ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

チェンソーマン#8
姫野先輩消えちゃった。パワーは逃げたのか。あいつ・・・。
チェンソーマンとサムライソードって割と似たタイプの悪魔だな。

人質を取るタイプの主人公・・・と思ったら真っ二つにされたぞ。これは流石にチェンソーマンもやられたか?
あれ、マキマさん銃に撃たれて死んだんじゃ・・・?
えぇ、京都の人達そんなリアクション?もっと組織に関わる大問題なのでは。
う~ん、マキマさん本当に撃たれてないのか、それとも嘘をついているのか。
マキマさん何をする気なんだ?なにやら怪しげな儀式でもやるんだろうか。囚人たちの命を犠牲にみんなを復活させるとか。

東京でデンジくんたちを襲った連中の仲間がいきなり潰された。これがマキマさんの能力か。
代償は大きいけど遠隔の即死攻撃ってかなり強いな。撃たれて死ななかったのも契約した悪魔の能力によるものか。
マキマさんができることは終わった。東京に帰ってくるのか。

コベニちゃんが急に現れた。同僚あっさりやられたな。コベニちゃんって性格はあんなだけど戦闘能力はかなり高いのか。
デンジくんを殺そうとした連中は引き上げて行ったけど、みんな死んでしまったな。いや姫野先輩もう死んでるし・・・。

マキマさん東京に戻ってきた。人外以外はほぼ全員死亡って・・・。
これで東京にある特異課はマキマさんの配下になるのか。
全てマキマさんの思惑通りってことは・・・流石に無いよな。そう言えばデンジくんは無事なんだろうか。

ヤマノススメ Next Summit#10
登山服を洗うときは踏み洗いなのか。そんな気軽に登山用品を買えない人だっているんですよ!!
かえでさんは来年受験か。部長は?もう高校卒業なのかな?

クラス替え・・・だと・・・。
終業式の日になった。記念写真を取りにみんなで山に登ることになった。男子もいる。みんな仲良いクラスだな。
あおいが先導するのか。って誰も話を聞いていない・・・。まあそんなに気負う必要もないだろう。天覧山だし。

途中でおやつを買うのか。あおいのバイトしているすすきにみんなでGO。って相変わらず誰も聞いていない。
おやひかりさんが働いていた。お菓子を貰えて良かったな。店長にはちょっと悪いかもしれんが。
あおいもちゃんとみんなに意見を言えるようなった。成長したな。

山の頂上でうどん・・・?そんな山があるのか。行ってみたいな。
あれ、ほのかちゃんってここなさんと同級生じゃなかったんだ・・・。

いつの間にか新学期になっていた。ひなたが家の前まで迎えに来てくれていたとは。
結局ひなたとは違うクラスになったんだな。かすみさんと一緒のクラスか。そう言えばずっと一緒のクラスだったんだよね。あおいのほうは全然覚えてなかったみたいだけど。
ひなたは早速新しいクラスに溶け込んでいるみたいだな。かすみさんもお友達と仲良さそうにしているな。

いや・・・あおいの気持ちは分かる。なかなか周りに馴染めなかったりするよな。自分の弱さをさらけ出すことが大事・・・。
かすみさんが助け舟をだしてくれた。かすみさん優しい。友達・・・。
お、部長とかえでさんとゆうかさんは同じクラスだったのか。良かったじゃないか。

・不徳のギルド#10
またいつものパターンか・・・。
圧倒的おっぱい。これそんなに肌を露出させたら動きにくいし危ないのでは?
しかしハナバタはなんで冒険者をやっているんだっけ。生活には困らなそうなのに。以前そんな話があった気はするが・・・。

テレビ・・・この世界にこんな映像機器があるのか。
う~ん、狂化した自分の姿を知ってしまったか。と言うかなんでいつの間にか裸になってるの??
なんか執事の人達が出てきた。あっはい。

・アキバ冥途戦争#10
いきなりメイドが殺されたのだが。相変わらずマッポーすぎる。緑色の公衆電話が懐かしいな。
お萌様効果凄いな。客との恋愛はご法度と言うわけか。生きてアキバを抜け出せないって・・・。
嵐子のことを気にかけているお客様。週末にデートをすることになった。店長気を使ってくれているのかと思ったら結局ゲスいな。
なごみなんで嘘をついたんだよ。

週末になった。御徒町さんなんでそんなに引き止めるんだ。理由があるならちゃんと伝えれば良いのに。
みんなで嵐子さんに化粧をしてくれた。なんだかんだ行って応援してくれるのか。

秋葉原で待ち合わせをして、そこから上野のアメ横→上野公園でデート。そして動物園か。良いんじゃないかな。
また公園に戻って池でボートか。良いデートコースだな。
夜になって2人で万世橋の方へ。なん・・・だと・・・。2人でアキバを抜け出すって、いきなりすぎない?
なんだこの展開は・・・。

御徒町さんがやってきた。なんでピストルを持っているんだ。
とあるメイドの話、か。
えぇ、ずっと前からメイドはそんなドンパチをやっていたのか。御徒町さんはかつてそこで鉄砲玉としての役目を負っていたのか。
そしてかつての嵐子さんのお店の店長を殺した。そのときに一緒に働いていたのがけだものランドグループのボスだよな。
御徒町さんはとんとことんの店長に拾われたのだな。

嵐子さんが店に帰ってきた。ゾーヤの台詞がいちいち面白いのだが。
アベックって・・・。

夜になった。結局嵐子はアキバを出ていくのかな。
男の人が撃たれた。やったのは御徒町さんか。やっぱり男の人が用意していたのは指輪だったか。御徒町さんまた勝手なことして。
そして裏で糸を引いていたのはやっぱりけだものランドのトップだったか。そうではないかと思っていたよ。

異世界おじさん#10
藤宮さんの友達がやってきた。弟に見つかったな。なんだこの薄い本にありそうな展開は・・・。
この子レディコミは読むのか・・・。お供えされた魚の頭やら、精霊やらでまあ普通は怪しげな宗教団体を連想するよな(汗

セガ信者・・・そう言えば少し前はセガ信者とか言われてたな。
いや千秋ここにいるんだが。まあ変わりっぷりに驚いたのはさわちゃんだけじゃない。

おいおじさん、他の人の前で魔法使っちゃ駄目でしょ。そして無闇に人の記憶を消そうとするなよ。
記憶の精霊さんってそんなカメラワークに気を使ってくれたりするんだな。と言うか千秋とさわちゃんはどうしたんだ。
異世界の温泉・・・?この世界にも浴衣ってあるんだな。そう言えば昔日本からの転移者が来たって言ってたな。

ふむ、新事実が判明した。異世界から来た人はいなくなると装備品も消えるのか。ふ~む。
おじさん完全にトラウマになっている。以前低姿勢でいったら銅貨3枚で売られたからな。
と言うか銅貨1枚の価値ってそんなに低かったのか・・・。
ツンデレさん怖いのだが。
おじさんせっかくの同室なのに。よく旅館にある謎スペースで寝るのか。

藤宮さん記憶の精霊さんに何を言ってるの。
もう1組の宿泊客ってアリシア達勇者御一行だったのか。相変わらずツンデレさんはちょろいな・・・(汗
え、えぇ・・・。幼馴染ってヒロインとしてそんなに弱かったのか。藤宮さんの行く先が思いやられるな。

え、行っちゃうのかツンデレさん。
そして館が燃えているのだが。一体何が起こったんだ・・・。


そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう