ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN#5
基本走り込みで解決って張本勲さんみたいな考え方だな(笑
なぜ宮藤を女王陛下に会わせるんだ?

チューリップに魔法を掛けると何か起こるのかな?
何も怒らないどころかチューリップの首が落ちてしまった。縁起が悪いな(汗

何だ何だ、一体何が起こった。
温室を温めるための暖房器具が壊れてしまったぞ。
代わりにストライカーユニットを使った補助の暖房器具を使うのか。温度を安定させるなんて今の宮藤には難しいのでは・・・。

まさかここでペリーヌが宮藤に掛けた冷水に繋がるとは。と言うか冷水と気温じゃ感覚が全然違うだろ(汗
なんとか気温が安定したようで良かったな。

そしてこんなタイミングでネウロイが出てきた。なんで温室を目指してるんだよ。
そうか一応武器がなくてもペリーヌの雷撃とか対抗手段はあるのか。
ネウロイを倒した!そして青いチューリップが咲いた!ペリーヌのおばあさんもウィッチだったんだな。

・アサルトリリィ BOUQUET#6
ヒュージ戦なのになんでこんな余裕なんだ。
話は少し逸れるけど、可動フィギュアなんてグッズ展開もしているんだな。大したものだ。
いきなりピンチになりすぎる・・・。さっきの余裕は何だったんだ(汗

夢結様メンタルが弱すぎない?
メンタル急速チャージ!!
急に何の儀式!?そしてヒュージをやっつけた。う~ん、これこのまま見続けて良いものか・・・。

・アクダマドライブ#5
ん?ハッカーは関東に行くのか?消毒ゾーンに突入して無事でいる算段でもあるんだろうか。
ハッカーが離脱。でも多分生きていて、そのうち他のメンバがピンチのときに助けに来るんだろうな。

この子供2人は何者なのか。そしてこの子をどこに連れていけば良いのか。
目的地は万博パビリオンか。
え、どういう仕組なんだその弁当箱。ひみつ道具すぎる・・・。

え~、処刑課の人達は当面謹慎処分なのか。まあ命があるだけありがたいのかもしれない。
処刑課の人が相当いる。みんな処刑課の人くらい強いのかなぁ。
詐欺師とチンピラ、とばっちりで超S級アクダマ認定されている(笑

師匠いないのだが。まあ案の定と言ったところかな。
早速処刑課の奴らがやってきた。さてどうする。

・魔女の旅々#6
正直者の国、か。なんかキノの旅でも出てきそうな国だな。
ふ~む、この国の中では結界が張られていて、嘘がつけないのか。やっぱりクソみたいな国なんだな(汗

口が勝手に動いて本当のことを言った。まあそんなだからみんな無口なんだな。嘘は言わないが本当のことも言わないと言うか。
性格が歪みまくっているのは本当のことなのでは・・・?

なんか久しぶりに出てきたな。結婚!?こいつヤバい奴だな・・・。
この女の人がこの国を正直者の国にした張本人なんだな。
あれ、さっきちょっと喋ってなかった?なにはともあれ、剣を破壊してこの街と元魔女の彼女を元通りにするのか。

早速国王様とご対面か。衛兵がやってきたのになんだか緊張感が無いな。
良かった、みんな元に戻った。
こうして活気のある国が戻ってきた。めでたしめでたし、かな。

サヤがついてきた。なんだこれは。
サヨナラ!

安達としまむら#5
う~ん、安達がしまむらのこと好きすぎ問題。
しまむらの家は前にも行ったんじゃなかったっけ。

なんか警戒されている・・・。
前にも思った気がするけど、安達としまむらだけでなく、この2人も立派なレズだな。
これを普通の仲良しと考えるのは流石に違うだろ(汗

気がついたか・・・。
安達が細いのはわかるけど、しまむらは別に太くはないんじゃないか?
まあなにはともあれ、2人でクリスマスに遊ぶのは別に良いことなんじゃないかな。

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-#6
遂にDivision Battleが始まった。
でも結局これ4チームで戦うだけなんでしょ?まあそれだけ各地域での予選が大変だったってことでいいのかな。描写は今までにそれほど無かったよいな気がするけど。これまでの話であった事件を踏まえて推薦されてるのかな。

あ、32チームも参加しているのか。で、ここからが予選という訳か。
ここで色々と設定をおさらいしてくれるのはありがたい。経歴を聞けば聞くほど何だこいつら・・・ってなるな(笑

え、4チームのリーダーがかつて同じチームにいたとか、そんな設定あったのか。
最近?てことはこんな奇天烈な格好をし始めたのもつい最近ってことなんだろうか。
そう言えば東京以外にもラッパーっているはずだよな。今回のDivision Battleは東京もしくは関東限定なのかな。

う~ん、爆弾か・・・。
北千住から蒲田までって、狭いとは言うけど東京の北から南までじゃないか。
こいつらも爆弾探しに協力してくれるのか。

池袋にそんな変電所があったんだな。
埼玉のラッパー・・・。
え、この爆弾固定も何もされていないのか。結構雑な犯行だった(笑
危ないところだったな。でも変電所の警備どうなってんだ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII#6
まあモンスター側の気持ちは分かる。やはり共存するのは無理があるのか。
覆面緑ブルマエルフ来たな・・・。

ベルくん色々と忙しいな。
密猟者のアジトはどこだ!言え!

遂にゼノスたちが密猟者のところに辿り着いた。でもこれは罠なんだろうな。さてどうしたものか。
ベルくんがやってきた。
う~ん、まあ分かったような分からないような。こいつだって見てくれは人間だけど割とモンスター寄りなんじゃないのか?
なんと言うか、春姫あたりから面白さがなくなってきているような気がする・・・。

・レエル・ロマネスク#6
なるほど薩摩切子か。
いやそれは素敵なんだけど、みんなが見られる名物になるんだろうか。わからん・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう