ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

野獣先輩はデジタル薬だった?
txbiz.tv-tokyo.co.jp


・大人にゃ恋の仕方が分からねぇ!#6
いきなり何言ってるんだこいつ・・・。
急にそんなこと言われても、彼氏彼女なんてそんなもんだろ。

あっはい。こいつ昔彼女寝取られたことがあるのね。
いやでも女には苦労しないって言っていたし、さっさと次に切り替えれば良い話なのでは?
何を言い出すんだこの人。なぜそんなやり方でうまくいくと思ったんだ。
結婚していたとは。う~ん。

・エタニティ~深夜の濡恋ちゃんねる~#6
今回はなんか絵柄が自分の好みではないな。
う~ん、なんだその付き合う理由は。不誠実なのでは。

夜中に電話がかかってきたのを女からの電話だと思うのはちょっと恋愛脳すぎないか。
普通に仕事で夜中に電話がかかってくるのなんてよくある話と思うと思うのだが。
あ、この女の人が電話の相手か。ちょっと展開が雑すぎない?(汗

いきなりヘリで登場とか・・・。
だから毎回展開が雑なんだよ(汗
あっはい。お姉ちゃんだったのね。まあ恋人ではないのは分かりきっていたけどな。

・100万の命の上に俺は立っている#6
要するに異教徒の人達を街に連れてった上で、この傭兵たちをどうにか振り切って逃して上げれば良いんだろうな。
デオック王国ってのは大陸統一を目指す独裁国家なのか。ろくでもないな。

うん、やっぱりそういう流れになるか。取り敢えずはみんな一緒に目的地を目指そう。
こいついつの間に治癒魔法が使えるようになったんだっけ。

う~ん、これは酷い。王様を馬鹿にしたら処刑ってまるで某国共産党じゃないか。
国民の生活を豊かにしようと言うのは立派だけど、そのために他の人を奴隷にするのは良くないのでは。
異教徒を処刑するのだって良くないと思うし。

いや意味わからないよ。もうちょっと分かりやすい言葉で言って欲しい。
あれこの世界のウマだったのか・・・。まあ役割は馬そのものだったけど。

ん?なんだこれは。遊園地の観覧車かな?
すごい仕掛けだな。この巨大な水車を使って向こうに渡ろうと言うのか。
むむ、閉じ込められた上に異教徒まで奪われた。これは困ったな。

何だこの仕掛は。よくわからんが仕掛けの動きを停止できてよかった。
RPG慣れしているとこういうのは強いな。
しかし油断していたらあっさりやられた。壁動くの流石に早すぎない?

なんとか仕掛けをくぐり抜けたようだな。
主人公は・・・果たして脱出できるのか?このクエストが終わるまではパーティー離脱かな。
ふ~む、このモンスターがこのダンジョンのボスのようだ。
やっぱり動くぞ。倒せるんだろうか。

ご注文はうさぎですか?BLOOM#5
オーバーワークすぎる・・・。
そんなすぐにへたるのによくタイヤを付けて走ろうと思ったな。

面倒くさいな。自分も一緒に練習すれば良いのに。元はと言えば自分が起きないのが悪いのよな?
まあ、そうなるな。ここで起きられているなら苦労しない。

ココアの方がマラソンで走れないのでは?
まあ、そうなるな。
結果完走できたみたいで良かったな。

分かりやすい罠であった。
切り替え早いな(汗
メリーゴーラウンドに青山先生が乗っていた。何がしたかったんだこの話は。

・戦翼のシグルドリーヴァ#6
飛行機がたくさんあるな。大規模反攻作戦に備えたものか。
むむ、今度はクラウディアの知り合いが出てきた。どんどん人が増えていくな。

こんなメイド服を着て飛行機に乗って戦う人もいるのか。たまげたなぁ。
宮古はまあ・・・良い意味での注目はされていないだろうな(汗

この人が指揮官か。指揮官はみんなの前に立って、みんなを鼓舞するのがお仕事だな。
何だこの女の人は。
急にオーディン様が出てきた。この人自分の部屋から出てこられたのか。
オーディン様いまいち信用ならんのだよなぁ。大丈夫なんだろうか。

なるほど2年前の戦いで、園香は飛べなかったんだな。お姉ちゃんが細工をしたせいで。
この時お姉ちゃんが生きて帰って来ただけでもありがたい話だ。
しかしそれで2人の関係は気まずくなってしまったんだな。

よく見たら2年間で随分と成長したんだな、園香。
作戦開始だ。
早速敵が出てきたな。寝ているピラーを守っているのだな。

ピラーの外壁が崩れた。ここから内部に飛び込むのか。大丈夫なのかなぁ。
思ったよりも中が広い。異空間になっているのかな。
この巨人が倒すべき相手なんだろうか。急に敵の数が増えた。やっぱりオーディン様は信用ならないな。

・神様になった日#5
ヒロインの過程に問題抱えがち。この手の話だとよくあるパターンだな。
なるほど、お父さんは家から出ないだけで、家で仕事はしているのか。毎日図書館にいるのも父親が原因だったんだな。

えぇ、世界の終わりまであと12日しかないのか。随分とのんきと言うか、何もしないんだな。まあ何かしても仕方ないのだけど。
そもそも親父さんはなんで家にこもりきりなんだろう。

でも誘ったら普通に外に出てくれたな。結構ノリ軽いな。
そしてこの親父さんよく食べるな。さっきからチーズ系の料理に偏っている気がするが。
妻の元に行く決心がついたか。と言っても死ぬわけじゃなく、言っていなかった墓参りに行くのかな。

いやいや、近い声を自動的に選ぶって、なんでそんなことを。普通に音を再現するだけでしょ。
母親役としてイザナミさんと電話で話をするのか。ハーデスってそんな優しい神様では無かった気がするけど。

母親のビデオメッセージを見る。
なるほど。見られなかった母親のビデオメッセージの続きを親子で一緒に見た。
そんなの忘れられる訳ないじゃん。でも魔法にかかるかどうかはさておき、前を向いて幸せにならないといかん。

イイハナシダナー!!
あ、でも結局告白はうまく行かなかったのか。う~ん、まあこれは主人公らしいといえばらしいな。

魔法科高校の劣等生 来訪者編#6
一緒に来ていた部下に帰国命令が出た。
シリウスことアンジェリカはここに残って任務を継続するんだな。

えぇ・・・。
アメリカの魔法軍がお漏らししたおかげでとんでもないことになっているな。
深雪の態度が露骨すぎる。ヤンデレの妹なんて今日日流行らないぞ(笑

バレンタインデーチョコ。達也人気だな。まあ主人公補正で当然なんだけど。
さっき苦いチョコレートを作っていたな。嫌がらせかな?
司波達也くん、そのチョコレート食べるのか。さっきから何なんだそのBGMは。

深雪気合を入れすぎだろ・・・。
相変わらず愛が重すぎる。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう