ二つにされてそれを縫い合わせるだけで普通に動けるっておかしいでしょ・・・。
殺人鬼も足を縫い合わせただけで動けるようになった。これは超技術ってレベルを超えて超能力でしょ。
処刑課と喧嘩屋がまたタイマンを始めた。なるほど。処刑課はもう死ぬ覚悟を決めて1人でここに来てるのか。

処刑課の後輩が駆けつけた。だが時既に遅し。先輩は自分の十手を託して死んでしまった。
後輩ちゃんが自分の十手を落としたのは展開的にチンピラに拾わせる為か。いやでも流石にチンピラでは勝てなくない?
ここからみんなは旧市街の地下に潜るのか。やはり地下に住んでる人とかいるのだろうか。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう